α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

いや~、もう真冬ですよ、真冬。
寒すぎ! 突然の雪にみまわれ、大人はあたふた、子供はうきうき。

ってこれを書いたのが昨日。ブログアップせずにパソコン横で爆睡。
でもって、今日は晴れすぎ!(笑 こんなに浮き沈み激しくてどうすんの!天気よ。

そんな中保育所では卒業生とお別れパーティー。
手作りのお弁当持参なのですが、息子に「弁当のおかず何がいい?」と聞くと、
「ごはんと梅干し!」

・・・・・。

安上がりだな(笑


赤い実。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F2.8 1/20 50mm ISO800

赤い実。名前は知りませんが(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

入る?

F3.5 1/60 50mm ISO200

「kanaちゃん、傘入る?」

遊具。

F3.5 1/60 50mm ISO200

遊具も雪の帽子をかぶって。


二人。

F3.5 1/60 50mm ISO400

クー坊と一緒に。傘に一緒に入ると「ラブラブになる」と言っております(笑
<<Ume // HOME // Stadium>>
カラフルな遊具に、粉砂糖を振りかけたみたいで
可愛らしいですね♪
>傘に一緒に入ると「ラブラブになる」
一般的に女の子はませているので わかるのですが
男の子から、こういう台詞が出るのはビックリです(笑)
【2006/03/15(水) 22:26:29】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
ホンットに寒かったですね、雪降ってましたね。
大阪市内でも降ってましたもん、びっくりしましたよ。
でも、各地で桜が咲き出してますから、春はもうすぐっスね。
明るくて色づくフォトジェニックな季節がやってきますね。
【2006/03/15(水) 23:13:28】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは。
1枚目の写真、なんかクリスマスに戻ったような色合いですね。
赤い実というとナンテンかピラカンタぐらいしか知りません・・・(ていうかどちらも教えてもらったものですが・・・)
最後の写真、ラブラブですね・・・て、kanaちゃんじゃなくてクー坊かよっ!(笑)
【2006/03/15(水) 23:25:08】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
こんばんは!
一枚目の写真、綺麗ですね^^
小鳥がエサにするような実ですね。

子供は雪が降ると喜んで外に出ますね^^;
私は寒くてコタツで丸くなりますが・・・w
【2006/03/15(水) 23:52:02】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/16(木) 00:18:50】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/16(木) 00:31:13】 // # [ 編集 ]
おお!赤ギラギラです!(笑
一枚目のお写真、眼に飛び込んでくるスピードがとても速くてびっくりしました。車のヘッドライト?
2枚目以降のスウィートであふれかえる色彩感覚は、ママさんの真骨頂ですね^^
本当にすばらしいですから。
【2006/03/16(木) 02:18:24】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
1枚目の写真、キレイですね。背景のブルーと実の赤が対照的で、スッと
目に飛び込んできます。ホント、赤がキレイ。
3枚目の雪化粧の遊具たちはかわいい。ふと、お菓子で出来た家の童話を
思い出すのは自分だけでしょうか。
そして、4枚目。クー坊だっ!そういえば、今は卒園、卒業シーズン
なんですよね。
【2006/03/16(木) 11:58:27】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
お久しぶりでつ^^
こんばんは♪
お元気ですか^^

Jrくん、「ごはんと梅干し!」って…
それでいいのか!??って本気で思ってしまいまいたが…
でも、これってきっと最もシンプルで美味しい日本の味なのでしょうね^^
それを真っ先に口にするとは…Jrくん、やりますな♪
梅干のおにぎり…なんだか無性に今食べたい気持ちです。

2枚目の写真に添えられた言葉にちょっと感動☆
あの女の子、私と同じ名前なのですね^^
なんだかすごく嬉しいです♪♪
そちらはけっこう雪が降ったのですね…
急に冷えて、風邪とかひいてないでしょうか
ちょっとズレた時期に降る雪…大好きですけどね^^♪
【2006/03/16(木) 18:46:08】 URL // kana(deep_blue) #gVSk8NdY [ 編集 ]
「ラブラブになる」??
最後のツーショット、恋にあきらめたモテない君が2人が、
苦笑してるようにみえるのは、私だけ?笑

クー坊 「またダメだったな、オレたち」
Jr    「まぁ、次があるさっ!」
クー坊 「そうだな!オレたちまだまだ若いからなっ」
【2006/03/16(木) 21:59:15】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

遊具は先週の土曜日に私たちがペンキを塗ったので、色鮮やかになりました^^
そこへちょうど雪が降ったので、なんともフォトジェニックに・・・。
実は最後の「ラブラブになる」は息子が言ったのではなくて、おっしゃるとおり女の子が言ったものでした(笑
ほんと彼女たちはおませさんです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/17(金) 19:46:16】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんとにいつまでたっても寒いですよね~。
今日は朝から雨で、やっぱり寒かったです・・・。
いつになったら温かくなるものやら。
春が待ち遠しいです。
桜が待ち遠しいんですけどね。いい被写体ですから(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/17(金) 19:48:09】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目、ほんとですね。クリスマスかも。
実際はむちゃくちゃ寒かったです。
雪に赤は映えますよね。
これはうちの駐車場で撮ったものですが、フェンスにちょこんとかわいらしく1本だけ生えてたものです。
ハハハ。あいあい傘はクー坊とかよっ!っていうツッコミよ~く分かります(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/17(金) 19:51:27】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目とっても気に入ってます。
雪にとっても映えていました♪

雪が降ると大人は会社へどうやっていこうとか、車すべらないかな?とか純粋に楽しめないんですよね(笑
彼らは違います。体を使って純粋に投げ合ってますね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/17(金) 19:53:56】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 00:18:50)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ご丁寧にご報告ありがとうございます!
って、めちゃくちゃ嬉しいですよー♪
今か今かとまっておりましたから・・・。
早すぎるの大歓迎です(笑
そちらへコソーリ鍵コメしておきましたので。
ちょくちょく遊びにいかせてもらいますね。
【2006/03/17(金) 19:56:22】 URL // ★鍵コメ(at 00:18:50)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 00:31:13)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

フフフ。今頃楽しい時間を過ごされてるのでは?
その様子を必ずやブログで記事にしてくれることでしょうな・・・。
コソーリ遊びに行きますので。
コソーリね(笑
【2006/03/17(金) 19:58:04】 URL // ★鍵コメ(at 00:31:13)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お!アンダーやしま犬さんにほめられたぞー!
うぉーーー!ハハハ。なんつって(笑

さすがやしま犬さん!1枚目は現像の段階でかなりコントラストを上げました。
なのでギラギラです。
車のヘッドライトと思いました?実はこれ100均で買った懐中電灯を左手にもって照らし、右手でカメラを握って撮るという、ほとんど中国雑技団のような芸当をやっておりました(笑
腕が釣りそうになりましたよ・・・。
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/03/17(金) 20:02:01】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目はちょっときつめのコントラストですが、いい具合に仕上がってくれたと思います。
一応トリコロールですかね・・・。
3枚目はペンキを塗ったばっかりで、色合いがはっきりして雪が積もるとよりポップさが際立ったように思います(自分で分析してます(笑)
そして!
最後はクー坊です!
おっしゃるとおり、来週は卒園式です。いいお写真撮れるよう頑張ってきます!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/17(金) 20:06:37】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

kanaさん、お帰りなさい(笑←なぜ笑なのか・・。フフ。

息子はごはんがあればいい人みたいです。
保育所に毎日白ごはんだけ持っていくことになっているのですが、給食でカレーがだされても彼だけ混ぜずに、別カレーらしいです(笑
ごはんをけがされたくないんでしょうかねぇ。

そうそう!kanaちゃん・・・。
息子よりひとつ年上ですが、同じ時期に入所して一番中がいい女の子ですよ。
来週には卒園してしまうので寂しいです・・・。
そちらは寒いですか?
いろいろ春に向けて準備が大変と思いますが、無理せずに頑張ってくださいね^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/17(金) 20:11:41】 URL // ★kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★金魚へ
ハハハ!
いつもながら笑う。
クー坊との会話。シリーズ化してみたら?
この子ら、もてなさそう!
どんな大人になるものやら・・・。
【2006/03/17(金) 20:15:03】 URL // ★金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
もりもママさん、はじめまして。
私もカメラやっております。かわいくて素敵な写真たちですねー☆
また遊びにきます!

ご連絡 自分のBLOGのリンクに追加させて頂きました。宜しくお願いします。
【2006/03/18(土) 14:00:35】 URL // Kana #W5YvjEjo [ 編集 ]
★Kanaさんへ
こんにちは!はじめまして♪コメントありがとうございました^^

私が撮る写真はごった煮状態でして、さしてテーマはありません。
若干保育所写真が多いかなというくらいです^^
もっともっと写真がうまくなりたいんですけど、なかなか・・・。

こちらこそよろしくお願いします!
後ほどそちらへうかがわせて頂きます♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/19(日) 19:50:19】 URL // ★Kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/100-7240774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
