α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

え?桜ですか?まだまだでありますよー。
心配なさらなくても咲きましたら真っ先にこのブログでお知らせ致しますので(笑

さて、保育所は春休みモードで息子を含め通ってる人数が5人ほど。
3月末・・。この歳になって気づいたこんなにも寂しい季節。


城下町。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/40 50mm ISO100

会社のある町は城下町。帰社時間のころ。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

アパート。

F5.0 1/160 50mm ISO100

会社の向かいにあるアパート。


仲良し。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/40 90mm ISO800

夢中で遊んだ日々。
うーん、何か旧街道って感じで、情緒あふれるいいところですね。
おお、2枚目のお写真はかなりのローアングル!
昭和を感じさせるたたずまいと、奥にみえる夕日にほんのり照らされた鉄階段に郷愁をそそられました^^
【2006/04/03(月) 00:37:48】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
ヘルメットかぶった子供の後姿がすごく可愛いですね。
町並みが懐かしい雰囲気で、なんだかほっとします。
もうすぐ始業式。
学校が始まったら、たくさんの子供達で賑わいますね。
【2006/04/03(月) 01:38:00】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
v-280こんばんわ

私の好きな「チャリのある風景」だ!
生活感があるのに今日も「絵」になる
景色です。
子供達はヘルメットをかぶって自転車に
乗るのですねe-215
安全♪安全♪
【2006/04/03(月) 06:22:41】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
子供の頃は、過去も未来も無く、ただ "今"があるだけなんですねー。
大人になって、過去も未来も感じるようになり、"今"をおろそかにしがちになってしまいます f(^^;
【2006/04/03(月) 08:50:23】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
【2006/04/03(月) 11:22:02】 URL // 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #- [ 編集 ]
こんにちは!
私の周りも桜はまだです・・・w
自転車がある風景ってどこか落ち着きます^^
実際、ほとんど乗らないですけどね・・・。
でもすごく良い感じ♪
【2006/04/03(月) 14:02:45】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この町は本当に古い町なので何を撮っても結構いい味を出せます。
後景にお城があるの分かりますか?
桜とこのお城がまた合うんですよね~。
なんか時代劇みたいで(笑

2枚目はローアングルでしょ?
普通のアングルと2種類撮ったのですがこちらのほうが気に入りました。
ローアングルのやしま犬さんに気に入ってもらえて嬉しいです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/04(火) 19:54:05】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この町は古くておっしゃるとおり懐かしい建物ばかりで、
今度じっくり回って撮ってみたいと思ってるんですよ。
ヘルメットかぶっているのは一応中学生なんですよ。
おそらく1年生かと・・・。

明日から息子も新学期を迎えます。
春休みの間、保育所に子供たちがいなかったので私のほうが楽しみにしてるんですよね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/04(火) 19:56:40】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

自転車って私の好きな被写体なんですよね~。
1つでもよし。一杯連なっていてもよし。って感じで。
ヘルメット。中学生ですが、安全第一でございますよ♪
小学校でもかぶって登校するんですよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/04(火) 19:58:39】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おっしゃるとおりだと思います。
子供ってほんとに今を一生懸命って感じで、まさに誰かの歌にあった「全力少年」なんですよね~。
力を抜かないっていうか・・・。
私は日々、完全に手を抜いております(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/04(火) 20:00:50】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

赤ちゃんとの生活はどうですか?
だいぶ慣れましたか?かわいいんでしょうねぇ~。
ほんとに自転車って味があるんですよね。
銀色のフレームに惹かれるんです。
私だって実際ほとんど乗りません。車ばかりで・・・。
ただ今子供が自転車のコマなしを練習中です^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/04(火) 20:03:34】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/109-e80e0896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
