α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

話は『もりもママのナイスな日々』の続きなので、読んでない人はまず読んできてね~

今日はね、りんりんがとっても機嫌が悪かったなぁ。
お散歩で疲れちゃったのかなぁ・・・。
そんな様子もかわいかったんですがね。

では写真の方どうぞ~。

今回は「PENTAX MG」ではなくて、コンデジCanonIXY400で撮りました。


ママと一緒。


もりもママと2ショット! この青空!

あなたの住んでる街の空はどんな色でしょう?

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おはよう。


「おはよう!!」朝の語らいです。今日はお散歩の日だから、お互い水筒を持っています。


やることやってから!


教室から声がするなぁ。「リュックや水筒をまず置いてから遊びなさい!!」っていわれといた。



へんがお2人組。


出ました。3歳児の変顔。


手遊び。


帰りの会で。みんな手遊びに夢中だな・・・


機嫌が悪い。


今日はどこまでも機嫌の悪かった、りんりん
あんまりカメラも向けず、遠巻きにりんりんを見てたけど疲れちゃったんだよね。 きっと。


きれいにしてあげる。


しげ先生。
髪の長い女の子は、お昼寝をすると髪型がぐっちゃぐちゃ。
しげ先生が一人づつこんな風にしていろんな髪形に整えてくれます。


やっぱり熱中。


昨日も折り紙に熱中してたけど、今日もやっぱり熱中してた(笑
髪型見て。 ものすごくおしゃれにしげ先生がしてくれました。


かにの埋葬。


川で拾ってきた『かに』を誤ってテラスに置きっぱなしにしといたら。。。
案の定、かにがゆであがってしまいました。 かわいそうに。
ということで、『かにの埋葬』
ハハハ、これ『やらせ』の香りプンプンですな。

今日はりんりん、ご機嫌斜めだったんですね。
そういう日も、ありますよね、人生これから、長いわけですし。。。
でも、最後の写真の真ん中の女の子は、もしかしてりんりんですか?
だとしたら、少しご機嫌、良くなっているような。

しげ先生、お上手ですね~、髪を結うの。
きっとしげ先生もお好きなんでしょうね。そうじゃないと、いろいろな編みこみ方や結い方、できないもの。
一枚目のもりもママさんとJrくんのツーショット、好きです♪
Jrくんの、ちょっとふにゃっとした表情もかわいい。
背景の青空がとっても綺麗ですし・・・
今日の東京は、晴れてはいたけれど、ずっとむしむしとしていました。
なので、そちらのような美しい青空ではありませんでしたよ。
【2005/10/22(土) 01:24:40】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
青空が見えない
きれいな青空だったんですねぇ。
私はほぼ一日中、建物の中にこもっているので、
昼のお天気を知らずに毎日過ごしてます。モッタイナイネ。
気がつけば、夕暮れ。って言うか、もう薄暗い。
冬の訪れを日々感じる、HENAでした。

どうだ コメント返し!
【2005/10/22(土) 02:09:25】 URL // HENA #- [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメント残して下さりありがとうございます。v-34

りんりんご機嫌斜めでしたね~v-41
お散歩で疲れてたと思います。
いつもならコロコロとかわいくじゃれてくるのですが、カメラを持ってる私を避けるようにしてましたね。
おまけに先生からもSTOPかけられちゃいました。ハハハ。
モデルですな。やはり彼女は。v-77

おそらく月曜日には何事もなくまず私を「ジー」とみて変顔してきますよ。v-9
このくらいの子供は絶対にひきずらないって分かってるのでやりやすいですよ。v-218
しかしこれが、中学生、高校生の女の子だったら厄介なんですよね。v-56

しげ先生、むちゃくちゃうまいですよ、髪を結うのが。
たまに休日町で先生にあったりするんですが、それはそれは美しい髪の毛をしてらっしゃいます。
ご自分の髪をきちんと結えるので、子供の髪も美しく変身させられんでしょうね。
お昼ね終わった後に布団から出てくる女の子はすごいですよ。
髪の長い子は、みんな落ち武者みたいになってますよ(笑

そうですか・・・。
東京は青空じゃなかったんですね。
東京も真っ青な空のときがあれば、是非ブログでガツーンとアップしてください。v-212
それでは~v-29
【2005/10/22(土) 05:30:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆HENAへ
おはよう!v-222
今起きといた。ハハハ。相変わらず我ながら早いなぁ・・・。

昨日は朝の空がすごかったね。真っ青で。
お迎えのころは、曇天だったかな。
朝晩寒いよ。まったく。
ここは秋をすっとばして、冬ってパターン多くないか?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
((;゚Д゚)オレシラナイ

あんた好きそうだから出してみた。

一日中建物の中か・・・。
それはうちも一緒だけど、わざと窓際のパソコンに座って意味もなく窓を全開にしてるで。(笑

さあ、日曜日たのしみやなぁ・・・
もちろん一眼レフもっていって、寄りまくるで~v-9

ほんで今日そっちに迎えに行くから(←リアルすぎ?)

ではではv-29
【2005/10/22(土) 05:37:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
妻が
仕事中妻がこのサイト勝手に見ていてスクロールが止まる「ン?」

原因は帰りの会~手遊びの写真、金沢に置いてきた娘さんにどこか似ている(そっかぁ
今は連絡が取れないけどきっと子供たちが大きくなったら逢いにきてくれるって!

それまでガンバ!
【2005/10/22(土) 11:30:35】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。v-222

よく分からないのですが、ほろりとさせてしまった写真のようですね。v-22
いい方向に行くことをお祈りしております。

それではまた~v-29
【2005/10/23(日) 00:09:31】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
最後の写真、おもいっきりやらせ臭い(笑)
でもそれがまたかわいいんだよね~。

りんりん、おとといはご機嫌ななめだったんだ。
そんな時は写真撮られるの嫌なものですよね。
きっと月曜日には機嫌よくなっていますよ!
【2005/10/23(日) 05:29:38】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆Ecouffesちゃんへ
なんて、きもちわるいタイトルにしてみまつた(笑

最後のしゃしんね、たってる女の子の表情が「やらせ」っていうことを物語ってるよね!v-7

りんりんねぇ、寝起きが弱いってことが最近分かった。v-41
すでにこれを書いてるときには機嫌が直ってるんだけど、そのときはほんとにビクビクしましたよ。

それではまた。
色々頑張ってください!
忙しくなりますよ。体だけはいじめないで調子を上げてください!
ばいばい~v-29
【2005/10/24(月) 00:08:01】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/10-772a341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
