α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日はMac記事は一休みです。
でもガンガン使っています(笑

・ブログ更新
・Winユーザーとのチャット(Skype)
・Macユーザーとチャット(iChat)
・iTunes

ということでまたおいおい記事にしていきたいと思います。

先週の土曜日に東京へ出張に行きました。
朝、もりもJrをバス停まで送っていき特急に乗り込み新幹線に乗る名古屋まで順調にいくはずでした。
が・・・。
特急に乗り込んだまでは良かったのですが、途中乗り換えの駅で降りないといけないのにものの見事に寝過ごす(笑
起きた瞬間何が起こったかすぐには分からず、次の瞬間まさにこんな状態(笑

ガーン!

しかしその後の切り返しが神がかり的で会議場に一分前に滑り込みセーフ!
運を使い果たした模様です(笑

さて、今回のお写真は息子もりもJrの小学校の放課後の様子です。

空。


もう一つの空。どこを撮ったか分かりますか。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

スポンサーサイト
startmac report 05
はい、皆様こんばんは~
先日息子の授業参観に行ってきました。
体育だったのですが、あいにくの雨で体育館での授業となりました。
が・・・返って体育館という魅力的な場所が私のカメラ小僧魂に火をつけてしまいました(笑
参観そっちのけで色んな角度から子供たちを撮る私。
先生が
「暗いようでしたらどうぞそこの電気をつけてください。」と・・・。
何て気の利く先生なんでしょ! 男前だし(爆←オイオイ
息子の学校はとても人数少なく、体育も1.2.3年合同です。
で、この写真に写っている生徒で全員です。少ないでしょ?体育館が広ーく感じます。


スマイルタイム。


笑い声のたえない、素敵な授業でした。
さて、続きはMacレポートです。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 04

はい、皆様こんばんは~
なんだか最近やけに眠たく、息子と一緒に20:30に布団に入り、添い寝をするつもりが本気で寝てしまうというパターンでブログ更新どころじゃありませんでした(笑
なんでこんなに眠たいんでしょうか。
教えてください(笑

お写真は毎週土曜日息子がスイミングを習っているのですが、そこにいつもガラスに張り付いてプールサイドを見ているあっくんです。
1歳のあっくんは息子のプールバックを踏み台にするとちょうどいい目線となるのでお気に入りです。
おかげで息子の着替えはいつもぺちゃんこです(笑



それでは今日もMacのレポートをお届けします。
今回は「iTunes」に目を向けました。
「iTunes」は音楽を管理するソフトで、ipodと同期して利用する人が多いと思います。
MacBookで早速使ってみたのですが、インターフェイスといい結構気に入りました♪
なお、「iTunes」はWindowsでもダウンロードできるので是非使ってみてください。

では「続きを読む」からレポートをどうぞ。

見る。


あっくん、何が見えますか?

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 03
はい、皆様こんばんは~

Mac使いのもりもママ。です(笑
今日もStartMacレポートをお届けしようと思うのですが、このフォトログにはWindowsを使ってらっしゃる方もたくさん来てくださっています。
そして何よりフォトログというスタンスも変えたくないのでお写真のことも少し。

今日のお写真は毎週末洗っている息子もりもJrの上靴です。
干していて思うことは一度として同じ雲、青空がないということです。
そのことに感動しながらシャッターを切る。
私にとってはとても満たされる時間がそこにはあります。

この写真の現像はMacBookで「Silkypix 3.0」を使って行いましたが、
MacではWindowsの時よりも若干露出を高めに現像するといいみたいです。
Windowsの時と同じ感覚で現像してみると、Windowsのモニタ上では暗めに感じられます。
この辺の色味の感じを、MacとWinをお使いの方のご意見を聞きたいです。

それではお写真の後に、「iDisk」についてのレポートをどうぞ。

青空と上靴と。


空と上靴と電線と。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。