α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

仕事場のカメラマンが「コアリズムはビリーよりもおもしくてハマりますよ。」というので即実践(笑


「手を左右交互に上に上げて!」・・・(鏡の自分)どう見ても盆踊り。

「腰を低くして手と足を前に!」・・・(鏡の自分)どう見てもどじょうすくい。

その姿を見て思わずやってる途中に大爆笑!
こういうおもしろさかっっ!! いやちがうとおもう・・・。


さて、お写真は先日行って来た潮干狩りの時のものです。


潮干狩り。

all photos : KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO

「じーちゃん! 見て見て! すごいで~!」と言ってる模様。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

スポンサーサイト
はい、皆様こんばんは~

先日学校へJrを迎えに行くと、女の子たちがホースで水をかけあいっこしていて
虹が出たり笑い顔がきらきらしたりと絶好のカメラ日和だったにも関わらず、カメラを持っておらず。
チーン・・・。

友達のもっちに
「おばちゃん、さえてないな。。。」って言われました。(苦笑
”さえてる”って言われたいので、シャッターチャンスをものにできるよう頑張りたいと思います!

さて、写真は○オンで買った1000円の「MADE IN CHINA」サングラスであります(笑


青空 :::RICOH R8

"青空" :::RICOH R8




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~♪

もりもJr脱走事件発生!!

放課後いつものようにJrは学童に行っていると思い、仕事場で写真のレイアウトに頭を悩ませていると
さらに頭を悩ませる電話が。学童を休む時は事前に親の連絡がないといけません。

「学童の○○ですが、Jr君今日Kちゃんの家で遊ぶ約束をしてると言われてますがお母さん聞いてます?」
「えーっと、全く」

と、こんな会話をしているうちになんとJrは勝手にKちゃんのおじいちゃんを言いくるめ、
車に乗せてもらってました。ほんと、ズル賢いやつです!
友達や先生がおじいちゃんに連絡をして、学童に戻してもらいました。

そのときに友達から来たメールは・・・
「無事、もりもJr逮捕。」

その後、私の大目玉をくらったのは言うまでもありません。
まあ、これもひとつの成長と思って気長につきあって行くしかないですね(汗



ゴミ箱たち :::RICOH R8

all photos : RICOH R8
教室のゴミ箱たち。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんにちは~

先日小学校で田植えがありました。
去年1年生で初めて経験したときはどろどろの田んぼに足を突っ込んで歩くのもやっとだったのに
今年はしっかりとした足取りで植えていました。
このまま行くと将来は地区の人にかり出されて、田植えを手伝うはめになりそうです(笑
ゴールデンウィーク返上で(笑
がんばってくれ、Jr!

さて、田植えのお知らせのお手紙に「ボロボロの服」を持って来て下さいとあったので
文字通りボロボロの服を持たせませした。
靴下3枚重ねでやるので、履かなくなった靴下も。しかも私の(笑
Jrに「いくら何でもかーさんのはちょっとなぁ」と言われました。どうせどろどろになりますから(笑


田植えのころ :::RICOH R8

all photos : RICOH R8
ビートルズ 田んぼ編。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママの家にはパソコンが2台あります。Windows機とこのMacBook。
最近はこのMacばかりいじってますます愛着がわいているところです。
それどころか、Windows機のアイコンやらデスクトップの壁紙やらをMac風にアレンジすることに
凝ってしまっています。
これが結構楽しい♪

Macと言えばGWに「そろそろLeopard買おうかな~」というもりもじいさんを、
「じゃぁ最近iMacがアップグレードしたからAppleStoreに見に行こう!」と誘うも
「遠いしやめとく。」とあっさり断られました(苦笑 チーン・・・。

そういえば、さっきちょっと考え事をしながら風呂に入っていたら体を洗うスポンジに
間違えてシャンプーの「TSUBAKI」をプッシュ。。。
しかも全身TSUBAKIの匂いに包まれるまで気付かず(笑 しっかりしてほしい、私。



MacBook  :::RICOH R8

"MacBook" :::RICOH R8
どっちに進むべきなのか。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今、一年で一番緑がきれいな時期ですね♪
GW? ええ、適当にぶらぶらしております(笑

今日はもりもJrと実家近くの公園へ行って来ました。
めちゃめちゃ高い場所へJrが登っていったので、「これは大好物のミニチュア写真ができるかも!」
と思い「かーさんもそこ行くわ!」とついていくと・・・。
思いのほか高い場所で足がガクガクブルブル・・・。

ミニチュア写真の撮影は命がけであります(苦笑


in the park

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
” in the park ”



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

子どもと一緒になって見続けているプロ野球。
いや~、こんなにおもしろかったんですね。

小さい頃に父親がずーっとプロ野球を見ているのを、こんなものの一体どこが面白いのか不思議でしかたなかったのですが、
そのずーっとプロ野球を見ている母親となってしまいましたよ、お父さん。

今では選手交代のタイミングまで分かってしまうほどの通になってしまいました(笑
もりもJrに
「かあさん、カントクになれるんとちがう?」
なんて言われてしまいました(笑
さて、我らが広島の明日の先発はと・・・。


call me...

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
ただ1通を待っているのだった。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。