α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

ガクガクブルブル・・・。
今日も寒いです。また雪が降りましたよ。
一体春はいつ来るのかい?

桜だってつぼみが固くて「しょうがないなぁ、咲いてやるか。」なんていう気配すらない。

こりゃあれだ、「4月の雪」も十分にありうるな。映画を地で行くような(笑


会社にて。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/60 50mm ISO100

雪は降るわ、仕事は溜まるわで。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

夕暮れ時。

F9.0 1/500 50mm ISO200

ある日の夕暮れ時。あの人元気でやってるかなぁなんて思ったり。



折り紙。

F2.5 1/125 50mm ISO800

この人は元気です(笑 ただ今折り紙奮闘中!
コメントの展開のうまさに、大爆笑です(笑)
しっとりとして情緒ある写真に、ナイスなオチ
最高です\(^-^)/
【2006/03/29(水) 23:29:42】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
lこんばんわ!
2枚目の写真、50mmでこんな写真がとれるのかー!
ってかんじです
すごいですねー
おりがみに必死なJr.がかわいいです
【2006/03/29(水) 23:39:44】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちわ。
4月の雪って韓国映画のコトですよね? 先日映画館で予告編を見ました。
韓国映画はコチラでも結構評判良いようです。
折り紙の端を一生懸命そろえようとしてるJrのちょっと上がった眉毛がなん
とも可愛いです。
和式建築?というのでしょうか。住宅街の瓦が統一感があって素敵です。
【2006/03/30(木) 00:17:54】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/30(木) 18:17:00】 // # [ 編集 ]
こんばんわ!
2枚目のお写真、すごいですねー!
向こうに見えるのは、家々ですよね!??
夕暮れ時は、私もそんなことを想います。ぼんやり。

jrくんのうしろのレゴが気になるー!笑
【2006/03/30(木) 23:34:15】 URL // salut #- [ 編集 ]
アンニョンハシムニッカ(アニェセオ)
名古屋も寒くて泣いちゃいます。
今日も雪ですね。
Jrは元気ですけど・・・こどもはやはり風の子ですかね?
ってコタツで遊んでいるJrですが・・・。
【2006/03/30(木) 23:51:27】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
へえ~
このような所で毎日働いておられるのですねえ。
Jrくんのも針仕事しているような表情必死で可愛いですねえ
そして夕暮れの町は「おつかれさん」って言っている様なやさしさ感じますよ。有難うございました。
※写真の選択と並べ方もほんと上手いですねえ。
【2006/03/31(金) 07:52:44】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
折り紙か・・・
こんにちは~~

いや~~私てっきりJrくん「編み物」でもしてんのかとv-12
あの角度、一瞬編み物かと錯覚しちゃいました(笑)

いつもながら風景写真「イイっすね~v-218」(K様風に)
ホント「あの人元気かな~~」って物思いにふけってしまいますね^^

ではではまた来ますネv-237
【2006/03/31(金) 12:20:33】 URL // Rin #PJBRIw2A [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

オチを入れるのが日課になってしまいました(笑
風景写真は最近好きと言うか、子供が保育所にいないんですよ。
春休みで。うちの子をいれて数えるほどしかいないのです・・・。
新学期がはじまればにぎやかになると思います。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/31(金) 22:13:54】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハリさん!
50mmですよ~。そこに触れて欲しかったんですよ!
さすがです。
単焦点でF9~F11くらいで風景をとるといいんですよね。
かみそりみたいで。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/31(金) 22:15:45】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

marronさんも韓国映画好きですか?
結構味のあるいい映画が多いんですよね~。
ヨンサマというだけではないです(笑

この2枚目の写真はかなり気に入ってます。
パリにお住まいのmarronさんにとってはちょっとなつかしいのではないでしょうか?
日本を感じていただけたでしょうか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/31(金) 22:18:38】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 18:17:00)ちゃんへ
おいっすー!

そっちの天気はどうだい?
腕あがったかなぁ。まだまだですわ。
っていうか、最近寒いし忙しいで全然とれとらんのだわ。
そっちにもまたいくよ。
【2006/03/31(金) 22:21:29】 URL // ★鍵コメ(at 18:17:00)ちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★salutさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

2枚目の風景写真は、この位置からの眺めが好きなので撮りました。
そう。細かく写っているのが団地です。
つつじが丘団地です(笑

レゴ気になりますか?青のバケツ5歳児~用です。
赤いバケツもビジュアル的にいけてるのですが、本人が青と言ってゆずらなかったので(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/31(金) 22:43:10】 URL // ★salutさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
アンニョンハセヨ~!!

こちら、今日も雪でした(泣
いったいいつになったら桜が・・・。
楽しみに待ちすぎて首がキリンになってしまいました(笑
息子は寒がりですよ~。
保育所でもヒーターの前を陣取っているようです(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/31(金) 22:45:46】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい~、このようなところで書類にうもれて働いております(笑
息子は折り紙でやっと端をそろえるということを覚えました(笑
ほんとだ。針仕事のようですね。
写真のチョイスは、最近風景と人物(息子)を織り交ぜるようにしてます。
そうしたほうがコントラストが出ていいかなと・・・。
またご意見よろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/03/31(金) 22:48:25】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

風景イイっすか~?(K様風に)
いいなぁ。韓国いきたいなぁ。
神話機会があったら聞いてみたいです。

ハハハ。息子は一応折り紙やっております。
このとんがりの口がなんともおかしいですがね(笑
また遊びに来て下さいね^^
間を空けずに(笑
こちらも伺いますね。
【2006/03/31(金) 22:51:55】 URL // ★Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/107-07d6a7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
