α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ、本日会社の健康診断に行って来たんだけど、実施されたのが「○○工業株式会社」っていう何だかボロボロの掘っ立て小屋でして・・・。

テントの下の簡易テーブルでもくもくと書類を書くスタッフの人。ずらりと並んだ検尿コップの前で。
もうあれですよ、青空健康診断(笑
なぜか昭和初期の香りがしました。生まれてないけど(大笑

さて、お写真は先日の桜まつりから。


仲良しな人。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F5.6 1/100 50mm ISO100

仲良しな人。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

暇そうな人。

F7.1 1/160 50mm ISO100

暇そうな人。


アメを食した人。

F7.1 1/200 50mm ISO100

アメを食した人。 ってか、あんたたち口がこわすぎ(笑
<<village // HOME // Kids>>
来ましたが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"
自作PC入門ヲタ様(笑)
ついに!ついにここまできてしまいましたねv-10
教えてくださいよ、また自作についてのヲタ話しをv-254
完成したら、ブログアップもお願いしましでしv-8
【2006/04/15(土) 22:44:51】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
す、凄い口だ~\(◎o◎)/
でも、お祭りって もうずーっと行ってないですが
ワクワクして楽しいですね。
匂いにつられて、なんでも食べたくなっちゃいます(笑)
【2006/04/15(土) 23:16:01】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
2枚目のお写真、撮影する側の気持ちになって見るとかなりドキドキもののような気が・・・
しかしそれが快感でもあるというのが何とも(笑

ジュニアくん可愛すぎ。
【2006/04/16(日) 00:05:04】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんばんは!
一枚目の写真、いいですね^^
【2006/04/16(日) 01:47:18】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは。
週末限定のすずです(笑)
桜祭り、楽しそうですね。
緑の宇宙人もいるし(笑)
それではまた~。
【2006/04/16(日) 10:31:01】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
桜祭り、盛況のようですね♪
子供達にとってはきっといい思い出になるでしょうネ!!(^^)v
【2006/04/16(日) 21:33:47】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
もりもママさん。こんばんわですぅ~♪
青空健康診断、、、爆ww~ 思わず想像しちまいましたぜ。
一枚目いいですぅ~v-238三枚目の緑マンのJrくん最高!v-218
ちなみに、私はピンクでしたよ~イチゴのカキ氷。。。なつかしいです。
お祭りの屋台って、大人になっても楽しいですよね~大好きです。
綿菓子食べた~いv-10又遊びきますね~
【2006/04/16(日) 23:27:16】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
健康診断?
健康診断って何ですか?
昔食った事あるかな、思い出せない、

何だったけ?
【2006/04/18(火) 00:29:10】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★にょまへ
おいっすー!
ええ、自作やってみましよ(笑
なんかさ、おもしろそうだよ。
プロッちゃったらどうしよう?(大笑
あさって、気をつけていっといで。
まあ、おみやげは期待してるので(笑
んじゃ!
【2006/04/18(火) 21:07:28】 URL // ★にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

まさにそのとおりですよ。
お祭りってあの匂いがたまらないんですよね~。
何でも食べたくなってしまうと言うか・・・。
個人的にはリンゴアメの色と、あまったるい匂いに釣られます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/18(火) 21:08:56】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おっしゃるとおり、2枚目はかなりの接近戦だったのですが、
人が多かったせいであまり目立たなかったようです。
実際カメラ持っていた人も多かったですしね。
息子ですか?
かわいいというか、こ憎たらしいというか(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/18(火) 21:10:23】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目気に入ってくださいましたか?
モノクロなんですが、その色味にちょっとこだわってみました。
セピアっぽい色も考えたのですが、これが一番いいかなぁと。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/18(火) 21:11:37】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

週末限定のなか来て下さってうれしいです!
まだつながらないのですね・・・。
そしてカメラくんも・・・。
そちらは桜まつりなどありましたか?
こちらの桜はあっという間に咲き、散っていきました。
雨続きでしたからね・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/18(火) 21:14:08】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

桜祭り大人も楽しめました♪
いくつになってもいいですねぇ。
あの匂いと色!最高です。
ですがあのような色とりどりの風景はNATURAで撮るべきだったとちょっと悔やんでいるところです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/18(火) 21:18:15】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

青空健康診断、私の想像の域を超えておりましたよ(笑
あとにも先にもあの1回でしょうね。青空の下でっていうのは。
Amaryllisさんはピンクマンだったのですね!
カキ氷もいいですねぇ。
夏祭りにはかかせませんね。
もうこちらも葉桜になりつつあります。
次は抜けるような青空と雲を撮りたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/18(火) 21:22:50】 URL // ★Amaryllisさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

えっ?
sakaeさん知らなかったんですか?
健康診断って、あの緑色しためちゃめちゃおいしい食べ物ですよ~。
いまどき知らない人っていたんですね~。
「健康診断」ってググってみてくださいよ。
めちゃくちゃヒットしますんで。
【2006/04/18(火) 21:24:44】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
モノクロから一転してカラーのこの舌にやられました!
ものすごい色ですね。
子供って体に悪そうなものばかり好きなんですよね。
わたしもそうでした!
【2006/04/18(火) 22:27:19】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

最後の写真は完全にオチです^^
モノクロはいいんですが、あんまり続くとくどいかなぁと。
はい、子供って体に悪いもの好きですよね~。
まあ、大人もなんですが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:01:28】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/115-bbfe4853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
