α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんにちは~

来週息子の保育所では『生活発表会』があります。
劇をしたり、歌を歌ったりするのをおうちの人に見てもらうのです。
子供たちは、必死で練習に明け暮れています。

息子の学年は影絵もするのですが、その題材が『おれはティラノサウルスだ』。
どんなにおもしろいお話かと思って先生に聞くと、「読んでみてください。」と絵本を渡されました。

読んでみると・・・・。涙、涙の物語なのです。
お話の内容を紹介します。(結末まで書いてあるので知りたくない方は注意!
【プテラノドンの目の前でティラノサウルスがけがをし、目がみえないでいる。自分がプテラノドンだと知られると食べられてしまうので「おれはティラノサウルスだ」とうそを言い、懸命の看病を続ける。けがが回復して目が見えるようになったのを木の陰からみていたプテラノドンは「僕が本当のティラノサウルスならお友だちになれたのに。」と姿をそっと消す。一方ティラノサウルスは自分で取ってきた魚をあげようと、ずっとずっとプテラノドンの帰りを待つ。そして言うのだった。「オレはお前がプテラノドンだって最初から分かっていたんだ。お礼を言って友だちになりたかったのに・・・。」】

二人の気持ちは同じだったのに、お互い顔を見ることもできないまま終わってしまったせつない友情の物語です。

絵本。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.2 1/125 50mm ISO800

この本です。 大人の方にもオススメです。 泣きたいアナタに。
保育所では発表会に向けて・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。