α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママは人のパソコンの不具合を治療して、「うわー、なおったよーー!」って言われることがこの上ない幸せでして・・・。

今一番行ってみたいところは、息子がUSJとか言ってんのに当然アキバ(笑
ヤバイ、完全にヲタクである。


空。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F9.0 1/320 50mm ISO200

叫んでいるような空。 さて、ここでもりもママの集落を見ていただきましょう。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

お話。

F6.3 1/80 50mm ISO400

住職のありがたいお話。神社にて。 ハハハ、まじめに聞いてるよ。


村。

F6.3 1/160 50mm ISO400

こんなにいい所に生息しております。


先生!

F6.3 1/160 50mm ISO400

先生を見つけて。駆け寄る子供たち。「せんせーーーーっ!」

<<With me // HOME // People>>
おおぉおぉ力作
今までと違うぞ。
何を学んだ?

こちらの、写実の才能のあったのですね。
自分の得意の形壊すのって結構勇気いると思います。
それやっちゃうもりもママすごい!
【2006/04/18(火) 22:40:44】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちわ。
とても素敵なところに住んでいらっしゃるのですね。
今までパーツパーツの景色がつながった気がしますe-247
アキバは最近駅ビルが新しくなったりしてキレイになったみたいですが
やっぱり「ヲタの聖地」感は漂っているのでしょうね・・・^^
そこに憧れていらっしゃるもりもママさん!素敵ですわ~e-266
【2006/04/19(水) 02:54:47】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
も・・・・・・・
もりも・・・・
もりもママさん・・・・

長い長い冬眠から帰ってきました。


{あなた誰?」とか
そげない反応されちゃいそうで怖いですが^^;。


またブログ始めました。
以前よりゆっくりペースの更新で
毎日ママさんのところにも遊びにいくのは
難しいかもしれませんが
また遊んでやって下さいね。

じっくりとママさんの過去記事も後で拝見させてもらいますね。

なんだか・・・とっても芸術的な写真になっているような。
素敵です。

取り急ぎご挨拶まで。

【2006/04/19(水) 08:53:45】 URL // 銀妻 #QJt3TIzw [ 編集 ]
凄っい~、とっても神々しい風景ですねー!!
本当に素晴らしい所に住んでらして、
心が洗われました。
ありがとうございます♪
【2006/04/19(水) 20:57:35】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
こんばんはー!!
一枚目の夕陽(?)、凄い!!!
そしてお住いの風景、ご住職のお話。
とても暖かく人情溢れる所にお住まいなのが、よーく判りました。
子供達にとっては最高の環境ですネ♪
ポチ。
【2006/04/19(水) 21:08:04】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
ステキなばしょですね!!

一枚目の写真の色がスゴクイイ

いいなー
写真撮るのがたのしそーーーう
【2006/04/19(水) 22:48:49】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
すごい!
こんないろんな色が層になった夕焼け見た事無いです。
ステキスギ~!
そしてこんな長閑な所にお住まいとは・・・。
住職のお話をJr君も小さい頃から聞いていたのですね。
きっと心豊かに育っているのでしょうねぇ。
今日もとってもいい写真をありがとうございました。
【2006/04/19(水) 22:53:52】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
以前は「低電圧・静音マシーン」を追求する自作オタクでした(笑
秋葉にも年に一度は訪れていたという・・・

一枚目のお写真、雲のモクモクしたグラデーションがたまらんです♪
【2006/04/20(木) 02:05:32】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
はじめまして!
とってもステキな写真に引き込まれて書き込みしてしまいます^^
こんなにすごいところに住んでいらっしゃるなんてうらやましい!
畑がうつってる写真たち、日本にもまだまだこういうところがあるんですね。再認識させてもらえました。やっぱり穏やかなかんじがイイですね♪
【2006/04/20(木) 16:52:23】 URL // p---n #tHX44QXM [ 編集 ]
”叫んでいるような空”、いえいえ、燃えています!
激しく燃えていますね。美しいです。

先生を見つけて駆け寄る子ども達。
いいですね~。純粋だな~。
子ども達はのびのびと育つでしょうね、ここならば。
田舎のない自分にとって、ここは素敵なところです。
【2006/04/20(木) 20:55:04】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うーん、2次元的ということですかね?
私は結構写真に奥行きを出すほうなんですよね。
だから広角が好きと言うか・・・。
その点ではこの一枚目は完全な2次元構図ですよね。
新しいスタイルにも挑戦していきたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:04:41】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そちらベルギーにも田舎の香りは届きましたでしょうか?
この日は神社でお相撲大会があったんです。
息子はめちゃくちゃ小さい子とあたり、勝利を収めることができましたが(笑
こういうところで私自身育ちたかったです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:08:58】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★銀妻さんへ
銀妻さーーーーん!
こんにちは~~~!
早速そちらへコメントしに行かせてもらいましたよ~。
お久しぶりです♪
体調のほうはどうですか?
無理せずゆっくりペースでブログもやっていきましょうね。
これからもどうぞ仲良くしてやってください!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:12:08】 URL // ★銀妻さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ここは空気がおいしくて、そこで毎日遊んでいる息子がうらやましいです。
天気がよかったら最高なのですが、このところ変なお天気続きで・・・。
からりと晴れ渡って欲しいんですけど。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:15:39】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
ポチを頂きありがとうございます♪
1枚目は夕方撮りました。
この雲の係り具合にひかれまして・・・。
でもやっぱり曇りの日より、晴れた日のほうが好きです。
住職のありがたいお話と書きましたが、横にいる娘さんのご紹介でありました(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:18:04】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この場所は、どいなかなので、広角で撮るにはもってこいのところですよ。
写真するのが楽しい場所です。
いい具合に農作業してるご老人もいらっしゃいますし・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:19:25】 URL // ★ハリさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

へなそうるさん1枚目を気に入ってくださったのですね。
でも北海道の大自然にはまけますよ~。
是非行ってみたい場所のひとつです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:21:17】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!やしま犬さんも自作ヲタだったのですね~。
なんかますます親近感が沸いております!

ねー、このもくもくグラデーションに惹かれたんですよ。
真っ青な雲ひとつない抜けるような空も鑑賞するにはいいんでしょうけど、やっぱり雲に惹かれるんですよね。
やしま犬さんもですか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:29:36】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★p---nさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございました♪
これからもどんどんいらしてください。
(どんどんって(笑)

このブログは息子の成長記として立ち上げたのですが、なんだかごった煮のようになってしまい・・・。(笑
人を撮るのもすきなのですが、風景を撮るのももっと好きなんです。
よかったらこれからも是非いらしてくださいね^^
そちらへも遊びに行かせてください。
それでは~。
【2006/04/20(木) 22:39:21】 URL // ★p---nさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なるほど、燃えていますね~。
パリは燃えているならぬ、田舎は燃えているですか?(笑
最後の先生に駆け寄る写真は実は結構気に入ってます。
彼らと先生が大きくうつるよりも豆粒みたいに小さくうつるほうが雰囲気がでるかなぁと。
っていっても、彼らが先生に駆け寄るのがもの凄く早くて追いつけなかったんですがね(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/20(木) 22:41:58】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/116-45924a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
