α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

待ちに待った桜がやっと咲き始めたものの、そういう時に限って仕事が忙しいものです。
マーフィーの法則ってのがありましたね?まさにそれですよ。
桜を撮りに行くどころか、カメラさえ握ってません(涙

何事も休み休みいきたいものです。

ってなわけで、皆さんにお見せする写真もないので、過去にアップした写真を使って遊んでみました。
半分やけくそですな(笑


ひと休みします?



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

①コメゲゲッツ!!
うまいでしv-10
さすが、「Pショ」ヲタでしね(笑)
使いこなしてましねv-91
これからの作品が楽しみでしv-238
【2006/04/08(土) 19:31:46】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
今から桜咲く
名古屋は桜散るです。
チョッピリうらやましいっす、sakaeは桜見物仕事以外でやってないっす、ここにう十年。

桜は散り際がいいんです。
その頃に写真撮って一年の生命頂いてきて下さい。
【2006/04/09(日) 00:24:23】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おお、分かります分かります!
きょうのお写真おもしろいなぁー♪
こ、こんな技をお持ちとは・・・知りませんでした。
【2006/04/09(日) 00:58:59】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
技あり!!
すごい、ミニチュアJrくんだーー!
パソコンに詳しくない私には未知のテクニックです・・・。
合成ですよね、コレ?
しかもちゃんとカップに腰掛けてるように見える・・・。

さすがもりもママ☆
プロですね~。
【2006/04/09(日) 06:28:49】 URL // coucou #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/09(日) 08:56:16】 // # [ 編集 ]
コメダのカップに眠そうなJr君、面白すぎる絵ですね。
そのままひっくり返ってカップの中に落ちたらどうしようと思ってしまいました(笑)
【2006/04/09(日) 09:03:55】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
またまた、笑わせてくれますね~
Jr君の、あくび姿がたまらないです!
写真をみてると、こっちまであくびが出てきます。
【2006/04/09(日) 11:11:26】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/09(日) 12:47:03】 // # [ 編集 ]
退屈そうなJR君が、ぴったりマッチしていて
面白いですね~(*^o^*)
こういうのも、もっと見たいです♪
【2006/04/09(日) 15:14:12】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
フヒヒ
かわいい

って、JWCAD使いですか??

【2006/04/09(日) 22:03:00】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは!
この写真、ウケました^^
すごく面白いです♪
【2006/04/09(日) 23:29:31】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
おはようございますv-278
カップの上で「あくび」!可愛すぎですv-398
今度は「スープの中でスイミングe-471
なんて、シリーズ化されたら楽しいな♪
【2006/04/10(月) 17:36:25】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
うわっ!!
すごい!!!しかも面白い~~v-218
でもって何よりJrくんの表情がたまらんでつなー(笑)
プププって感じで面白い、さすがママさんv-237
【2006/04/10(月) 20:37:53】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!
おめでとうっ!1コメゲッツ!
いや~、フォトショヲタまっしぐらでしよ^^
次はどんなのいこうかな?
やってほしいのある?
ってか、仕事忙しいんだって!現実逃避だな・・・。
んじゃ!
【2006/04/10(月) 21:10:37】 URL // ★にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

日曜日に愛知県に行きましたよ~。
確かにちょっと散り欠けでしたがとっても壮観でしたよ。
1年の生命頂いてきました。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:12:09】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

気に入ってもらえました?
時々こうやって遊ぶんですよ。
現実逃避ってやつでして・・・。
過去の記事で「No title」と、「Myself」っていうのでも遊んでます。
良かったら下の検索ボックスで記事検索をしてみてください。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:16:32】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★coucouちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これは合成ですよ~。
コーヒーカップの写真と、階段に腰掛けてるJrの写真を合成しました。
本当はもっとJrは細く写ってるのですが、わざと頭でっかちにゆがませました。
気に入ってもらえましたか?
これ、ハマると大変です。
おもしろいので(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:18:56】 URL // ★coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 08:56:16)ちゃんへ
おいっす~!
これはフォトショだす。
意外と簡単にできるよ。
鍵コメちゃんならちょちょいのちょいだと思うよ。
ってか鍵コメちゃんの写真のセンスが欲しいよ(笑
またね~。
【2006/04/10(月) 21:21:05】 URL // ★鍵コメ(at 08:56:16)ちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

気に入ってもらえました?
ドボン!っとコーヒーの中へ・・・。
それも面白いかもです^^
今度やってみようかなぁ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:23:34】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あれれ、あくびうつっちゃいました?(笑
これはうつるのも無理ないと思います。
それぐらいの大あくびでしたから。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:26:14】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 12:47:03)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうですか・・・。
やはりそうだったのですね。
ちょっと心配してましたが立ち直れてなによりです。
恋の話もききたかったですがね(笑
うわっ、あなたに好きって言われてどうしましょ?
後ほどそちらへも遊びに行きますね^^
【2006/04/10(月) 21:28:10】 URL // ★鍵コメ(at 12:47:03)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こういうの好きなんですよね。
でも結構ちまちまとした作業が必要でして・・・。
特に息子を切り抜く作業なんか、マウス持ってる手が釣りました(笑
こういうとき性能のいいペンタブレットが欲しくなります。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:29:51】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

フヒヒ。
かわいいですか?
実物はそうでもないですよ~。
言うこと聞かないし、すぐ口答えするし(笑

えっと、JWは私のパソコン教室で教えているので、写真はそのテキストです。
私はAutoCADのほうが好きなんですよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:32:01】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うけていただけました?
私もこれを思いついて作業してるときは顔がニヤニヤしてたと思います(笑
またこういうのやってみたいと思います。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:34:46】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

このあくび吸い込まれそうじゃないですか?(笑
わざと頭でっかちに加工してみました^^
スープでスイミング・・・。
いいですね~。
こういうフォトアートは皆さんお好きだと言うことが分かったので時々自分で楽しみながらやってみたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:37:34】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なかなか面白いでしょ?
私もここまで面白くなるとは思いませんでした。
うまく腰掛けているようにゆがませている途中で、頭でっかちになってしまったのが、かえって良かったみたいです。
あくびが強調されて。
またこういうのに挑戦してみたいと思いまつ!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/10(月) 21:39:21】 URL // ★Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/112-6f34bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
