α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママの実家は車で1時間ほどの位置にあるので、結構な頻度でパラサイト(寄生)しに行っております(笑

で、帰り際には私の母があれやこれやと色んな食べ物を持たせてくれるのですがそれを見ていた息子。

「ばあちゃんからもらってばっかりなんやから、今度はママがあげーや! のど飴とかさぁ。」

のど飴・・・。 その程度か(笑

さて、桜はまだか。


スマイル!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/640 ISO100 トリミングあり

はい、みんなスマイル~。 注:息子はどこでしょう?
先日の卒業式に現れたにわかカメラマンを見て頂きましょう。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ビデオで。

F5.6 1/500 100mm ISO100

こちらはビデオカメラ。先日登場したkanaのママです。

フィルム派。

F5.0 1/400 24mm ISO100

彼女はフィルム一眼派。 しかもミノルタ製!!

親たち。

F5.0 1/400 ISO100 トリミングあり

カメラ野郎部隊現る!(笑  そんな中・・・。

キョロキョロ。

F5.0 1/125 18mm ISO400

在校生の一部の少年の落ち着きのないこと!
<<Work // HOME // Graduation>>
こんばんはー。
出ましたねー、カメラ野郎部隊が。。。(笑)
>息子はどこでしょう?
多分皆さんも判ったと思いますが・・・右手でミッキー持っている在校生の一部の少年がJrですね!!
【2006/03/27(月) 22:19:07】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
先日、娘が参加していた 就幼前の子を対象としたサークルみたいなのが、卒業式でしたが、
カメラマン、ビデオマンの オンパレードでした(笑)
Jr君の卒園式、とーっても 楽しみです(*^o^*)
【2006/03/27(月) 22:23:47】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
こんばんは!
ナイスな瞬間ですねJr君。また、目線が素晴らしい。
フィルム派のお母さんは銀でミノルタならSWEETでしょう。
【2006/03/28(火) 00:20:03】 URL // NARU #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/28(火) 00:43:45】 // # [ 編集 ]
おお、面白い企画ですね!
じつは自分も街で見かけたカメラ野郎を激写したくて仕方がないのですよ(笑
なんか気になるし、愉快やしねー♪
【2006/03/28(火) 00:47:13】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんばんは♪
おぉ☆カメラ野郎隊がいっらしゃる…。笑
みなさん、本格的ですね~^^
フィルム一眼…いつか手にしたいです♪
とりあえず、今は新しいレンズ…明るいのがほしいです^^
。。。まだぜんぜん使いこなせていない状況な私ですのに…欲望だけはどんどんとふくらみまつ。w
もうすこしでお花見とか、行けそうな予感です^^
引越しが終わったら、愛用のist君を連れてお散歩に行きたいです~♪

話かわりますが…Jr君、なぜにのど飴!?
…気になりまつた。ものすごく。笑
【2006/03/28(火) 02:04:22】 URL // kana(deep_blue-13) #gVSk8NdY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/28(火) 02:10:49】 // # [ 編集 ]
こんばんわ
今日は晴れたり雷が鳴ったりとても
忙しい日でしたv-485
『にわかカメラマン』e-94
行事があるときは必ず出現なのですね。
可愛い我が子の晴れの姿を
しっかりうつすぞ!という気合が
伝わってきます。

それにしても、写真を撮ってる人を
写真におさめる、もりもママさんの後姿
を想像してちょっと笑っちゃいましたv-411
【2006/03/28(火) 04:05:56】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
5枚目、いいですね。落ち着きがないのかもしれないですけど、
それが逆に子どもらしくて好きですね。
ふと感じたんですが、保育園の教室がなんだか懐かしい。
それに、子供を撮るとピタッとはまりますね、背景として。
いいな、ちょっと保育園で写真を撮ってみたくなりました。
【2006/03/28(火) 10:21:02】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/28(火) 11:39:51】 // # [ 編集 ]
男の子は
男の子はこのくらいがいいっしょ。
外で遊びたいよね。

sakaeは小心者だったので、こういう場にはお人形さんみたいにおとなしかったようです。
実際覚えていませんけどね。
【2006/03/28(火) 19:07:42】 URL // sakae #7PpZXdwM [ 編集 ]
こんばんは!
ご無沙汰しております。
仕事&育児に奮闘中です^^;

うちの娘も早く大きくなって一緒に遊べたらいいなぁと思います^^;
【2006/03/28(火) 22:14:56】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
↑すみませんw
URLを間違えて育児ブログで登録しちゃいましたw
ごめんなさい^^;
【2006/03/28(火) 22:17:12】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
カメラ部隊、すごいですね(笑)
しかし、たいていの方が自分の子供たちを撮るのに夢中な中、余裕でそういうシーンを撮っているもりもママさんはやはり一枚上ですね(笑)
次回はのど飴を用意して実家に行きましょう。
【2006/03/29(水) 09:59:24】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/29(水) 17:55:22】 // # [ 編集 ]
お久しゅうございます
こんばんは~~~
ものごっつぅぅお久しぶりです


これまた面白いお写真達で・・v-222
みなさんスバラシイv-212をお持ちなんですネ
すごぉぉい

Jrくんしばらく見ない間に髪の毛が生えてたんですね(笑)
【2006/03/29(水) 20:41:03】 URL // Rin #PJBRIw2A [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

dblagoonさん大正解です(笑
カメラ野郎部隊出ましたよ~。
最近では保育所から自粛要請まででちゃってますが(苦笑
一生に一度の晴れ舞台ですからねぇ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 20:41:37】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお、カメラマン、ビデオマンたくさんいましたか!
私の息子の卒業式はどうしましょう?
だって、私は保護者席にいないといけないので・・・。
今回は役員と言う特権で卒業式に参加できてラッキーだったのです。
1年後のことを今から悩んじゃってます(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 20:44:34】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★NARUさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

卒業式は写真を撮るには最高のイベントですね。
ほんとうは泣きじゃくる親たちを撮ってみたかったのですが、今年の親たちは意外にさばさばしてました・・・。
NARUさん大当たりです。
SWEETでした~。今度彼女のカメラを貸してもらいます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 20:46:51】 URL // ★NARUさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 00:43:45)ちゃんへ
おいっす!
そうかパラサイト予定か・・・。
うーん、詳細はメールしまつ。
では!
【2006/03/29(水) 20:49:08】 URL // ★鍵コメ(at 00:43:45)ちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

企画というほどのものではないですがね(笑
やしま犬さんのカメラ野郎部隊の激写ぜひ見てみたいです!!
思いっきりアンダーでお願いしますよ。
あ、できれば駅あたりにいるものすごいバズーカ砲をもった野郎たちをお願いします(笑
ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 20:51:26】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
息子はのど飴が大好きなんですよ~。
で、私なりに分析いたしますと、そんな大好きなものでもあげるというのが息子なりの感謝方法なのでしょう。(ほんとか?)

新しいレンズ・・・。
ふふふ。とうとうあなたもレンズ沼にはまっていきそうですね。
私は超広角のレンズが欲しい欲しいといいながら先立つものもなく、当分無理そうでつ(泣
レンズ高いですよね~。

お引越し終わられたら是非!新しい土地の風景を見せてくださいね。
楽しみだなぁ~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 20:57:23】 URL // ★kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 02:10:49)さんへ
ふふふ。
お答えさせていただきましたよ~。
ってことで、回答楽しみにしております^^
あー、楽しみ楽しみ!!
【2006/03/29(水) 20:59:05】 URL // ★鍵コメ(at 02:10:49)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

にわかカメラマンいつでも出没するので、にわかでもないのかも(笑
かく言う私もそのうちの一人なのですが、完全に保育所の準レギュラーとなりつつあります(笑
卒業生の色紙に「がんばってください(カメラマンより)」なんて書いてしまった自分が恥ずかしいです(苦笑

ハハハ。
そんな私を撮ったりした人がいるとかいないとか・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 21:01:42】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ケンタッキーさんは子供という被写体に向き合われているので、保育所なんかすごく気にいると思いますよ♪
懐かしいですよ。
私はほぼ毎日こんな風にして保育所を撮ってますが、教室内もいいですし、洗い場や砂場、遊具なんかもとってもいい味出してます。
息子が小学校に行ったら今度は小学校を撮ってみたいのですが・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 21:17:05】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 11:39:51)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やはり鍵コメで(笑
鍵コメさんは前に進めますよ、きっと!
応援してますよ~。
またそちらへ遊びに行かせてくださいね!
【2006/03/29(水) 21:31:34】 URL // ★鍵コメ(at 11:39:51)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうですよね!
このくらい男の子は元気でないと・・・。
って、息子はちょっと元気良すぎなので困ります(苦笑
sakaeさんはおとなしかったのですねー。
ほんとかなー(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 21:33:18】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

赤ちゃんとの毎日はどうですか?
もう、かわいくてしょうがないでしょ?
いっぱいいっぱい遊んであげてくださいね♪
赤ちゃんとのスキンシップはいいですよー。
赤ちゃんにとっても、親にとっても。
また遊びに来て下さいね^^

PS:育児ブログ立ち上げたのですね!
遊びに行かせていただきますね。
【2006/03/29(水) 21:35:42】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
今回のすずさんのコメント笑いました。
就職の準備はどうですか?
すずさんの記事の更新がないのでちょっとさみしいです・・・。
カメラは返ってきましたか?
桜に間に合いますように!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 21:39:44】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 17:55:22)さんへ
再びこんばんは!(笑

あの質問みんなですか?
と言うことはあの質問もですよね(笑
ふふふ・・・。
いやいや、ほんとに楽しみになってきました!
そしていよいよ明日ですね^^
鍵コメさんにとってきっといい所になると思いますよ。
また遊びに来て下さいね^^

【2006/03/29(水) 21:42:20】 URL // ★鍵コメ(at 17:55:22)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しゅうございますーー!!
そうですよ~。
卒業式では、「あなたそんなの持ってたの?」なんていうくらいもの凄いカメラやビデオが出没してましたよ。
自称カメラ野郎の私もびっくりですよ。

あ、息子はですね。
ドラマ「西遊記」の孫悟空のような髪型になりたいといってるので、現在伸ばし中です(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/29(水) 21:57:12】 URL // ★Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/106-63b3a311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
