α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママの家の向かいは高校なんだけど、夕食の準備で台所に立っていると新入生らしき女子高生の楽しそうな会話が耳に入ってくる。

あの子がかっこいいとか、あの子はもひとつだとか、いやあいつは性格はいいとか。
いや~、いいねぇ。ずーっと、そんな話しながらバス乗って電車乗って帰るんだろうなぁ。もうそのシチュエーション自体がうらやましい。
今さらだけど、その手の会話で盛り上がってみたいよ(笑

さて、お写真は地元の桜まつりにて。しかしなんで綿菓子が500円もするんだ!?


二人。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F7.1 1/640 50mm ISO100

人ごみの雑踏の中、そこだけが異空間で。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

桜並木。

F7.1 1/160 50mm ISO100

この写真は構図的にとっても気に入ってます♪


とりゃぁ!

F7.1 1/200 50mm ISO100

とりゃあ!(笑
こんにちはv-345
またしても美しい桜並木ですねv-405
1枚目はまるで映画の中の世界みたい・・・。

そして、3枚目のJr のように私も小さい頃
よく色んなところでジャンプしまくっていました・・・懐かしい(笑)
【2006/04/12(水) 21:43:06】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
特に1枚目なんか、凄く素敵ですね~。
Jr君もお友達も、大人になってからこの写真を見て
大切な宝物だと思うのでしょうね♪
【2006/04/12(水) 22:37:38】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
すごーい!
満開ですね。
こちらは桜は終わりかけ。
これからは八重桜がゴージャスに咲く季節。
【2006/04/13(木) 00:03:33】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
一枚目のお写真、女の子の前髪とちょうちんのなびき具合が風と空気を感じさせていいですっ!
しかし、ママさんは50㎜を使いこなすのがうまいなぁ。
自分が使うと、どうもせせこましく写ってしまって、あれです。
【2006/04/13(木) 02:00:33】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/13(木) 07:13:41】 // # [ 編集 ]
私も。
私の実家も同じ高校の近くです~!
あああ。この遠景もどこだかわかりますぅ。
過去の記事の中のおうちの近くのバス通りを撮った写真の片隅にうちが写っているようなきれてるような・・・そんなキョリ。
実は夕暮れとかがこんなにきれいだったなんて実家にいるときは気づかなかったです。
今度は私もカメラを持って帰ろうと思っています♪
【2006/04/13(木) 10:39:52】 URL // 一音 #iUU/NkGI [ 編集 ]
3枚目の、右隅でジャンプしているJrクンの写真、好きです。
子どもはいつだって動き回って、こちらの予想を裏切るような表情を見せてくれますよね。
だから、撮っていて楽しいだけではなく、同時に癒されるんですけど。

子どもは素晴らしい!
【2006/04/13(木) 12:07:45】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
春真っ盛りですねぇ♪
一枚目
まさに映画の中のワンシーン、回想の一場面って感じ
ステキです。
北に住む私としてはこんなに沢山の桜見た事が無いので
実に日本的な風景だなと感じます。
有難うございました。
【2006/04/13(木) 13:31:49】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
こんなに可愛くピンク色の桜、今年はまだ見ていないかも!
心なしか、関東の今年の桜は、色が薄いような気がします…。
気のせいかなぁ。
2枚目の構図、ほんとう良いですね!!
【2006/04/13(木) 20:57:29】 URL // salut #- [ 編集 ]
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
http://www.blog-station69.com
【2006/04/14(金) 01:16:36】 URL // BlogStation69 #- [ 編集 ]
やっとサクラですね
かわいいなー
ジャンプ!!
【2006/04/14(金) 22:25:40】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
綿菓子500円
綿菓子500円高いのか安いのか?
sakaeの地元でお祭りだともっとしちゃうかも?

やっぱ桜きれいだなぁ。
今回気が付いたのですがJrって一枚目のように頭傾いてる事多いですね?

男の子でも可愛い♪
【2006/04/15(土) 03:20:56】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目の写真はほんとに偶然にその場所に遭遇したんですよね^^
自分で言うのもなんですが、ドラマチックな写真が撮れました。
しかし、子供ってなんでぶら下げてあるものに飛びつこうとするんですかね?
あ、大人もそういう衝動に時々かられますがね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 21:20:37】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目はですね・・・。
実はJrではないんですよね(笑
見知らぬお子様たちです。
ちょっと現像に時間をかけました。
元画像はもっとのっぺりしたコントラストの低いものだったんですよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 21:22:26】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

満開どころか、あっというまに散りかけです・・・。
というのもこのところずっと強い雨続きなもので(泣
八重桜ですか。
これまた綺麗でしょうね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 21:23:46】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお、1枚目褒めてくださってありがとうございます。
女の子の髪の毛は今気づきました(笑
もっと自分の写真に気持ちを込めたいと思います(汗

50mmのこと褒めてくださって、本当に嬉しいですよ^^
何をおっしゃいますやら。
あなたのあのアングルは到底まねのできないものですよ・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 21:26:39】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 07:13:41)ちゃんへ
おいっす~。
ってまた鍵コメかよ(笑
レンズまだ購入には至っておりませぬ・・・。
時給アップしたのにな(笑
まぁ、うちはこの50mmと最近とっても仲良しなんざんす!
ってなわけで、そちらも忙しいと思うけどガムバレ!
【2006/04/15(土) 21:28:47】 URL // ★鍵コメ(at 07:13:41)ちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★一音さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はじめまして。
ご実家が近いのですね・・・。
なかなか被写体としてはいい町ですよ~。
是非ご実家に帰られる際はカメラをお忘れなく。
これからは緑が綺麗な季節になっていくので、撮りがいがあります。
って、最近激務でまったくカメラを握れてないのですが・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 21:33:39】 URL // ★一音さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうですよね!
ほんとうに子供って素晴らしいです。
泣いたり笑ったり・・・。
保育所という素晴らしい場所を撮影しているものとして言わせていただければ、こっちがまちがいなくエネルギーをもらってるってことなんですよね。
あと1年となりましたが、思いっきり撮ってみようと思います。
先生に怒られない程度に(汗
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 21:35:47】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

満開の桜並木もこのところの雨で、道路に桜が敷き詰められています。
その様子を撮りたいところなのですが、なにぶん雨で撮れません。
散り際もいいとおもうんですけどね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 21:57:51】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★salutさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

実はこの桜はもっと白っぽいピンクだったのですが、現像のときに少しコントラストをつけたんです。
反則だったかな?
そちらは早くに満開だったから、もう葉桜に?
それも味があっていいですよね^^
2枚目、かっこいい彼女が写真を引き立ててくれました。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 22:00:20】 URL // ★salutさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やっと咲いたと思ったら、あっという間に散っていってますよ(泣
そこがまた桜の味のあるところというか・・・。
このジャンプ力どうですか?
結構いけてるとおもうんですけどね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 22:01:42】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目はJrではないんですよ~。
どこぞのお子様です(笑
綿菓子もっと高いんですか?
ヨーヨーの200円にもちょっと驚いてしまいました。
こちらの桜はもう散りかけです・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/15(土) 22:07:50】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/114-e940e69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
