α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今年も残すところあと2時間半となりました。
(あー、間に合ってよかった(笑))
紅白を見ながら今年最後のブログを更新しているのは日本全国で何人ぐらいいるのかな?アンタダケダヨ
紅白って中間の演歌あたりで、眠気が襲ってきてそれに打ち勝てばいいのだけど、負ければ朝まで撃沈ってこともあり・・・。
もりも家の実家の現在の状況はと言いますと、もりもママ以外全員撃沈であります(大笑

さて、今年ももりもママの拙い写真にお付き合いくださりありがとうございました。

さて、お知らせがあります。

Let’s Go!


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/800 22mm ISO200

公園のうんていにて。りんりんと。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

日本はどちらかと言えば「クリスマスイブ」に重きを置くようなところがあり、今日はスーパーなんかもシャンメリーに代わって
鏡もちが陳列されておりました。
切り替え早いな~!

ところで6歳ともなるとサンタクロースの事情をあれやこれやと考えるJr。

1.世界中の子供たちにプレゼントをあげないといけないのに1人では無理なのでは?きっと3人はいる。
2.冬に入って準備をしたのでは間に合わない。きっと夏から準備している。
3.クリスマス限定で「ケイサツ」からそれぞれの家の鍵を借りて「配達」が終わったらまた返すという約束になっている。
4.だいたいサンタクロースはお金持ちだがさすがに大人の分までプレゼントを買うことはできまい。

やたら現実的でおもしろいんだけど、そんなことはプレゼントを見た瞬間にどうでもよくなっているわけで(笑

僕らの地球。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/1600 28mm ISO100

クリスマスイブに。いつもと変わらぬ風景。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日はフォトコン受賞のお祝いコメントありがとうございました。
皆さんの熱い思いが伝わったのか、専務から本日もう1個おまんじゅうをもらいました(笑

今日は久しぶりに「NATURA BLACK F1.9」で撮った写真をアップしました。
いや~、時々このフィルムカメラで撮るんだけどデジタルでは出せないこの色とふんわり具合にクラクラきてしまいます。

モデルは、友達のはーちゃんです。
息子のではなくて、私の友達です(笑
息子が習っているスイミングスクールで。読んでる本は「かあさんぎつね」であります。


読書。


FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 + FUJIFILM NATURA ISO1600
このあと「ね、それどうやってやるの? やりたいやりたい!」と大興奮。
将来のカメラ小僧候補であります(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

写真を撮る時間が全くない。それよりも寒すぎて写欲減退(苦笑

さて、このブログどうすんのと思ってたところへ吉報!

うちの市内で開かれていたフォトコンテストに見事優勝致しました♪
以前こちらへも掲載したモノクロの運動会です。

まぁ、小さな地区だから大した規模ではないのですが、生涯初めてのフォトコン受賞ということで。
嬉しさのあまり新しいカテゴリー「フォトコンテスト」まで作ってしまいました。
しかも記事のタイトルに「01」と付けるあたり次への意気込みも相当なもので(笑

コンテストに優勝して変わったこと:
1.専務からイチゴ大福1個もらいました
  (専務ありがとう。イッコカヨ!
2.賞金が出ていることをかぎつけた友人たちにたかられる。
3.保育所のお便りプリントに「Goodにゅーす!Jr君のお母さんがフォトコンテストに優勝しました。おめでとう!」と書かれる。

と、まあこんなとこです。
つまるところなーんにも変わっていないのです(大笑

小さな応援団

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/1000 18mm ISO100

題:「小さな応援団」

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

息子の子供らしい面と、おにいちゃんっぽい面とそのギャップに時々驚くことがあります。

カブトムシのおもちゃを2体両手に持ってぶつけあい
「バキーンッ!うっ!やられた~っ!」
なんて言ってたかと思うと、

「なあ、インフルエンザの注射を2回打つのは13才までやってな。」
とか
「ちょっと見てや。「上」って言う字のこの棒をちょっと伸ばすと「土」になる。」
など、こ、こいつもしかして天才かもしれん!と思わせることを言うのです(笑←とてつもない親ばか

あ、そうそう先日親子でインフルエンザの注射を打ちに行ってきました。
むっちゃくちゃ痛かった・・・。
皆さんもお早めに。


ふたり、空へ。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/1250 30mm ISO100

りんりんと。けんかばっかりの二人ですが(笑


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

皆様のブログに赤く色づいた紅葉が続々と掲載されている中、
なんとなく12月を迎え時期を逃した感のあるもりもママであります(苦笑
ということで、家の周りの色づいた部分を苦しまぎれに撮影。
しかもノーファインダーで。(ファインダーを覗かずに撮る方法。カメラを地面において適当にシャッターを切るわけです。)

さて、先日息子もりもJrが、『ひとりお風呂デビュー』致しました。
一緒に入っているときに少しずつ、「自分で頭を洗う」「自分で体を洗う」を練習してきました。
で、ある日。
「Jr、今日一人で風呂入ってみる?」と言うと、
「うひょーっ!きんちょうするぅーっ!」だって(笑
で、入ったら入ったで、
「ママーっ!今から髪あらうでー!」
「ママーっ!今 足の指あらってんねん!」
とちくいち報告。それを聞きながらにやにや笑う私。
それは楽しい『ひとりお風呂デビュー』でありました。


色づく町。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F5.6 1/400 50mm ISO100

家の周りも色づいてまいりました。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
