α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 13

はい、皆様こんばんは~

4ヶ月続いたStartmacモニターもいよいよあと数分で終了です。
最後に卒業製作としてムービー制作をしようと、1時間まえくらいに思いつき(笑
iMovie'08で作ってみました。
先日の運動会の模様です。

iMovie'08は旧バージョンと違ってタイムラインがありません。
これは編集上とても苦労するのでは・・・と思っていましたが、
逆にものすごく直感的だなぁと思いました。
旧バージョンを全く使っていない人がこのバージョンから入る方が
しっくりくると思います。

さて、最後になりましたがこのような素晴らしい機会を与えて下さったApple社の
スタッフの方々、本当にありがとうございました。
macにおそるおそるさわっていた最初の日々がうそのようです。
とても楽しませて頂きました。
私のつたないレポートではありますが、これからmacをはじめようかなという方に
少しでもお役にたてたらなぁなんて今そんなふうに思っています。
本当にありがとうございました。


iMovie'08

ムービーはこちらから♪
(重たいです。すいません・・・。)


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 12

はい、皆様こんばんは~
早いものでしてStartmacモニターも今月でいよいよ終わりです。
あと少しこのレポートにお付き合いくださいませ。

さて、すっかりMacに対する抵抗力がなくなり、写真の現像やブログ更新、DVD鑑賞など
ほとんどこのMacBookを使っています。
家にはWindowsのDellとこのMacBookの2台があるわけですが、それぞれの役割が
私の中で決まりつつありあす。
結局のところテレビでラーメンズがやっているCMの通りとなりました。

Windows→ビジネス用
Mac→趣味用

Windowsでは仕事で必要なOfficeやHP修正の自由度の高いDreamweverを使い、
Macでは写真の現像、ビデオ編集、すぐに形にしたいものが欲しいという時に使っています。
最初は完全にMacに移行!とかはりきっていたけど最近はそうでなくてもいいのでは
と思うようになってきました。
場面場面で使い分ければそれでいいのです。
でも個体としてのMacはめちゃめちゃ好きです。なので将来的にはiMacにVistaを入れて
使うというのも全然ありなんです。(先立つものがあればですがね。)

長くなりましたが、オススメのアプリケーションをご紹介しましょう。
その前に・・・。
もう夏が終わっちゃいましたね。。。。




夏の終わり

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.0 1/8 30mm ISO400
↑夏の終わりに。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんにちは~

先日息子もりもJrの小学校初めての運動会がありました。
全校生徒31人の小学校ですので、撮影もゆーったりできました。
となりの小学校は運動場の回りがぎっしりとパラソルで埋め尽くされてたそうです・・・。

持っていったカメラはもちろん愛用のKONICA MINOLTAのα Sweet Digitalですが、
レンズはTAMRON AF18-200mm 1本で。
このレンズはほんっとに重宝しています。広角域から望遠域までカバーしてくれるので
運動会などレンズの交換が難しいときなんかはもってこいです。
最近このレンズしか使ってないなぁ。暗いのが少し難点ですが、屋外ではなんの問題もありません。

さて、うちの息子の活躍ぶりはと申しますと、名前に「馬」という字が入っているだけあり(笑
逃げ足だけはめっぽう早く徒競走はぶっちぎりで一番でした。
では運動会の様子をどうぞご覧下さい。

あ、そうこう言ってるうちにStartmacモニターも終わりに近づいてきました。
あと2つくらいはレポートしたいと思います。予定ですが。


すーいすい!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/640 30mm ISO100
↑一輪車もすーいすい。我が子ながらこの運動神経はうらやましいです・・・。


では入場行進から順を追って見ていきましょう。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんにちは~

先日息子のど田舎小学校で稲刈りがありました。
本当に色々な経験をさせてくれるこの小学校が私は大好きなんです。
しかし前の日に降った雨のおかげで田んぼはずるずる・・・。

ところで田んぼに入るために長靴を持っていかないといけなかったのですが、
去年履いていた長靴が小さくなってしまい慌てて買いに行きました。
子供が欲しがった長靴はしっかりしているのですが2,000円近くするんです。
しかたなく買いましたが高い・・・。

で、そのおにゅーのお気に入りの長靴を履いて稲刈り開始。
最初はずるずるのところにハマってしまい、足を引っこ抜くのも一苦労。
でもだんだん慣れて上手に稲を刈っていました。
案の定どろどろの状態で長靴を持って帰ってきました(苦笑


稲刈り。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F6.3 1/500 200mm ISO400

いましたいました。ちゃんと刈ってるみたいです。
もうちょっと近寄ってみましょう。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

この写真を撮っているときあの曲がぐるぐる頭を回っていました。

つまづいて、転んでたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む

・・・・

ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?
「大切なもの」全て埋もれてしまう前に

・・・・

あの頃の僕らはきっと全力で少年だった


スキマスイッチ:『全力少年』より




一眼レフを抱えて街角ギャングを追いかけてる私。
彼らよりよっぽどギャングらしくみえるバズーカ砲のようなカメラを持って(笑

街角ギャング。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F6.3 1/500 200mm ISO125

街角ギャング。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
