α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

園児が数えるほどしかいなかった春休み時間も終わり、保育所にたくさんの笑顔が戻ってきました♪

我が息子はめでたく保育所生活4年目に突入いたしました。
長かった保育所生活もとうとう残りあと1年になりました。


仲間。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/125 ISO800 トリミングあり

入園式のあとに。年長さんは余裕の表情です。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

手遊び歌。

F5.6 1/80 18mm ISO800

入園式にて。

大好き。

F4.5 1/60 ISO100 トリミングあり

先日卒業したみーちゃん(クー坊のお姉さん)が遊びに来てくれました。


よそ見。

F5.6 1/50 100mm ISO800

よそ見しないでちゃんと歌いましょう。


りんりん。

F5.0 1/30 60mm ISO800

真ん中はりんりん。この1年もよろしく。

仲間。

F4.5 1/80 18mm ISO800

素直にギャーギャーはしゃげるキミたちがうらやましいです(笑
こんにちわ。
ちょうど同じ時間にパソコンと立ち上げているのですねv-398
ちょっと寂しい卒園式の次は、笑い声の絶える事がない
入園式なんですねv-308
JR君はじめ、お友達の笑い声が届くような
微笑ましい写真ばかりです。
JR君の「年長さん」生活に幸あれ!e-415
【2006/04/06(木) 21:16:54】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/06(木) 21:48:39】 // # [ 編集 ]
そうかぁ、そういや4月って入園とか入学の季節ですよね。
日本ではそういうものに季節感を覚えたものですが、コチラでは
もちろん見かける事が無く、かわりに見るのは復活祭に出回る多
くのチョコレートです。
何かにつけてチョコを良く食べるフランス人の様です。笑
【2006/04/07(金) 00:43:57】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
荒らしのように登場し、荒らしのように去るっ!!
いつも写真と関係のないヲタコメ全開v-91
何に対してヲタコメ入れてるか、よく分からないですがv-90
ママのフレ使いは好きでしよv-212v-206

【2006/04/08(土) 00:37:09】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんとですね。私もちょっとびっくりしました。
そちらへコメントを書き込ませていただいた直後に遊びに来ていただいていたようなので^^
そうなんですよ~。
卒業式そのものが寂しいと言うより、卒業式と入園式の間の1週間くらいが猛烈に寂しいんですよね~。
入園式って子供もはしゃぎますけど、カメラ野郎の私もおおはしゃぎでした(笑

笑い声そちらにも届きましたでしょうか?
息子は年長さんになって、新しく入ってきた小さいこのお世話をするんだと張り切っています。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/08(土) 08:24:40】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 21:48:39)ちゃんへ
おいっす~!
そっちはどうよ?
ちょっとは落ち着いた?
キミにとってはこういう写真興味ないだろうねぇ(笑
うん広角ね。ちと頑張ってみるよ。
んじゃ、そちらさんも頑張って!
【2006/04/08(土) 08:26:27】 URL // ★鍵コメ(at 21:48:39)ちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

4月は入園式というイベントもそうなんですが、そこに桜が加わったりと何かとイメージの強い月なんですよね。
まぁ、大人にとってはあんまり変わらないんですけど。
あ、写欲がもりもり沸くっていう月ですかね(笑
おお!フランスの方はチョコレートが根付いているのですね。
いいじゃないですか・・・。
marronさんはチョコレートお好きですか?
marronさんのHNではないですが、私は栗が大好きです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/08(土) 08:29:55】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす!
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆キター!!
ヲタコメ炸裂だな・・・。
一体何もんなんだろ、キミは?(笑

フレまだまだがんばっとりますよ。
君もまぁ、いろいろ深く考えるな!
って、昨日の突然の会議出席で色々意見求められてサイアクだよっ!
また会おう!
PS:今日はTくんとのミッション、ヨレバンガ!
【2006/04/08(土) 08:34:02】 URL // ★にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
和む~~♪
こんにちは~~

このJr君の屈託のない笑顔に和みますわ~
私、しばらくこんな風にハシャげてましぇんよ・・
Jrくんの笑顔イイッスね~本当に

りんりんちゃんも久しぶりに見たらお姉さんっぽくなったのですね
皆成長してますねー(当たり前ですが・・)

何か楽しそうな雰囲気を味わえて私も和んじゃいます^^
さーまた頑張るゾ~~
また来るゾ~~っって何か意味不明コメントになりましたが・・

次回作、また楽しみにして来ますネv-238
【2006/04/08(土) 12:04:42】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
もりもママさん、お久しぶりです。
アパートにまだインターネットが無いので週末のみ実家に戻ってます。
新学期の始まりですね。
おいらも新しい職場で新人(若くないけど・・・笑)としてがんばっております。
それにしても子供たちの表情がとてもいいですね。
それではまた遊びに来ま~す。
【2006/04/08(土) 12:19:58】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

新学期が始まってJrは、何かとテンションがあがりまくりです(笑
新しく入ってきた新入生にいいとこ見せたいんでしょうね(笑
裏目に出なければいいのですが・・・。

りんりんもクー坊もちょっとずつ成長してますよ~。
りんりんなんか確実にJrより年上に見えます。
同い年なのに・・・。
和んでいただけました?
私も頑張るぞ~~~!
意味不明なコメント大歓迎!!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/08(土) 19:13:00】 URL // ★Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!来てくださったのですね・・・。
就職おめでとうございます^^
早くネットつないでくださいね~。
そして楽しい記事をアップしてください。
私の職場には新人さんはいないのですが、違う部署の新人さんたちが挨拶に回ってました。
とっても初々しかったですよ。
私もこんなときがあったんだろうなぁなんて(爆
ハハハ。また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/08(土) 19:17:43】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/111-1854bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
