α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

息子の保育所では、冬の間氷のように冷たくなった弁当を、食べる直前に保温器で温めてくれる。

でも熱くて逆に食べられなくなる小さな子もいるのでは?と息子に聞いたところ、

「春ぐらいのあったかさやから、大丈夫やねん。」

春ぐらいのか・・・、うんなるほど。


空。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F10 1/400 18mm ISO100

12月のある晴れた日の空。クリックして是非大画面でお楽しみくださいませ(笑
これ一枚じゃやっぱりあれですので・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

にっ!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F5.0 1/800 50mm ISO100

交通安全指導にて。一人だけ真剣さが足りません(苦笑
すごい奥行き間のあるソラですねー
青がスバラシイ
【2006/03/23(木) 22:00:24】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
目の覚めるような青雲ですねー。
日本ではない、どこか広大な外国みたいです♪
「春ぐらいのあったかさやから、大丈夫やねん。」
この台詞、さんまのからくりTVに出てくる熱中少年みたいに
大人の台詞ですね o(^-^)o
【2006/03/23(木) 23:10:39】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/23(木) 23:19:22】 // # [ 編集 ]
こんばんは!
娘が産まれた際の温かいコメントありがとうございました^^
おかげさまで、二人とも元気にしております。
ブログの方も少しずつ再開しておりますのでこれからもよろしくお願いします!!
【2006/03/24(金) 00:20:14】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
Jrくん!詩人ぢゃん!
【2006/03/24(金) 00:47:43】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんばんわ★
「春くらいのあたたかさ」素敵!
こういう感覚大好きです。
横断歩道を手を上げて渡る子供達を
これまた久しぶりに見ましたv-525
ピヨピヨしてて、可愛いなぁ~^^
【2006/03/24(金) 06:54:15】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
おはようございます♪
Jrクンの名台詞最高!!打ち抜かれました~
二枚目の御写真、1コ年少組さんを誘導してる、ちょいとフザケタ年長組の兄ちゃんにも見えますよ。でも桃色ほっぺがかわゆいわ^^
しかし、Jr君たら、もうすっかり関西人の芸風を心得てまつね。
青空のクリックで元気をもらいました。キレイです!!
今日もありがとう。
【2006/03/24(金) 07:29:19】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
もりもママさん、おはようございます。
さすが広角フェチですね(笑)
空の広がりがとても迫力あります。
よい子はちゃんと手を上げて渡ってるのに、誰だ!にっと笑ってるのは!!(笑)

おいらはカメラがまだまだ入院中であるのと転職、引っ越し準備が忙しくてあまり更新やコメントができません。
また、ぼちぼち遊びに来ますね。
【2006/03/24(金) 07:36:54】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
うわあー、素晴らしい空の写真ですね。大好きです、こういうの。
空の青さといい、雲の立体感といい、画面の広がり具合といい、気持ちいいです。
そして・・・”春の暖かさ”のお弁当ですか。いいな、素敵な感性ですね。
こういうセリフをぽろっと言ってしまえることがスバラシイ!
【2006/03/24(金) 11:30:35】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
スケールの大きな気持ちの良い雲の写真と
「春ぐらいのあたたかさ」の名文句痺れました。
【2006/03/24(金) 13:56:53】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
WA!
こんばんはー☆
早速大画面にしてしまいました。すごくいいです!
空に吸い込まれる感じです。

この写真見てると気持ちも晴れ晴れしますね^^
【2006/03/24(金) 21:24:54】 URL // Kana #G5ilbzUg [ 編集 ]
おお!なるほど、雲ギラギラ青空こってりですねー!(笑
この、何というのか、滴り落ちるような「青色」がたまらんです。
しかしママさんは50㎜の使い方がうまい!
50㎜のレンズでこんなに多彩な表現をするブロガーは、ほかに見たことないです。
【2006/03/25(土) 01:16:49】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんにちは~。
素晴らしい青空ですね♪
今日こちら(愛知県)も雲ひとつ無い青空が広がっておりま~す!!
先日は娘の入試の件でご声援ありがとうございました。
これで我が家に文字通り春到来です♪
これからもよろしくお願いします!!!!
【2006/03/25(土) 16:33:25】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

奥行きがあるように見えるのは広角のせいですね。
青色頑張ってみました。
早くこんな覆いかぶさるような季節になって欲しいものです。
おそらく毎日とってるでしょうねぇ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 21:07:50】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
正真正銘うちの田舎の空です。
こんな雲と空大好きなんですよね~。
うろこ雲も好きですが・・・。
さんまのからくりTV!
好きな番組です。私はお年寄りのクイズが好きです(笑
今日は本当の春ぐらいのあったかさでした。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 21:09:46】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっすー!
おk(笑
了解した。
任せなさい。
んじゃ!
【2006/03/25(土) 21:11:00】 URL // ★鍵コメちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

赤ちゃんの様子はどうですか?
もうかわいすぎでしょ~。
これから一気に写真が増えるでしょうねぇ。
思いっきり撮っちゃってください!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 21:13:03】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

詩人ですかねぇ。
将来詩人になるような雰囲気はかけらもないのですが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 21:14:35】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

春ぐらいのあたたかさには正直やられました。
わが子ながら、いいこと言うなぁなんて。
こういう感覚は子供ならではでしょうね。
失わないでほしいとは思うのですが・・・。

ピヨピヨですよ、全く。
そして息子だけはかなり浮いた存在です。
列を乱すんですよねぇ(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 21:16:43】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あらら、またAmaryllisさんを打ち抜いちゃいましたか?
私はAmaryllisさんのおいしいブログに打ち抜かれっぱなしですがナニカ?
息子の悪がき上級生・・・。
全く当たってます。
4月から年長さんなのに、その自覚がありません。
少人数の保育所なので、年長組みには頑張ってもらわないといけないのですが・・・。

青空写真気に入ってもらえました?
はやくこんな空が見たいですよ。
雲がないんですよねぇ。最近の空は。
なってません(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 21:20:20】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

広角フェチ!
全くもってそのとおりでございます(笑
このそらいいと思いません?
私、雲フェチでもあります。
ああ、タムロンの11-18が欲しくなってきました・・・。
桜の時期ですしねぇ・・・。

まだαくん戻ってこないんですね。
でも今は忙しい時期のようですから、かえってよかったと思いましょうよ。
また息抜きに遊びにきてくださいよ。
すずさんのコメントがさみしいので。
それではまた!
【2006/03/25(土) 22:01:59】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この青空写真は12月のものなのですが、冬の空らしくないというか・・・。
とってもすがすがしい一日だったことを覚えています。
広角のなせる業なんですよねぇ。
広角レンズ欲しいです・・・。

春ぐらいのあったかさ。
この感性は子供だからですよね。
持ち合わせている単語が少ない分多様な使い方をするというか・・・。
こんな感性もう私はとっくに失っています(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 22:05:09】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これはうちの近くで撮った写真ですが、北海道はもっとすごい空がみえるんでしょうね・・・。
いつか是非行ってみたい土地です。
息子の名言・・・。
今日は正真正銘春の暖かさでした。
というか、暑いくらい。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 22:07:30】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なかなかすがすがしい空でしょ?
今日のKanaさんの地方の空はどうでしたか?
こちらは雲ひとつない快晴だったのですが、ある意味ちょっとおもしろくない空というか・・・。
雲がなかったので。
こんなぐわ~~~っという雲がすきなんですよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 22:10:12】 URL // ★Kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

フフフ。見に来てくださったのですね。
嬉しいです。
ギラギラコテコテのお空でしょ?
モンゴルのような。(行ったことないけど(笑)

おおお!やしま犬さんに褒められたぞ~。50mm!
本当は広角レンズが欲しいのですが、ちょっと高いので躊躇してるうちに50mmばっかりになってしまいました(笑
50mmの単焦点はとっても小さくて私には合っています。
そうそう、この前この50mmがオークションでもの凄く高額で取引されていてびっくりしました。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 22:15:10】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

娘さんと今頃高校入学のお祝いをされているころでしょうか?
本当におめでとうございました!
本当の春到来でほっとされたのでは?

こちらも雲ひとつ無い青空だったのですが、写真を撮りたいような雲がなかったので結局数枚しか今日は撮りませんでした。
早くもくもくな雲が見たいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/25(土) 22:18:05】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/104-5c7d37ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
