α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

わが町の桜もやっと咲き始めましたっ!
そして1年に一度決まって盛り上がる桜談議。
やれ何分咲きだだの、週末まではもつだの、都会の方が満開になるのが早いのはヒートアイランド現象だからだの・・・。
いや~、ここまで桜だけで盛り上がれる人種は間違いなく日本人だけですな。
ってか、うちの集落だけか(笑

では桜の写真をどうぞ~、ちなみにこれは都会の桜ですが(笑


見上げる。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F6.3 1/640 18mm ISO100

見上げて。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

歩く。

F9.0 1/125 18mm ISO100

歩いて。そして・・・。


さすらう。

F6.3 1/500 75mm ISO100

さすらう(笑
イヒヒ"c⌒っo,,゚Д゚ )φ"
この場所がどこだか分かってしまいました(笑)
ここ、綺麗ですね~すっごい桜の木たくさんあるしv-33
これからは緑がたくさんな時期なので、
ママの腕の見せ所ですなv-10
楽しみにしとりましよv-80
【2006/04/10(月) 22:19:33】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
ポケットに手を入れて、さすらっている姿が
ほほえましいですね♪
この歳で、なにを想ってるのかな?
【2006/04/10(月) 22:25:34】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
こんばんは!
いいですねぇ。サクラをバックに笑顔のJr君。
彼が少し大きくなったように見えましたよ。
植物の花が咲くというだけではない、サクラ開花という年中行事を楽しめる余裕が、日本人にはまだ残ってるんじゃないでしょうか?
【2006/04/11(火) 00:41:15】 URL // NARU #JalddpaA [ 編集 ]
すごい奇麗で羨ましい。
このダイナミックさをこちらで見る事は少ない気がします。
私の田舎にも桜並木があって大好きだったんですよねぇ。
いいなぁ。わたしもさすらいたい。笑
【2006/04/11(火) 00:43:31】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
えーッとここどこですか?
地元ではないのですか?岡崎?んっな訳ないか。

ぎゃーJrがまたまた大きくなっているよぉ
りりしい後ろ姿は何者?
成長早すぎ!(何か毎回言ってるな。
【2006/04/11(火) 00:51:15】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
きれいな桜!
こんにちわ~♪
熊本の桜は、今桜吹雪状態で、ちりまくってますよ。

もりもJr.いい感じで、成長してますね!
ブルーの服が、桜にとてもマッチしてます。こんな色の服、うちのひびにも買ってあげたくなりました。

最後の写真・・ダチョウ倶楽部の竜ちゃんに見えるのは、私だけ・・・・(ゴメン)
【2006/04/11(火) 09:48:12】 URL // ひびまま #- [ 編集 ]
こんばんは!
桜、いいですね~♪
私の近所はまだ少しだけしか咲いていません><
楽しみです♪
【2006/04/11(火) 18:03:30】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
こんばんはー。
3枚目のjr君、男の哀愁を感じます!!
【2006/04/11(火) 21:08:57】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
こんばんはー
桜咲きましたかー!
綺麗ですね。
2枚目の写真が好きです^^花見に来たお客さんで賑わっている感じがいいですね。ホント、日本中がお花見で盛り上がりますね。
東京はホントにもう見納めです。さみしい><
【2006/04/11(火) 22:55:37】 URL // Kana #W5YvjEjo [ 編集 ]
1枚目良い写真ですね。

こういう写真を親に撮ってもらいたかったです。
絶対プリントと、バックアップしてくださいね。
【2006/04/12(水) 00:26:37】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
おはようさんです~♪
ついに咲きましたね~ついに!!きれいです~冬が長かった分^^ 感動でつ~!!
私も一枚目が一番好きです。Jrくんの笑顔が光ってる。
3枚ともママの愛をつよぉ~く感じました。愛がこもっるやさしいお写真・・・しかしJrくん大きくなりましたね・・・
今日も素敵なお写真ありがとう。
【2006/04/12(水) 07:30:20】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす!
ハハハ。ばれましたでしか?(笑
もしかしてもう行きましたでしか?
誰と?なんてあえて聞きませんがね(笑
腕の見せ所はいいけど、その前に腕をせっせとみがかんとなぁ。

明日は久しぶりのミッションですな!
楽しみ楽しみ!
んじゃ。
【2006/04/12(水) 20:11:30】 URL // ★にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

さすらっているように見えますが、目の前に川がありそこで女の子たちが楽しそうに遊んでいたのを、じーっと見ていたところです。
何を考えていたかと言うと、おそらくは「一緒に遊びたいなぁ」ってなところでしょうかね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 20:13:28】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★NARUさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目は構図的にとっても気に入ってます。
うまく息子が入ってくれたというか・・・。
おっしゃるとおり、日本人は桜の綺麗さだけでなくその変化までも楽しめる人種なんでしょうね。
日本人でよかったです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 20:15:36】 URL // ★NARUさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

パリの桜はこんなに連なってはいないのでしょうか?
花見なんかもフランスの方はされないのですかね?
その代わりにあんな構築的な建物がたくさんあるのでそれだけで楽しめる気もしますが、やはり植物で癒される部分って大きいですよね。

marronさんのご実家にも綺麗な桜があるのですね。
この時期になるとたくさんのフォトブロガーさんたちが桜をアップしているので思い出されるのでは?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 20:18:17】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
ほんとですね。sakaeさん、毎回言ってますよそれ。
お宅の娘さんだって成長早いですよきっと。
追い越されないように気をつけてくださいね。
岡崎・・・。
大当たりです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 20:19:51】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ひびままさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

上島竜平!ハハハ。笑いました。
彼の名誉のために言っておきますが、このブルーの服はおばあちゃんから買ってもらったものでぶかぶかなんですよ。
で、風が吹くとぼわーっとひろがっちゃって・・・。
桜にこのブルーが映えました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 20:21:54】 URL // ★ひびままさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

yorenchinさんのところも桜はこれからなのですね^^
是非あかちゃんと一緒にお花見をしてください。
ここの桜はとても綺麗で何本も連なっていました。
子供づれも多かったです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 20:57:48】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

男の哀愁・・・。
と、いう域までまだ彼は行ってません(笑
修行が足りないというか・・・。
彼の大きくなってからの顔が想像できませんが、
dblagoonさんくらいの年になったら味が出てくるのでしょうかね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 21:00:25】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Kanaさんは2枚目を気に入ってくださったのですね。
彼は綿菓子をほおばりながら桜並木を闊歩しているところです(笑
一応写真は撮りましたがものすごい人であまり気に入ったものがとれませんでした(涙
ただ、桜はとても綺麗でしたよ。
東京は満開になるのがとても早かったですもんね・・・。
でもこれからは緑が綺麗になっていくのでそれも楽しみですよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 21:02:51】 URL // ★Kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

SHINYAさんに私の好きな1枚目を褒めてもらって素直に嬉しいです。
SHINYAさんのお写真はいつも見させて頂いて、テクニックを学んでいます。
構図がとっても素晴らしいんですよね。
はい、さっそくカメラの○タムラにちょっと大き目のプリント頼みました。
バックアップも大丈夫です^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 21:05:19】 URL // ★SHINYAさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やっと綺麗に咲いてくれましたよ~。
しかも息子の保育所はかなり高い場所にあるので、まだ3分咲きほどでこれからって感じなのですよ。
そちらはもう葉桜ではないですか?
またおつな写真をお待ちしておりますよ。
って、私最近忙しくて全然写真が撮れてません。
ちょっと朝早起きして散歩してみようかと思ってます。
こちらこそコメントありがとうございます!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/12(水) 21:08:00】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
The 80's
こんにちはv-345
もーう1枚目からやってくれますね!Jr ったら完全に80年代アイドルですよ~(笑)

間違ってもダチョウ倶楽部のあの方ではないと思われますv-407
それにしても見事な桜ですね~絵心があればこの風景を描いてみたいくらいv-353
【2006/04/12(水) 21:36:54】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
笑いました♪80年代のアイドル!本とだ・・・。
ダチョウ倶楽部もそれはそれで笑えるような。。。
ここはほんとに見事な桜でしたよ~。
パリの桜も満開ですか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 22:11:17】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/113-e8e7be57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
