α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、今回JUGEMのほうの「もりもママのナイスな日々」でのフォトログが意外と好評だったのに加え、
あちらのほうの画像の容量がちょっときつくなってきたので、フォトログだけこちらにお引越ししてきました。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

どの馬来るかな?



今日のフォトログはこちらから

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

晴れた日に長靴。


昨日と打って変わって青空に。
ってか何で長靴なのさ!


手裏剣。


今、保育所で手裏剣がブーム。
これ、息子が投げた手裏剣、絶妙なタイミングで撮れました。
私って神?

ブランコ。


出た! もりもママ得意の「ブランコ写真」!
このアングルはもりもママ大好きですね。


へんがお。


だからぁ、そんな変顔しといて「おばちゃんとってとって!」はないだろ?
しかしこの保育所、へんがおのバリエーション多いな。


りんりん。


りんりんおめでとう!
今日はりんりんの5歳の誕生日です!
りんりんは、もりもママと年齢を超えた大親友!!
おめでとう! これからも息子同様撮っていくよ!

で、このりんりん
今日お誕生日会の中で「好きなケーキの種類は?」って質問されて「モンブラン」って答えてた。。。
渋すぎですね。
なお、りんりんへのおめでとうメッセージ、ならびにファンレターはもりもママがことづかりますので、コメントにてどうぞ(笑

で、やっぱり。


どこまでも手裏剣! 相当はまってます。
っていうか、その長靴・・・。ビミョーなんだけど。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/08(土) 10:39:00】 // # [ 編集 ]
きゃっ♪
一番乗り~☆

フォトログ用に悩んだ末(?)FC2にしたんですね!!
容量は大きいのですか?

これからもよろしくです!(*^o^*)
【2005/10/12(水) 12:29:17】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
は、はやい。。。
き、きなこさん、こ、こんにちは・・・。v-238

はやいですね~。
今びっくりしましたよ。このテンプレートごりごりいじりまくってた最中だったんで・・・。
検索にひっかかっちゃうんですかね?
とりあえず、今日の夜にでも本家のほうで発表しようかとおもってまつ。v-218

こちらこそ、これからも末長いお付き合いを!v-10
【2005/10/12(水) 12:35:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
うふふ♪
動揺させてごめんなさい。v-12

たまたま、忍者見てたら、ここからのアクセスがあったのです!
まだ、さすがに検索にはひっかからないと思いますよv-218

作成中に失礼しました~☆
【2005/10/12(水) 12:46:25】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
そういうことだったんだ!
なるほどですね~。
そこまでは考えがいきませんでしたねv-14
こちらのほうにもガンガンコメントお願いしますよv-218

こちらにもリンク貼らせて頂きました。v-216
よろしくです。
【2005/10/12(水) 13:26:18】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
おめでとうございます。
こんにちわ。フォトログスタートおめでとうございますv-7
・・・このテンプレート、どこかで見た覚えがあるのですが・・・v-12
ま、細かいことはいいですねv-8
僕はもりもママさんのご子息のファンなので、写真楽しみに
していますv-10
【2005/10/12(水) 21:04:06】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆Ecouffesさんへ
こんにちは!v-7
元気に過ごしてますか?v-219
早速のコメントありがとうございます・・・ってまだ正式に発表してないよ!v-16

このテンプレ?
まぁ、細かいこと言わないの! え?パクリって?
ちがうちがう! これでもゴリゴリいじったんだから。v-39

今日中には記事アップできると思いますのでお楽しみに!v-221
ではでは~ また!v-29
【2005/10/12(水) 21:16:05】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
分家?
本家からきまスタ。
ようやく帳簿オワタヨ。

もりもママのように数字強くないから(sakaeは数字の羅列と横文字見ると目まいがすんのよ
Ecouffesさんところで面白いネタ書いたらエラーで消えとったでイカンガャ。

と、
アラシぎりぎりのファンですがこれからもたもしませてください・・・・・ナ。
【2005/10/13(木) 00:37:19】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
お引越しブームですね!
Ecouffesさんに引き続き、もりもママもお引越しですねー。
両方ともチェックさせてもらいますよーv-10

それにしても、Ecouffesさんのブログに似てる・・・!!
テンプレートが同じなんですね(笑)
でも写真が映えるのってやっぱ黒ですよね。

あ、りんりんお誕生日おめでとーv-274って、お伝えください♪(知らない人に言われても怯えるだけかも・・・。)

そう、前々からずっとお願いしようと思っていたんですが、もりもママのブログ両方ともリンク貼らせていただいてもいいですかー?

それではまた遊びにきまーす。
【2005/10/13(木) 01:00:57】 URL // coucou #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
もりもママ、フォトログOPENおめでとうございますv-238
これで思う存分写真UPできますね。これでもっと沢山拝見出来るのね、モニターの外からワクワクしていますv-216

ブランコの写真素敵!気持ち良さそう~!!
私も幼少の頃は「立ち漕ぎ」得意でした~。懐かしい~。
大人になった今でも公園でブランコ見つけては
人目をはばかりながらブランコ乗ってます。
風を切る感覚が気持ち良くて~v-227

手裏剣ブーム・・し、渋い。
【2005/10/13(木) 03:51:15】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
かわいいね!
こんにちわ。今日も息子さんとりんりんちゃんかわいいですね~。
手裏剣を投げる写真すごい!まさに一瞬を収めた写真ですね。
シャッタータイムラグがあるコンパクトデジカメであれを撮れたのは、
息子さんの行動を予想できないと不可能です。
まさにお母さんだからこそ撮れた一枚ですね。。。
って、なんかここに書き込んでたら、自分のブログに書き込んでる
みたいに感じてきました。
早速リンクに入れました★
【2005/10/13(木) 04:40:40】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
お引越し、おめでとうございます♪
ママさん、お引越ししても、勢いはそのままですね!
手裏剣を空中でキャッチした写真、見事なタイミング。
やっぱり神かもしれないですね(笑)
息子さんの「ビミョーな」長靴と、ママさんのつっこみも、また笑っちゃいました^^

それから、りんりん、5歳のお誕生日おめでとう!5歳にして年の離れた大親友がいるなんて、りんりん、いいなぁ。これからもりんりんの面白い顔(笑)、待ってます、とお伝えください♪
【2005/10/13(木) 04:55:22】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございますv-82
早速できたてホヤホヤの「ナイフォト」へようこそ!v-218

お仕事お疲れ様でした。v-7
もりもママは、数字は好きですが「お金」の数字は大嫌いです。v-26
絶対にデータと実際の金庫のお金と合わないんですよ。
もりもママが、拾った100円なんかをガンガン入れてるからですかね(笑

Ecouffesさんところで何書こうとしてたんですか?
もしかして「エロい」とかいう一言入れたりしてません?
そうすると多分はじかれますよ(笑
私がそうでしたから・・・。
って何書こうとしてたのかって? それは秘密です。v-40

sakaeさんもお子さんのフォトログ立ち上げませんか?
3歳・・・。
立ち上げるならもう今しかありませんよ。v-219

それでは「ナイ日々」「ナイフォト」、どちらのブログもガンガンコメントお願いしますね。v-156
【2005/10/13(木) 05:45:02】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
こんばんは!v-238
今日も一日学校のほうお疲れ様でした。v-56

さっきそちらのブログへ行ったら、「バーバパパ」の記事があがってましたね。
後でコメントしに行くのでよろしくです。v-7

Ecouffes氏には迷惑かけたかな?ともおもうのですが、このテンプレ結構きにいってるんですよね。
自分らしく「赤!」でカスタマイズしました。v-219
これからまたどんどんいじって行こうと思ってます。v-41
coucouちゃん、明日きたら全然違うのになってるかもよ~(笑

りんりんへのメッセージ確かに承りました。
彼女喜ぶと思いますよ。
フランスに居るお姉さんからって言ったら・・・。
彼女もいつの日かそんなフランスに憧れる日がくるかもしれませんね。v-238

リンクの件大歓迎です!
で、こちらもcoucouちゃんのブログリンクさせて頂きたいのですが、ジャンルは「写真」、「友人」のどちらがいいですか?
あ!「かわいい系」なんていうジャンルを作ることもできますよ?
また教えて下さいね!v-10

それでは「ナイ日々」「ナイフォト」、2つのブログこれからもよろしくです。v-156
【2005/10/13(木) 05:53:16】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-238
早速こちらのブログへのコメントありがとうございました!

やっぱりこちらのブログの容量1Gっていうのは惹かれましたね。
だって、JUGEMは30Mですよ?
これからこころおきなく写真をアップできると思うと、今からワクワクしてきますね。v-91

銀妻さん、子供の頃おてんばだったんですね!
たぶん私には負けると思いますがね(笑

手裏剣・・・。
ただ広告でつくっただけのものなのですが、保育所にいくと園児が1人3つくらいはポケットに携帯していて笑いましたv-16

お忙しいとは思いますが2つのブログ、これからもコメントよろしくお願いします。v-10
【2005/10/13(木) 05:59:12】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ぼんそわっち!v-10
これからお休みですね! ムフフな夢を見れるといいですね(笑

この手裏剣の写真いいでしょ?
アナタに母親ならではって言われると、嬉しいです。 素直にね。v-238

なーんつって、アナタ!
りんりんちゃんへの正式なメッセージをしてあげてください。
フランスからへんなおじさんが見てるよって言っといてあげます。v-7
アナタ確実に引かれますね・・・_| ̄|○

リンク早速いれて頂き、ありがとうございます。v-222
あれ?
「義兄弟ブログ」っていうジャンルじゃないの?

ではすごくお忙しいとは思いますが、2つのブログどちらも見ていてくださいねv-10
ではまた~v-29
【2005/10/13(木) 06:04:34】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
早速このフォトログへようこそ!v-73

手裏剣いいでしょ~?
なんなら広告でですが、アナタにも作ってあげましょうか?
ななちゃんの分も(笑

うちの息子はね、ほんとに長靴好きなんですよ。v-7
信じられないんですが、
「あ~あ、明日雨にならへんかなぁ?長靴履いていけるのに・・」v-26
って真顔で言ってますよ(笑

りんりんちゃんへのメッセージありがとうございます。v-238
ほんとはきれいなバースデーカードと共に教室で写してあげるっていったんですが、彼女自身が「ブランコで撮って!」って言ったんですよね。v-10
自分がいきいきできる場所を知ってるんですかね?v-218

お勉強など忙しいと思いますが、2つのブログどうぞよろしくお願いしますね。
またコメントおまちしてますよ。v-238
【2005/10/13(木) 06:11:04】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
わーい、ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただいちゃいますねーv-10

うーん、ジャンルの件ですが、写真だとなんかEcouffesさんとかもりもママみたいに一眼レフで撮ってるサイトみたいに思われてがっかりされても困っちゃうし、新ジャンルで「かわいい系」とかのほうが無難ですかねえ?
う~んと、おまかせしちゃいますv-238←(あ、逃げた!!v-30

今日は息子ちゃんの長靴姿にモエモエでございますv-10
【2005/10/13(木) 06:25:12】 URL // coucou #- [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ(Part2)
了解しました!v-10

ではこちらはまだ「リンク」の中に入っていただきますが、「ナイ日々の方は「かわいい系」というジャンルを作っておきますね!

確かにアナタはかわいい人でしょうからね・・・v-238
ではおやすみなさい♪
いい夢みられますようにv-10
【2005/10/13(木) 06:29:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
おはようごゃいます
完全に出遅れたv-12
でもこっちも中々v-218ですね~~
写真楽しみに楽しみにしておりますね~♪

りんりんチャン、5歳オメデトーって大阪のオネイサンが言っていたとお伝え下さい(笑)

ほいではまた遊びに(っつーより入り浸り?)来ますんでヨロシクですv-222
【2005/10/13(木) 11:39:01】 URL // Rin #- [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんにちは!v-222
待ってましたよ~、いつ現れてくれるかなって・・・。v-7

何だかあっちのJUGEMのほうにな~んも考えずに写真アップしてたら、どんどん容量食っちゃって・・・v-40
で、このまま逝くと「ヘイサ?」ってこわいことになってたかもしんないので移ってきたってわけです。 ハイ。

りんりんへのメッセージ確かに受け取りました♪
オネイサンかどうかは分からんけど・・・っていっときます(爆

ではまたこっちのほうも入り浸り契約完了なんで、よろぴくv-221
【2005/10/13(木) 11:48:56】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちは。
長靴、ビミョーですか???
あのぅ、私、『あら、かわいい♪』 って思いましたよ(笑)
長靴好きって、すごくツボにはまりました、可愛い!
【2005/10/13(木) 15:59:53】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんにちは!v-222
コメント下さってありがとうございます。v-238

salut-salutさんももしや、長靴好きですか?
ま、水たまりなんかを気にせずバチャバチャできるのも、好きな理由の一つみたいです。v-219

でも晴れた日に長靴はいてる幼児って結構見かけますね。
長靴をポコポコ言わせて歩くのは、確かにかわいいかもしれませんね。v-10

息子のことをかわいいといってくれるあなたに少しでも喜んでもらえるよう、いい写真を撮っていこうと思ってます。v-218
これからもよかったら遊びに来てくださいねv-29
【2005/10/13(木) 19:33:53】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/1-33277034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
