α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今朝いつもの様に5時半に起き、いつもの様に「めざましてれび」を見ていると、
中野美奈子アナが封筒から何かを取り出してます。

なんだー!!? Mac??
封筒からですよ、封筒から!

参りました。薄すぎます。かっこ良すぎます。
早速Appleのサイトでチェック!そして当然撮る(笑
あ、やっぱり封筒も一緒に写ってるんですね。

ついでにスペックも確認。
この薄さが実現されたものの、USBポート、LANポート、DVDドライブも全部外付けand別売りのオプション。
この点ですね、ネックになるのは。
うーん、しかしこれは是非AppleStoreで触ってみたいですね。


MacBook Air ですって。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F3.5 1/100 50mm ISO125
↑ライティング、手の出演:もりもJr。




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report

はい、皆様こんばんは~
先日ついにMacの新しいOS、Mac OS X Leopardが発売となりました。
デモンストレーションのあったモニターミーティングに行けずがっくりとしておりましたが、
以前から雑誌やapple社のサイトでLeopardのチェックをしていた私としては、
「えー、こんなこともできんの~?」っていう機能てんこ盛りで是非是非使ってみたいところです。

さて、嬉しいお知らせがまた一つ。
うちの息子もりもJrが世界デビューを果たしました。オイオイ、オオゲサダロ

apple社のホームページにある「Mac OS X Leopard ビデオガイド」に一瞬登場しております。
開始からおよそ1分30秒たったところで現れます。目を凝らしてご覧下さい(笑

こちらから見れます→Mac OS X Leopard ビデオガイド


mac osx Leopard



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report
はい、皆様こんばんは~

この連休は先日iMovie'08で編集して、さらにiDVDで作り上げた「運動会ムービー」を実家に持っていきました。
もりもじいさん、もりもばあさん共に喜んでくれました♪
「えー、ここに字幕が入るの?」とか「このメニューもいいなぁ」などなどMacのなせる技にただただ感心しておりました。
さて、もりもJrはどーしても欲しかった『自転車用ヘルメット』を私の妹が買ってくれたので、嬉しすぎてずーっとかぶっていました。
見ている番組は『天才バカボン』です。前から見るとにやにや笑っています。

ボクとmacとバカボンと

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F2.8 1/100 50mm ISO200
↑久々のSIGMAのマクロで。ボクとMacとバカボンと。


続きはMacレポートです。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 11
【.Macでパーソナルドメインを使ってHP作成】

はい、皆様こんばんは~

息子もりもJrが学校から帰り、洗面台でシャボネットをしていると「おい!ママ、カメラカメラ!」と叫ぶ。
なんだなんだと言われるまま、カメラを持っていくとそこにはシャボンアートが広がっておりました。
ムンクの「叫び」みたい(笑

さて、息子の夏休みもあと1週間。やったー、弁当地獄から開放されるぞーい!
(私が仕事なので息子は夏休みの間、小学校の学童保育に預けております)

では「続きを読む」の後は、Macレポートです!

アート。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.8 1/125 50mm ISO320

シャボンアート。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 10
はい、皆様こんばんは~

もりも一家は九州へ旅に行っておりました。
旅の感想は・・・ 暑すぎっっ!!
だけどピーカンだったために、カメラを持って張り切りすぎてしまい・・・。
軽い熱射病になってしまいました。
私の写欲も熱射病にはたちうちできませんでした。。恐るべし!

しかし、嬉しい事もありました~。
旅の間、メールをチェックすると差出人「Apple」のメールが。
なんっと!
ムービーコンテストで「アイデア賞」を頂きました!
投票してくださった方ありがとうございました♪
実はこのムービー、結構制作に時間がかかっています。恐ろしく(笑
iMovieで編集するのにはさほどかからなかったのですが、下準備がしんどかった!
その制作過程はまたじっくりとレポートさせて頂きます。

さて、息子もりもJrに賞品のipod shuffleの色を選ばせたところGreenが良いとのことで早速送って頂きました。
音楽を聞きたい!というのでitunesから気に入った曲を入れてあげようと思ったのですが、
私はすでに黒ipodを持っており同じitunesで二つのipodを管理できるのかな~と
やたら素朴な疑問を持ってしまったわけです。

初めてのipod。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.8 1/125 50mm ISO100

で、どのように管理するようになったかと言いますと・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

Startmac report09

はい、皆様こんばんは~

気がつけば長い間ブログお休みしてしまってました(苦笑

何故なら・・・。
そう、息子もりもJrの夏休みが始まったからなのですよっ。
もりもママ。は終日みっちり仕事をしておりますので、その間もりもJrは
小学校の学童保育に行っています。
毎日弁当を持って、午後からはそのまま学校のプールでひとしきり泳ぐ。
おかげで真っ黒な体になっています。

その弁当がしんどいのですよっっ!
はぁ、あと1ヶ月も続くのかぁ。。。
でも息子が元気よく楽しんで行ってくれているのでこれぐらいは頑張らないと。

つまるところ、弁当のせいでブログを休んでたわけです。←ホントカヨ

さて、お待たせしました!←マッチャイナイヨ、ダレモ
もりもママ。が映画の監督デビューをしてしまいましたですぞ。
最初の作品ということもあってかなり愛着が沸いております。
拙い作品ですが見てやってください。
制作課程のレポートは後日ゆるりとさせて頂きます!

「ぼくとカックン」



タイトル「ぼくとカックン」  こちらからどうぞ→もりもママ。のiweb

※ご覧になるにはQuickTime Playerが必要です。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 08

はい、皆様こんばんは~

昨日Jrの友達のもっちゃんがピアノを弾きに来ました。
もりも家には実家から半ば半強制的に運び込まれたピアノがありまして、やってきた当初はもりもママ。が冬ソナあたりをポロンポロン弾いておりましたが、今ではカメラの置き場所となっております(苦笑
もっちゃんは偉いんです。保育所に行っているときからピアノを習っていて、普段おうちではキーボードで練習しているので
「キーボードじゃ指が沈まない!」(←このセリフが分かる人は私と同じくらいの歳ですね♪)ってことでこうして時々練習しにきます。
今度コンクールがあって猛練習です。
その時Jrは? ヘッドホンしてDVD鑑賞です。最近レンタルしてきた「頭文字D」にハマってます。

さて、続きを読むの後はもりもママ。がにわかアーティストになっちゃったお話です。

もっちゃん。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F4.0 1/25 50mm ISO800

もっちゃん練習中。あ、カメラ発見・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac

はい、みなさまこんばんは~

今日macネタから。タイトルご覧頂けましたね。
言い切っちゃいました。
iLifeまだひとっつも触ってないのに言い切っちゃいました。

Appleのモニター事務局からメールが届き、第2回ミーティングとこのコンテストの事が記されていました。
「コンテスト」の文字に弱い私・・・。
とりあえず参加することが肝心でしょう。

って、「どーすんのっ オレっ!!」っていうオダギリジョー状態です、完全に。

さて、綺麗な緑を発見してそれなりにきちんと現像したのになんでこんな加工をしてしまったのでしょう私(笑

myself


笑ったり、泣いたり、おどけたり表情がくるくると変わります。
そこが私と似ているそうです(笑

さて、無謀にもコンテストに参加するわけですが・・・

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 06

はい、皆様こんばんは~

このブログを以前からご覧になっている方はお分かりだと思うのですが、息子もりもJr.が通っている小学校はど田舎にある超少人数の学校です。
自然がいっぱいで最高の環境にあり、本人たちもそれを満喫しまくってます。

もりもママ。が仕事を終えて学校へ迎えに行くと、息子がいないときがあります。
だいたいは次の2つであることが多いです。
1.木に登っている。
2.職員室の裏のびわの木をつついて、びわの実を食べている。

先日も迎えに行くと、木の上から
「よぉっ!!」
と呼び止められました。 息子はどうやら猿に退化しているようです(笑


空に近いデート。←空に近いデート。



さて、もりもJr.の小学校での写真に続き、startmacレポートをどうぞ。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 05
はい、皆様こんばんは~
先日息子の授業参観に行ってきました。
体育だったのですが、あいにくの雨で体育館での授業となりました。
が・・・返って体育館という魅力的な場所が私のカメラ小僧魂に火をつけてしまいました(笑
参観そっちのけで色んな角度から子供たちを撮る私。
先生が
「暗いようでしたらどうぞそこの電気をつけてください。」と・・・。
何て気の利く先生なんでしょ! 男前だし(爆←オイオイ
息子の学校はとても人数少なく、体育も1.2.3年合同です。
で、この写真に写っている生徒で全員です。少ないでしょ?体育館が広ーく感じます。


スマイルタイム。


笑い声のたえない、素敵な授業でした。
さて、続きはMacレポートです。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
