α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもJrは2年生となり、4人のクラスメイトと共に元気に過ごしております。
相変わらずプロ野球三昧の毎日。愛読書は「野球のルール」。
そんなどーでもよい知識をどんどん増やしてしまうと、肝心のお勉強が脳みそに入っていかないのでは・・
なんて心配をする母でありました。

その肝心のお勉強の参観が先日あり、今年から担任の男先生の授業を撮影してきました。
ちびまるこちゃんの中のたまちゃんのお父さんばりにシャッターを切る私にさぞかし驚かれたことでしょう(笑

さて、今回は久しぶりに50mmレンズをつけて撮りました。
授業参観など教室を撮る時は広角域から望遠域までをカバーするタムロンの18-200をつけていって
いたのですが何せこのレンズ暗い!教室など暗いところではかなり厳しいのです。
で、今回50mmでやはり正解でした。これからまた出番が増えそうです。


はいっ!

all photos : KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
手はぴんと伸ばしましょう。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

スポンサーサイト
はい、皆様こんばんは~

だいぶ時間があいてしまいましたが、もりもママ。生きております(笑
微妙に忙しい毎日を送っており、愚息もりもJrも2年生の学校生活に慣れつつあります。
Jrの学校は猿や鹿がでるほどの山の中にあり、桜もまだ楽しめています。
時間の流れは絶対的なものではあるけれども、ここだけはゆっくりと過ぎているような気がします。

さて、もりもJrといえばただ今野球に熱中しています。
テレビもアニメやバラエティなどはほとんど見ずに、プロ野球中継ばかりでお陰で私まで野球に詳しくなっています。
我が家は「アンチ巨人」で巨人戦ならたいていスカパーで放送されていますので、いつもケンカばかりの私たち親子も
このときばかりは親子で結束していますね。

あ、本文と写真がまったく関係なくてすいません(苦笑 最後の桜をお楽しみ下さい。


桜道。

all photos:
KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日、もりも家ご一行、愛知県は岡崎市まで花見に行って参りました。
いや~、久しぶりに癒されて来ました。
たまにはこんな所でぼけ~~っとするのもいいもんですな。

そんな中もりもJrは無事2年生に進級する事ができました。
通知表である「のびゆくすがた」にでっかい黒いはんこで「いちねんせいもう一回」と
押されていたらもう一度一年生をやらないといけないから学校では先生の言う事を聞く事!
とさんざん脅したせいか、Jrは「のびゆくすがた」をもらってくるなり、

「かーさん!! セーフや、セーフ!! 俺、2年生になれるみたいや!」

ヒヒヒ、その喜びようが半端じゃないところを見ると相当覚悟してたみたいです、小学留年(笑

あ、たった今保育所の先生からメールが。
おもしろいので貼付けます。
『もりもママ。さん・・・どうしよう・・・。K先生がカメをもらってきてめちゃ怖いです。。。』

これは近々保育所にその亀夫くんを見に行かなければいけませんな(笑


桜 2008




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。