α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママのおかんは携帯のメールでさえ手一杯なのに、先日「パソコンで友達とメールがしたい。」と言ってきました。

そんでおかん用にメールアドレスを取ってあげようと、好きなアドレスを考えてと言うと、もうそこからこりゃだめだっていう展開。

「あのさ、記号ってつかえないの?あ、@マークとか。」

・・・・・。

おかん・・・。@マークが2つ以上使われてるアドレスって見たことありませんが(苦笑

さて、今日は久しぶりにNATURAで撮ったお写真です。


本屋にて。

All pictures:FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 + FUJIFILM NATURA ISO1600

本屋にて。 もっと近くに行ってみましょう。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

熟読。


ヒーローものの図鑑を熟読。

没頭。


没頭。


帰ろうか。


そろそろ帰りましょうかね。
次の2枚は温泉に行ったときのものです。

温泉。


風呂のあとのファンタはたまらん!

ヘアスタイル。


ドライヤーを持って自分でセットしました。 この髪型いかがでしょうか(笑
1枚目、Jr君が すごーく小さくみえて 面白いですねー\(^-^)/
これだけ没頭してくれるといいですね。
うちのは あちこち目移りするので、忙しいです(~_~;)
【2006/04/04(火) 20:13:49】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/04(火) 21:02:37】 // # [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんはー^^
可愛い!この本屋の写真、大好きです☆

本に埋もれているような1枚目の写真がいいですね!
没頭の写真も可愛い☆
【2006/04/04(火) 22:59:20】 URL // Kana #W5YvjEjo [ 編集 ]
来ましたよ(笑)
モエヲタコメv-4
すごく久々ですv-10
いや~まだカメラに情熱を持っていただなんて、びっくりでしよv-27
ちょうど、コメ入れてる最中にメールもらっちゃいましたv-42
気があいますね~v-238
【2006/04/04(火) 23:19:09】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
着実に年取ってきてるなこりゃ。
お~い Jr そんなに急いで成長しないでおくれ。
オヂサンつらくなっちゃうから。

ほぼ毎日Jrの顔見てるんだけど、日々の変化が想像以上に早く感じるの。
オヂサンの娘はそんなに早く成長していないよ、う~ん何でだろう?
【2006/04/05(水) 00:14:24】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんは!
やっぱフィルムって良い色だしますね。2枚目が好きです。
今日はサクラが5分咲きほどだったので、朝早起きをして撮ってきました。後日UPします。といのはベルビア100のフィルムで撮ったので。
うまく撮れてるといいなぁ!!ってのがフィルムの楽しみですよね!!
【2006/04/05(水) 00:45:05】 URL // NARU #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんわ~♪久々のNartura最高ですぅ~
この色たまりませんね。絵本のコーナーってまた色にあふれてるし、本当にどのお写真もかわいく仕上がってますね。
一枚目いいです。ママさん、この隙間からしゃがんで、ひきぎみに撮ったのかな?^^
私もフィルムやトイカメラ欲しくなってきちまいましたよ。でも嵌りだしたら怖いですねぇ~
今日もJrクンの桃色ほっぺに恋しちまったAmaryでしたぁ~
また遊びきます~♪
【2006/04/05(水) 01:04:53】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
フィルムの質感ってたまらんですわぁー!
これはネガを直接スキャンしてるんですか??
フィルムも挑戦してみようかなという気になってしまいましたよ^^
【2006/04/05(水) 07:07:08】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
髪型一つで全然印象が変わってしまうんですね。
なんだかJrクンがだいぶ大人に見えます。
本人としては、この髪型お気に入りだったのでしょうか?
【2006/04/05(水) 11:28:00】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
おかん。。。
彼女の暴走はとどまるところを知りませんな、笑。
【2006/04/05(水) 19:19:06】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
やっぱり好きですー、NATURA写真!
FILM好きな私には、タマリマセン。。。
1枚目と2枚目が、特に好き!
可愛い構図だなーって、見入っちゃいました☆

ところで、うちのママンも今パソコン勉強中です。笑
しかも、ブログをはじめたいらしいです。笑
【2006/04/05(水) 23:26:28】 URL // salut #- [ 編集 ]
こんばんわ
Jr君は日本のお子様トップモデルとしてデビュー近し?!
ママさんもしかしてその為に情操教育してるんでないかい・・・?
素晴しいですモデルもカメラマンも
すべての写真がいいなぁ。
ふぁんた飲んでる写真なんか至福の一時って感じでてるし・・・。
有難うございました。
【2006/04/06(木) 00:05:50】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。おはようございます。
yorenchinさんところから飛んできました。
leopapaと申します。
自分も子どもの写真等撮影してるんですが、自分の撮らないような
写真です。とても勉強になります。雰囲気いい写真ばかりで
いっぺんで好きになりました。
【2006/04/06(木) 08:14:30】 URL // leopapa #Knya96cQ [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目、かなり自分でも気に入っています。
本に埋もれているって感じで(笑
息子は5歳になってようやく落ち着いて本を見てくれるようになりました。
小さいときは大変でしたよ。
1回高いところの本を見るためのはしごに登ってしまって大変なことがありました(汗
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:27:56】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメさん(at 21:02:37)へ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うわー、鍵コメさんに褒めてもらって感激です。
鍵コメさんの写真に私は毎日癒されてるんですから・・・。
ちょっと質問したいことがありますのでそちらに伺いますね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:29:47】 URL // ★鍵コメさん(at 21:02:37)へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Kanaさんも1枚目の写真気に入ってくださったのですね~。
素直に嬉しいですよ。
本屋さんってこんなふううに色とりどりでいいですよね。
普段は二人でそれぞれ見たい本に没頭しています(笑
もちろん私はカメラ本ですがね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:31:45】 URL // ★Kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす!!
ハハハ。なんてこと言うんだ!君はっ!
この一眼レフは離さんぞ~。あ、キミのポートレートも撮らなくちゃなぁ。
って、こんなこと言ってる場合じゃないのでは(笑
今頃明日のことを考えて胃が痛い時間をすごしているのでは?
明日会おう!
んじゃ。
【2006/04/06(木) 19:34:01】 URL // ★にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

確実に年をとってきてるのは、私も同じですよ~。
sakaeさんは、このブログ始まって以来、来ていただいてますもんね。
成長早く感じますかね?
sakaeさんの娘さんも同じように猛スピードで成長してますよ、きっと。
結局子供ほどの成長スピードに親が付いていけてないんですよね(笑
心も体も。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:38:17】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★NARUさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

NARUさんもフィルムで桜を撮られたのですね。
私も時々は撮りますよ。父から譲り受けたぼろぼろの一眼レフを使ったりもするんですよ。
先日○タムラでAGFAが山積されていて、まとめ買いしてしまいましたよ(笑
そうなんです。出来上がりを待つ時間が楽しいんですよね~。
そして大していい写真が取れてないときのショックも大きいのですがね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:41:14】 URL // ★NARUさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい~、久しぶりにNATURAを登場させました。
本屋、駄菓子屋、祭り・・・色とりどりのシーンでは即座にNATURAですね♪
専用のISO1600のフィルムだととってもいい色が出るのです。
Amaryllisさんもおひとついかがです?(笑

よく分かりましたね~。本棚の間からちょっとしゃがんでなるだけ息子が埋もれて見えるように引き気味に撮りました。
また息子の桃色ほっぺにやられちまいましたか?
そちらは桜が満開でいいですね~。
こちらはやっと咲き始めというところです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:45:46】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

フィルムもたまにはいいですよ~。
やしま犬さんもフィルムカメラお持ちですか?
私は完全なデジタル野郎で、とにかくシャープな写りがすきなのですがたま~にこのNATURAの色合いが恋しくなります。
NATURAで撮った写真は現像したものをスキャンしてます。
ネガをスキャンすることも出来るのですが、めんどくさくて(笑
是非やしま犬さんのフィルム写真見て見たいです!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:48:51】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

息子は最近だいぶ体も大きくなってきました。
この髪型・・・。
ただはねさせているような感じなのですが、本人はとても気に入ったらしく、
触るとおこられましたよ(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:51:20】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★金魚へ
よくもまぁ、あれだけおもしろ語録がとびでるなぁと・・・。
まじめに言うからこわいよ(笑
また見に来てちょ。
【2006/04/06(木) 19:52:38】 URL // ★金魚へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★salutさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

NATURAいいですよ~。
この色たまらんです。
salutさんのよりふんわりした写真も大好きですよ。
構図のことを気に入ってもらって嬉しいです。
このカメラは広角なので、微妙に構図の撮り方が難しくて・・・。
色々考えてるうちにシャッターチャンスを逃すことも多々ありまして(苦笑

おお!salutママンやる~!
ブログもやってるのですか!
あいさつに伺いたいのでコソーリアドレスを教えてもらえると嬉しいです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:55:35】 URL // ★salutさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。モデルは大したこと無いですよ~。
カメラマンの腕がいいのでは?(爆
なんつって!調子に乗りすぎました(笑
フィルムもたまにはいいですよ~。
へなそうるさんはフィルムカメラはお持ちですか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/06(木) 19:57:42】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★leopapaさんへ
はじめまして!
こんにちは!コメントありがとうございました^^

yorenchinさんのところから来ていただいたのですね♪
数あるフォトログから遊びに来ていただいて本当に嬉しいです。
このフォトログは息子の成長記としてデジカメからはじめましたが、最近では風景なども混じってごった煮状態です(笑
写真を気に入っていただいて本当に嬉しいです。
最近写真にストイックに向かって行きたい気持ちが強くなっています。
leopapaさんもお子さんのお写真撮られるのですね。
お仲間になれて嬉しいです。
また遊びに来て下さいね^^
そちらへも後ほどうかがいますね^^

【2006/04/06(木) 20:02:15】 URL // ★leopapaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
ナチュラはいいあじだしますねー
とてもかわいい

うーん。
欲しいけど、さすがにもうおかねないの。。
【2006/04/07(金) 23:31:07】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

NATURAいいあじだしますよね~。
色がいいんですよね。
きちんとふんわり写ってくれるというか・・・。
ハリさんはあれだけの数のカメラをお持ちなのでもう十分ですと言いたいところですが、そこをなんとか!
このNATURAもいっちまってくださいな。
あ、いまはNATURA CLASSICAっていうズーム機能がついたものもでてますよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/08(土) 08:21:09】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
きゃぁ~、可愛いっ!!
不思議な遠近感で、お子さんがちびっこいっ!!
1枚目、めちゃくちゃ可愛いです。
私はハムスターを飼っているのですが、
ちっこくて愛らしい感じが似ていると言ったら失礼になる?
私としては最大級の賛辞なんス。
何度も見入ってしまいました!
【2006/04/09(日) 15:56:31】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目いい具合にちびっこく写ってくれました。
おお!
最大級の賛辞を頂きました。
嬉しいですよ~、素直に^^
ハムスターと言えば友達が飼いすぎて大繁殖してしまった記憶があります。
あのハムスターどうしたかなぁ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:42:24】 URL // ★photoletterrainさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/110-3c724617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
