α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

話は『もりもママのナイスな日々』の続きですよ~。
まだの人読んできてくださいね!

さてさて、こてこての関西風の『3匹のこぶた』の劇だったんだけど、会場にはあの人の家族もきておりました。
その人とは・・・。

では今日も元気にスタート~


急げ!


急げ急げ~。 いい席なくなっちまうぞ!!

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ママの横で待っていると・・・。


はじめは前のほうの席で、もりもママの横にべったりくっついてた。
でもあの子が一緒にすわろうって迎えに来てくれました!
その子とは・・・。


迎えに来たよ。


はい、やっぱりりんりんです。
昨日の機嫌の悪さはどこへやら?
良かった良かった! もりもママが一番嬉しかったりします。


一緒に座りました。


ということで、もりもママのもとを離れ、りんりんと座ることに。


でれでれ。


んま~っ! デレデレしちゃって~


りんりんママと。


隣に座ってるのがりんりんママです。

ちょっとまじめな話:

りんりんママはぶっちゃけた話、いつもお金がないって言ってるけどそれはどの家庭でも一緒。
この人は仕事を頑張って、生活を切り詰めながらも、自分と子供が楽しむべきところっていうのをちゃんと知ってる。
それがりんりんの表情にも表れてるんだよね。
こういう人を本当に『美しい』って言うんだと思う。
よく、保育所の放課後お迎えがばったり一緒になったときに、「写真撮らせてよ。」ってお願いするんだけど、「夕方はあかん!化粧とれてるから。」っていうんだよね。
違うって。そうやってきらきら笑いながら言ってるその表情を撮りたいんだってば。。。



関西風3匹のこぶた。


はい。関西風『3匹のこぶた』のはじまりはじまり~。
と思ったらいきなり出だしが漫才。
しかも結構笑える! さすが。恐るべし大阪。


シャッタースピード。


「シャッタースピード」のお話をひとつ。
最近もりもママ、コンデジでもいきってマニュアルモードで撮ったりしてるのね。
で、この写真かなり薄暗いところで撮ってるから「シャッタースピード」が遅い。
主婦の方も見てるのでちょっと説明すると、普段なら

「カシャ!カシャ!」

って感じでシャッターが切られるんだけど、暗かったりするとそれが

「カッシャン。カッシャン。」

くらいのスピードなのね。
このスピードが遅いとブレる確立が大なわけですよ。

暗くてシャッタースピードが遅くなるときは、撮影感度(ISO)を上げることで手ぶれを防ぐことが出来るのですね。

もうここまでで「は?」って言う人もいるかと思うんだけど、とにかくもりもママはぶれないようにこの場面ではISOを目いっぱいに上げ、精神統一・・・。 前の椅子に寄りかかって腕を固定。

「カッシャン・・・」

って取れたのがこれです。 まあ、許容範囲でしょうかね?

マクドにて。


公演後はみんなでマクドへ。 またあほな事言ってますよ、うちの息子。


イッチー。


りんりんのお兄ちゃんのイッチー
うちの息子ともよく遊んでくれます。


ポテトうまい。


ポテトうまいなぁ~。ムフフ。 いや~元気になって良かった!


2人。


「なあ、これ見てみ」「なになに?」
マクドがそのまま保育所になったみたいでした。
スポンサーサイト
うらやましさ満タン。
ウチの娘もちゃんと観賞出来るといいな。
先日管弦観賞いって前半でギブ!中座する事に(涙

まじめな話は考えさせられます。
そこには等身大の生きた人間がいる事を痛感させられます。
【2005/10/23(日) 00:14:59】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-22

娘さん3歳ですよね?
うーん、コンサートなんかはちょっと辛いかもしれませんね。v-40
うちの息子も3歳のときに、ブラスバンドのしかも子供向けのコンサートにいきましたが、すぐに出てきてしまいましたよ。v-56

りんりんママは、本当に素敵な人です。
主婦としてはその生き方に憧れる人です。v-238

ではまた~v-29
【2005/10/23(日) 04:54:29】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
ブラボ~
こんにちわ。会場内、結構暗かったんじゃないですか?ぶれずに撮れたカット、ブラボーです♪
りんりん、機嫌がよくなっていて良かった~。今日はいい顔していましたね。それにしても、息子さんとりんりんちゃん仲いいですね。
自分が幼稚園の時は、もう女の子を意識していて、いじめたりしてましたよ(笑)。そして小学校の時は、悪ガキ愚連隊を結成。告白してきた女の子を、逆にいじめたり(爆)。男子には人気爆発でした(笑)
【2005/10/23(日) 05:40:30】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
ママさん、こんにちは~♪
今日も逆巡りでやってきました。
(「死国」みたいになっちゃわないかしら・・・アワワワ)

良い写真満載ですね♪
待ち時間中のもりもjrの笑顔とかとっても可愛い!

私的には「2匹のぶた」に萌え~です!
衣装も手こんで(しかもお洒落)、それでお笑い劇なんて最高・・・

イッチーくん、ネプチューンのホリケンに似てません!?

観客が皆揃って舞台に釘付けの写真も良かったです。
(誰一人カメラ目線じゃないのがいい・・)

いま、送信しようとしたら、さりげにボタンがカスタマイズされてる(笑)!
【2005/10/23(日) 07:02:15】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
りんりん、やっぱり笑顔がいいですね。
りんりんママの横顔もとてもきれい!
もりもママさんの「こういう人が本当に美しいと言うんだと思う」という言葉に、うんうんとうなずいていました。
りんりんもお母さんに似て、美人さんになりそうですね♪

一枚目のもりもJrくんの顔、本当に好きです。
喜びを抑えきれずに、急げ~っていうような表情!
こんな瞬間とらえられるだなんて、さすがママさんです。
【2005/10/23(日) 21:37:26】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ぼんじゅ~る!v-9
さて、今頃は秋晴れの中、カメラを持ってお散歩でしょうか?
それとも猛勉強中でしょうかね?

いや~、Ecouffes氏にカメラの技術のことをほめて頂くと、最高に嬉しいですよ。v-221
ありがとうございます。
これね、ほんとに薄暗くて、あのシャッタースピードでしょ?
撮るときは息をとめてたね(笑

Ecouffes氏・・。
あなたそうとうひん曲がった小学校時代を送ってたんですね。
私がその当時もしあなたに出会ってたなら、告白してきた女の子をいじめるような光景を見逃すはずがありません!
もりもママにボコボコにされてますよ、きっと。v-26

男子に人気爆発か・・・。
アンタが男子代表。うちが女子代表。
どうなってたかな?この組織図・・・。(笑

では勉強がんばってくださいな。
【2005/10/23(日) 22:41:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとうございます!

ここの劇団はね、その衣装なんかすごくきれいなんですよ。
モエますよ(笑

イッチーはとても下のこの面倒見るのがうまいよ。

観客席の写真はじつは苦労しました。
シャッタースピードがくせもので・・・。

コメント投稿がめんでしょ?
かなりいじくりましたよ。
ではまた~
もうちょっと練習してきますね。v-212
【2005/10/23(日) 22:47:17】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-238
いつもコメントほんとにありがとうございます!v-34

りんりんママはほんとに外見も心も美しい人です。
りんりんは家でママといるときは、もうべったりらしいですよ。v-35

もりもJrの表情はほんとにくるくると良く回ります。
怒ったり、泣いたり、笑ったり・・・。
これからも私にしかとれない写真を撮って生きたいと思ってます。

それではまた~v-222
【2005/10/23(日) 22:52:36】 URL // もりもママ。 #hhodr0kk [ 編集 ]
楽しそうですね☆
今回の写真も生き生きとしていて、良いですねv-9
食べているからご機嫌?というのもあるのかな…(笑)

もりもママ。さん劇場やマックの白熱灯や薄暗さに負けず、
全然ブレてないですねっ!!
すごい~v-238

りんりんママとイッチーも初登場ですね♪
2人は親子~な顔していますねv-205
りんりんはまだ小さいから一番丸顔だけど、
イッチーは美形になりそうな感じがします☆かっこいい!!
【2005/10/24(月) 20:58:59】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-222
ただいまきなこさんへ連続コメント返し実施中です(笑

今回のは結構気合入ってます。v-238
りんりんがいい具合に入ってきてくれて、ほんとに「ナイス」でしたv-9

ぶれてない写真・・・。
特に会場内はめちゃくちゃ暗くて、何回かブレまくってたんですが、たった1回わたしが「神」になった瞬間の写真がこれです。v-56

イッチーも中々いい坊やですよ。
今度イッチー特集も組もうかと思ってます。
もちろんりんりんママの了解をとってからではありますが。

ではまた~v-29
【2005/10/25(火) 01:06:42】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/11-aba8f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。