α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

昨日、もりもJrを迎えに学校の学童へ行くと、学童の先生が一言。

もりもママ。さん、校長先生がお呼びですので、校長室へ行ってください。

ガーン!


息子の首根っこをつかみ、部屋の隅まで連れて行く。

「あんた、また何かやったやろ。」「かあさん、俺そんなに悪いことはしてへんで。」

あんたの”そんなに”は信用ならん・・・。
心臓をバクバクさせながら校長室へ行くと、青ざめた私に気づいた校長先生が、

「さ、どうぞどうぞ。あ、今日はJrくんのことではありませんのでね。」

来年のPTAのことについてだってさ。
一気に肩の力が抜けて、話がはずむはずむ(笑

でも校長先生の話を聞きつつ、突然となりの職員室に入ってきたJrと若い男先生との
会話が耳に入ってきて思わずぷぷぷ。

Jr:「なぁ、先生、それちゃんとひげそってんの?」 先生:「そってるよ、失礼な。」
Jr:「なぁ、先生、これ押していい?」 先生:「あー、あかんあかん!」
Jr:「なぁ、先生、せんせぇ~~」 先生:「次はなんやねん。」

校長先生との話を終え、職員室入っていくと
「あ、お母さん待っておりました。はよこいつ連れて帰ってくれ!」
という先生の顔がなんともおかしかったです(笑
先生、どうです?一週間くらいこの子預かってみます?(笑


鍵

α Sweet 2 +Kodak SUPER GOLD400
↑私の持ち物はヌメ革が多いです。ヌメ革好きのBREE好きであります。




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

スポンサーサイト
はい、みなさまおはようございます~

一つ前の記事でも書いた通り、雪が降った朝、窓の外を見て
サーッと血の気が引きました。

「ヤバい・・・学校どうやっていこ・・・」

それはそれは幻想的な雪景色が目の前に広がっているのに、「きれい・・・」
より先に「ヤバい・・・」と思ってしまうとは、完全にカメラ小僧失格ですな。

Jrの学校は山奥にあり、その日はいつも乗っているバスもストップしてしまったので、
車で行けるところまで行き、あとはてくてく(じゃないなボフボフ)と歩いて学校まで行きました。
ご覧の通り子供たちは大はしゃぎだけどこっちはヘトヘト・・・。

おかげで本日朝起きたら、足がパンパン、ふくらはぎはつねにつりそうな状態です(苦笑
翌日にすぐ筋肉痛が来るなんて、まだまだ若い証拠やわ!
なんて喜んでいるどころではない・・・。


大はしゃぎ!

all pictures cellular phone: au W41CA
↑友達のもっちとたーぼーと。大はしゃぎであります。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

げっ!! 現在23:11、外をみたら一面銀世界・・・。
物干ざおに10cmほど積もっております。

子供なら「明日雪合戦できるっ!!」と喜ぶところなんでしょうが、
(実際Jrは手袋の用意を真っ先にしました(笑))
大人になって、母となった今、
「Jrをちゃんとバス停まで送れるだろうか。」
「会社に行けるだろうか。」
なんて、余計なことがぐるぐると頭を回っています。

まぁそんな事考えてても、布団に入ってしまったらぐーっすり眠るんですけどね。

さて、写真は雨上がりいい感じの風景が目に飛び込んできたので慌てて携帯で。
つーくん、また「おばちゃんは地球を撮るのが上手だね」って言ってくれるかな?


rain

cellular phone: au W41CA
↑会社帰りの駐車場。車の中で必死で撮影している怪しい人、しかも携帯で。
ほんと、怪しいです。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今朝いつもの様に5時半に起き、いつもの様に「めざましてれび」を見ていると、
中野美奈子アナが封筒から何かを取り出してます。

なんだー!!? Mac??
封筒からですよ、封筒から!

参りました。薄すぎます。かっこ良すぎます。
早速Appleのサイトでチェック!そして当然撮る(笑
あ、やっぱり封筒も一緒に写ってるんですね。

ついでにスペックも確認。
この薄さが実現されたものの、USBポート、LANポート、DVDドライブも全部外付けand別売りのオプション。
この点ですね、ネックになるのは。
うーん、しかしこれは是非AppleStoreで触ってみたいですね。


MacBook Air ですって。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F3.5 1/100 50mm ISO125
↑ライティング、手の出演:もりもJr。




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

最近もりもJrの「ボクのあれ、どこやった?」っていうのがすごく増えてきたので、
忘れないように紙に書いて貼っておきなさい!と言うと、

「なるほど~」といい、すぐに実行した模様。

わすれやすいもの。
 ハンカチはひき出しの下にある。
 ぼくのベビーローションはかあさんのつくえにおいてある。
 DSのじゅうでんきは、きいろのはこにある。
 なわとびはしんかんせんのふくろにいれてある。


ある日言われました。

「これ、かあさんもやったほうがいいで。」

ほんまやな、かあさんも忘れやすいからな。ってコラ!!

さて、写真は友達から借りたフィルム一眼レフ α Sweet 2 で撮影したものです。
この光の落ち具合がたまらんですね、フィルムって。

冬空

all pictures : α Sweet 2
↑冬の空。ガイコツに見える。血管にも。あ、日付が入ってるのはご愛嬌(笑


さて、学校の方では・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も写真あり、Macあり、育児そこそこ(笑 の、このブログをどうぞよろしく。

というわけで、冬休み最終日、案の定この人宿題を猛スパートでやっております。

食べ物で例えるならば、好きなものを先に食べるか・後に食べるかみたいな。
この人は確実に前者ですな。
私は確実に後者です。あ、でもいやな事は後回しだなぁ。ドッチダヨ!!


スーラスラ!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F2.8 1/60 50mm ISO800
↑はじめはすらすら~っと行ってたのですが・・・。




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。