α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

いやいや、優勝しちゃしました、王JAPAN!
愛国心なんか子供のころから教育を受けて植えつけられたわけでもないのに、オリンピックやWカップなんていう時期には妙に「ニッポン、チャチャチャ!」なのである。

私の力なんかこれっぽっちも影響してないのに、日本が負ければ「私の応援が足りなかったせいだ。」とか。 ハハハ。何様だよ(笑
そして、哀しいことに私が大事な試合を観戦するとかなりの確立で負けるのだ。
これ、結構ほかの人でも思ってる人が多いのにはびっくり。

今日は私が見ても負けなかったぞぉ!うおーーーーっっ!(無意味な雄叫び(笑)
とにもかくにもめでたいってことなのだ。

駅。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.5 1/160 50mm ISO100

土曜日の駅。こんなオレンジに吸い寄せられるんですよね。
さて、息子はといいますと・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

仲良し。

F4.0 1/25 50mm ISO800

ヨーくんとヒーローもののお勉強(笑
<<SORA // HOME // Paris>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/22(水) 06:40:41】 // # [ 編集 ]
おはようでございます♪ホント日本ちゃちゃちゃ勝ちましたね♪
って見てなかったんですが・・・すごいうれしーですね。
一枚目の御写真、影絵みたいでかわいい。こういう色に吸い寄せられる気持ち、わかります^^
真ん中の元気なお子ちゃま(?)がJrくんかと思ったら...
ふふ・・・違う^^でもこの距離間にはっとしちいまいましたよ^^;
ヨー「君」でよかったぁ・・・Jrくんの桃色ほっぺ、かわゆいなぁ。
この黄色のトレーナーの色といいかわゆいでつ。後ろのGirlもきいてますね。好きです!この御写真。
しかし、本人たちはえっらい議論してるかもですね^^笑ける・・・
【2006/03/22(水) 07:30:19】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
真剣な眼差しで、お勉強中なのが
母性くすぐりまくりですねー♪
それにしても、寒いのにアイスとは 若いな~(笑)
【2006/03/22(水) 12:55:04】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
勝ちましたね!
全部は生で見れなかったんだけど、
最後だけちゃんと見てました。
鳥肌~。
これから野球人気になるかもね。
Jrくんはどう?サッカーor 野球 ?
【2006/03/23(木) 00:17:57】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
おお、勝ちましたか。
自分はあまりテレビを観ないので、世事にはとても疎くなっておりますよ^^
2枚ともあったかくってイイお写真でございます。
ママさんの腕もさることながら、ミノルタのレンズの写りは溜息がでるほど素晴らしいですわー!
【2006/03/23(木) 01:34:03】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/23(木) 14:39:34】 // # [ 編集 ]
★鍵コメ(at 06:40:41)さんへ
おいっす!
ブログ見た見た!
いい写真撮るねぇ。完敗でございます(笑
ハハハ。写真は勝ち負けじゃないよ。
いいものはイイ!
って鍵コメちゃんと私とは、芸風ちがうけどね。
ちょくちょくいきますんで、またよろぴこ。
【2006/03/23(木) 21:31:19】 URL // ★鍵コメ(at 06:40:41)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なんだか盛り上がってましたねWBC。
普段野球なんか見ないのに、やけにドキドキしてしまって(笑
完璧なにわかファンですわ。

1枚目かなりきにいってます。
夕暮れ時のオレンジにかなり参っちゃってます(笑
Amaryllisさんもおひとついかが?都会のオレンジもいいでしょうね^^
真ん中の元気なオコチャマは、息子の友達です。
ちょうど駅であって、じゃぁバイバイなんて言って分かれたところをパシャリです。

ハハハ。息子のとなりが男の子でよかったですねぇ。
Amaryllisさんをちょっとドキドキさせて見ました。なんつって!
そうそう。えらい論議してましたよ。「ちがうで!」「そーやで!」とかいいながら(笑 お互い絶対譲らないんですよねぇ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/23(木) 21:36:36】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
お勉強ならいいんですがねぇ。
ヒーローものの絵本で大激論です。
しかも2世代くらい前の(笑
アイスクリームはこの子達にとって、夏も冬もないようですね。
ぶるぶるぶるぶる・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/23(木) 21:38:33】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

WBC、白熱しましたねぇ。
これからシーズンなので、これで知ってる選手増えてちょっとはテレビで見るかも・・。
あ、でもやっぱりドラマとかお笑いにはまけるかも(笑
息子は野球をしたいといってますよ。
私もサッカーより野球にはまってほしいと思ってますが。
どうなることやら。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/23(木) 21:40:51】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!やしま犬さんはあまりテレビを見ない方なのですね。
メモメモ。メモしてどうするなんて、突っ込みはなしでお願いします。

1枚目ギラギラでしょ?
やしま犬さん好みじゃありませんかね?ヒヒヒ。
私はCanonのシャープさがたまりません・・・。
あ、今日○タムラに行ったらとなりにいたじーさんが、5Dをお買い上げになってました。
う、うらやましーーーーーーー!
5D使うのかよぉってな目でみてしまいました(涙
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/23(木) 21:44:25】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 14:39:34)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

わざわざすいません。
いいのですか?
またご用命があればなんなりとお申し付けくださいませ(笑
また是非遊びに来てくださいね。
そちらへも遊びに行かせてください。
【2006/03/23(木) 21:46:55】 URL // ★鍵コメ(at 14:39:34)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
こちらにもこんにちは☆
下の記事はなぜかコメントが入れられなかったv-406

2枚目のJr とお友達の写真いいでつね!ママは人物を撮るのが凄く上手いなーといつも思っています。私もこの場でJr を見ているかのような気持ちになります。

そして下の記事↓へのコメント
なななんとkanaさんとこのような交流があったのですねv-405
ブログって凄いわ。そしてJr の大胆な板チョコ丸かじり・・・カッコいいぞJr(笑)
【2006/03/23(木) 21:52:31】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/103-cdfd1f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
