α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

え~っと、本日はカメラを持っていくのを忘れたくらいで平凡な一日でありました。
ではサヨナラ。

っていうのもなんなので、もりもママのパソコン一口裏技講座をお一つ。
お仕事してる間にブログを見てる方もいると思いますが(おい!!)、
色んなサイトを見てるうちに開いているウィンドウが一杯になり上司が傍を通って慌てたという経験はありませんか。そんなときは・・・

Windowsキー+D

をお試しあれ! 開いているウィンドウを一気に最小化することができます。
この技を覚えて楽しいブログライフを送ってください(笑


 キミ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/160 90mm ISO100



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

パソコンを使った仕事をしていると、文字を打つのもそれなりに早くなるわけで。
カタカタカタカタカタカタカタ・・・。
カタカナが続いたってたいていは快調に入力が進むのだけど、先日かなりの時間をさいた単語が現れた。

「ノッツェ」。

なーんで、この大手結婚相談所の名前が出てきたかはさておき、打とうとすると、「のっぇz」とか「のっtぜ」とかわけが分からないことなった。
今まで生きてきた中で、最長の入力時間を要した「ノッツェ」。
恐るべし「ノッツェ」。 つか私も暇だな(笑


街。

Fisheye2 + AGFA Vista 100 + SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta jpeg現像処理

交差点にて。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママは超広角写真(簡単に言うとものすごく広い範囲までものが写った写真)が大好きなんだけど、その超広角レンズをすっとばして「魚眼レンズ」カメラを逝ってしまいました。
といってもフィルムですが・・・。

ネットでですね、「お買い上げ」ボタンに勝手にマウスのポインタが吸い寄せられてですね、勝手にマウスの左ボタンが「ポチっ」て沈んじゃったのであります。
もうこれは事故なんです。ショッピング事故(笑

そのカメラとはこちら↓

     Fisheye2

この目玉親父のようなファインダーがたまんないのですわ。
やばい、このカメラ・・・。 楽しすぎる。


空。

Fisheye2 + AGFA Vista 100 + SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta jpeg現像処理

まあその、いわゆる空フェチなので。「ひらぜん駐車場」にて(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ハイ、皆様こんばんは~

もうそろそろ世の中のお子たちの『ムシキング(注』熱も冷めてきたであろう今日この頃、いっこうにその熱が冷めないお子がここにいまして、その子を連れて九州滞在中『カブトムシ展』なるものに行ってまいりました。

まあ私もこれだけ子供の『ムシキング』に付き合えば、相当な数のカブトムシやクワガタの名前を覚えてしまっているわけでちんぷんかんぷんの家族をよそに、ふたりでそのりっぱなお姿に「うお~っ!」とか「すっげ~っ!」とか叫んでいたのである(笑

何がすごいってそのカブトムシたちに与えられた昆虫ゼリー。色が黄色っぽくっていかにも力がもりもり湧いてきそうなゼリーなのである。

そんな中、うちで飼っていたふつーのカブトムシは100均のゼリーがたたってか先日天国へ召されてしまいました。 チーン!


(注・・・カブトムシ、クワガタが戦いをするカードゲーム。
カブトムシ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/30 85mm ISO800

アトラスオオカブト。 つかテカり過ぎです(笑
そして、もう一匹ここにも珍種がおりました・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ、ただ今右目に「めばちこ(注」を発症中。
まつ毛のすぐ下にあり肉眼でも確認できるほどの「めばちこ」で、中身が白い。
うみがおそらくつまっていると思われ。
体の一部分にこういうおできみたいなものができるメカニズムが妙に気になったりする。
フランス滞在時に生物の先生から借りた「寄生虫の本」がやけに面白かったのを思い出した。

と、これ以上書いてひかれてしまってもあれなので(笑
鏡で目を観察しながら、ブログを更新しているのはおそらく日本全国探しても私だけなんじゃなかろうかと。

写真は九州での『初盆』のひとコマ。英語でなんていうか分からなかったのでそのままのタイトルでして(笑


初盆。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.0 1/125 18mm ISO400

(注・・・目に出来る突起物。めんぼ、めぼとも言う。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ一味、無事帰還いたしました!
いや~、やっぱり我が家はいいなぁ・・・。
思わずこのござに大の字になって寝てみる(笑

さて、九州にいる帰省先の方々はとりたてて何の予定もなく、「ほんじゃ今日は阿蘇山に行くか?」「あっそ~!」なんつって盛り上がっている、もうどうしようもないくらいの田舎もんの集まりでありまして(苦笑

運転しどおしで頭がぐるぐる回っておりますのでこの辺で。




自由。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/160 50mm ISO100

阿蘇山にて。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

20060813194540

はい、皆様こんばんは~(^-^)/

久しぶりのモブログであります♪
もりもママは只今九州の田舎に寄生…いや帰省中であります。

普通帰省と言えば、今住んでる所より田舎なのがイメージとしてあるんだけど若干帰省先の方が都会なのが悲しい(笑

さて、持ち物リストの第一位である「着替え」の次に「カメラ」と書いたもりもママ。
この携帯写真はいつも肌身はなさず持ってる私の相棒です。どうぞよろしく。
今回もまたたくさん撮ってこようと思います。

それにしてもさらに暑いなここは。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

音楽について。
もりもママは気に入った曲に出会うと何時間でも聞いていられる。
どれくらい「何時間」かというと、飛行機でフランスから日本に帰ってくるときの道すがら(空すがら?)ずーーーっとって言うくらいの時間だ。(昼寝や、食事の時間は除く(笑)
こんなに何時間も同じ曲を聞いていられる私は相当逝っちゃっているのかと思ったら、父も妹も「それ分かる」と言ってくれたことがあり、ちょっと安心した。これがDNAってやつか(笑

ってなわけで最近のお気に入りの曲はアンジェラ・アキの『Rain』(視聴できるので聞いてみてください。か・な・りオススメ!)

よし、終わる前にしつこいようだが言わせて頂く。暑すぎる。



雨上がりに。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F4.5 1/250 50mm ISO100

そんな雨上がりに。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

台風が近づいておりますので手短に(笑

と言っても何と言いますか、書くことがないくらい平和な日でして。


明日は台風上陸か。
余談なのだが、保育所は「大雨洪水警報」だと子供を預かってくれるが「暴風雨警報」だと預かってくれない。
どちらもそれなりの威力のある言葉なのだが、私の中では若干「大雨洪水警報」のほうが勝っているわけで、合点がいかない。
ハハハ、本当に余談だ(笑


道。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F8.0 1/100 50mm ISO100

マイナスイオンをどうぞ。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もう暑すぎて写欲減退であります(苦笑
私の写欲を減退させるほどのこの暑さ!恐るべし!

さて、私の行動範囲の中でかなりの頻度で登場する「半押し自動ドア」。
あの「軽く押してください」っていう自動ドアだ。
もりもママあれがどーも苦手。
その軽さ加減のコツが全くつかめず、私なりの「軽押し」で押してみるとなかなかドアが開かず、「お客様もう少し弱く押してみてください。」なんて言われたことがある。

しかし自分なりに分析してみると、気分が乗ってかなりハイな状態になってると「強め」になり、へとへとでどろーんってな状態で頭が真っ白な状態で本当の「軽め」で押すと良かったりする。

私はへたっているくらいが丁度いいらしい(笑
最後にもう一度言わせて頂く。 暑すぎる。


遊具たち。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F5.0 1/1000 50mm ISO100

ほら、じりじり言ってるでしょ?


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

突然ですが歌を1曲。 あー、あー。

「パッチョンポ~ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン!」

この歌詞を聞いて何のことだか分かった人は相当なゲーム通です(笑
もりもママはかなり逝っちゃってるパソ野郎なんだけど当然ゲームも大好き^^

私が尊敬してやまない写真家、アリアパパさんにも
「もりもママさんってパソコン好きだし、カメラ好きだし、ゲーム好きだし、なんだか男の子みたいですね」って言われた事があったりします(笑
なぜかミョーに嬉しかったのを覚えております^^

おっと、ボクシングが佳境に入ってきましたのでこの辺で。


授業。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F5.6 1/500 50mm ISO100

何の講義かな? ザリガニの捕まえ方?(笑


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
