α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日の写真は、11月8日の記事で掲載した施設の図書室です。
とても温かな午後でした。

最近もりもママがハマっているもので『のだめカンタービレ』意外に世界バレーがあります。
もりもママ、何を隠そう中学・高校とバレー部に所属し弱小チームだったものの毎日練習にあけくれておりました。
いや~、すごいね、この巨人たち・・・。
あんなスパイクまともに受けたらまぁ1週間は立ち上がれないね。
久しぶりに『月刊バレーボール』を買いたくなりました(笑

ぬくもり。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/80 18mm ISO800

こんな教室で勉強できるなら毎日本当に楽しいだろうなぁ。
で、息子たちは・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

最近雨続きなので、1ヶ月前の青空写真をおひとつどうぞ。

さて、音楽と言えばもりもママはクラシックなんか全く聞かなかったのですが、
『のだめカンタービレ』というドラマを見て結構分かりやすいメロディーに「いけるかも」とただ今ハマリ中。

家族が寝静まったころ、『のだめオーケストラLIVE!』というCDを聞きながらネット徘徊・・・。
う~ん、至福のひとときであります

僕らの世界。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/250 18mm ISO200

りんりんと。空に近いデート。

さて、CDを聞きながらあまりにも気持ちよくなってしまい・・・

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

ただ今、息子の保育所には近くの中学校から職業訓練として男女5名の中学2年生が勤務(学習)しています。
保育所に大きい男の子がいるというのは普段まずないために、子供たち(特に男の子)は大喜び!

中でも「じゅんぺいくん」は息子の一番の理解者で彼のエピソードをひとつ。
朝息子が保育所で一番にしなければならないことが「お帳面」。(連絡帳に出席シールを貼ること。)
息子が「お帳面」をせずにだらだらしていると・・・。

「Jrくん、お帳面しようね。」と優しく言ってくれるそうです。その後も「おもちゃ片付けようね。」「エプロンたたもうね。」

「じゅんぺいくんは、~しようね。ってやさしいねん。ママみたいに『早く~しなさい!』なんて言わへん。」

がつーんとやられました。中学生に完敗です。しかも男子に(苦笑


秋色の恋人たち。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/160 22mm ISO200

秋色の恋人たち。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

前記事では、愚息もりもJrへのお祝いのお言葉を頂きありがとうございました
ケーキのろうそくによりちりちりに燃えた前髪を修正すべく昨日5mmの丸刈りを決行いたしました。
この寒空なのに(笑

さて、人間聞き間違いというものは誰にでもあるものでして・・・。
先日回転寿司の注文インターフォンでおもしろい事がありました。
息子と注文を受けるお兄さんとのやりとりをどうぞ。

「えっとぉ~、マンゴーシャーベット2つお願いします!」

「マンゴーシャーベット2つですね。かしこまりました。」

この『かしこまりました』が『こまりました』に聞こえたらしく・・・。

「え!どうして?2つはあかんの?」

結構笑えました。


オレンジ色の時間。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F9.0 1/320 150mm ISO100

保育所のお迎えの帰りに。電線ってなんてフォトジェニックなんだろうかといつも思う。大好物です(笑


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~
さて、先日記事にも書きましたように11月9日、我が息子もりもJrが無事6歳となりました。
(無事も何も(笑))
保育所でも盛大なお誕生日会をやってもらい、一日の終わりに息子が 「今日は今までで一番素敵な世界やったなぁ」なんて言ったほどです。

さて保育所からもらってきたお誕生日カードの内容をご紹介しましょう。


からだ
・しんちょう  116.8cm
・たいじゅう  21.6kg

いんたびゅー
・すきなたべものは?  リンゴ
・すきなあそびは?  レゴブロック
・おおきくなったら?  きょりゅうのはかせ

Jrくんだいすき(みんなから)
・Jrくんのわらっているかおがいちばんすき
・キラキラしためがすき
・いっしょうけんめいボールをおいかけてるところがすき
・おおきなくちをあけて、きれいなこえでうたってくれるところがすき
・かぜをきってはしっているところがすき
・いろんなことをかんがえて、たのしいえをかいているJrくんがすき
・やっぱりJrくんがだいすき



ケーキを前に。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/125 50mm ISO800

とてもいい顔してました。ローソクを覗き込みすぎてちりちりと前髪が燃えました(笑
というわけで・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

本日息子のプチ遠足の日でございました。

前日。
「なぁ、あんたお弁当に何入れて欲しい? スパゲティか?」

「ちょっとぉー、『パスタ』って言ってくれへん?」

・・・・。

で、実際入れたものはと言いますと、
プチトマト、ミートボール、うずらの卵など『パスタ』のように細長くはなく、
えらくコロコロっとしたお弁当になってしまいました(笑


読書の時間です。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/20 35mm ISO800

図書のある一室で。とても静かな時間でした。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

本日「奈良公園」へ行きました。
この写真はそのときに撮ったものです。

夕方、なかなかいい光が舞い降りてきまして写真をもりもり撮りました。
それにしてもすごい人で、明らかに観光客ですという方も多くこの鹿のフンだらけの公園だと言うのに
おめかしをしたお子たちもおられる中、どう見ても『地元の少年A』という格好のもりもJr(笑

着ていくと譲らなかったよれよれの「トーマス」の服になんとサンダル(笑
とてもお写真をおみせできません(苦笑


あなた。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/1600 50mm ISO200

右手にカメラを持ち、腰にも1台ぶら下げていたお姉さん。
ん?その目玉親父のようなフォルムと言えば・・・

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日もりもJrこと我が息子が初めてのおつかいに行きました。
家の前をず~っと下ったとことろにあるサークルKまで、「セロハンテープ」を買いに。
最近家での創作活動がダイナミックになってきており、牛乳パックを使った
「戦闘機」やら「恐竜」やらが部屋にゴロゴロとしております。
そこに「セロハンテープ」は欠かせず、午後から買い物に行くからというのも聞かず
小さい財布に300円を入れて勢いよく飛び出して行きました。

無事にセロハンテープを買って帰ってきた息子は、よほど嬉しかったらしく今日一日中ずっと
「今日のボクはえらかったよなぁ。なぁママ?」
ああ、えらいえらい。 
途中まで行って帰ってくるかと思ってたから余計にえらい。

そんな息子も今月9日に6歳になります。

帰り道。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F6.3 1/800 150mm ISO200

急いで帰ろう。(Tシャツに2112年は何があった年でしょう?)

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
