α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

本日、日曜日。
もりもママのしたこと。

1.息子の上靴、外靴を洗う。味噌汁色の汁が出てびっくり(苦笑
2.鯉のぼりを立てる。
  が、生地の劣化により黒い鯉の口が裂ける。なんとなーく、もりも家の力関係を表しており・・・。
3.本屋に行き、劇団ひとりの『陰日向に咲く』という本の表紙写真に惹かれる。無性に惹かれ、そのままレジへ。
  CDで言うところのジャケ買いか(笑

さてさて、これから昨日買ったDVD「ハリーポッター炎のゴブレット」でもみますかね。


靴。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.5 1/60 50mm ISO400

ジャブジャブと洗う。その後・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

洗濯機。

F4.5 1/10 50mm ISO400

脱水。 あんまりきれいになってませんねというツッコミは無しでお願いします(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/23(日) 22:34:15】 // # [ 編集 ]
味噌汁・・・。
お久しぶりです!!
日本に一週間ほど帰っていて、時差ぼけが続いてます。。。

「上靴洗い」なんてなつかしいひびき。

私は上靴洗うのが嫌いで、かなり汚くなるまで洗っていなかったような・・。
中には週末毎に持って帰って洗っているまめな子もいましたけど、私には無理でした(笑)

しかし味噌汁色にはウケましたね、リアルです(笑)

明日からついに授業再開です。
しわよせがおそろしい・・・。
では、また遊びにきますね~v-14
【2006/04/24(月) 00:08:17】 URL // coucou #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^
ママ。さん、こんばんは♪
しばらくご無沙汰していました…☆
お元気ですか^^

味噌汁色って…リアルですね…^^;
そして鯉のぼり。
もうそんな時期なのですね☆
もうちょっとでGW♪
なんだか時間が経つのが早く感じられます。
上靴を洗っている写真、思わず「あ♪いいなぁ^^」と思いました。
生活感溢れる素敵な写真ですね♪

本日、本家ブログをリニューアルしました♪
またお時間のある時にでも遊びにくてくださると嬉しいです^^
自己紹介記事、書かせていただきました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
ではでは。またきますね!!
【2006/04/24(月) 01:31:39】 URL // kana #a9CzK0c. [ 編集 ]
上靴のデザインは自分が子供の頃のときと寸分違わないんだけど、
外靴のデザインと色使いには恐るべき相違が認められますねー(笑

このコニミノのレンズって赤が綺麗に出るのでビックリです。
2枚目のお写真を見て、なぜかキューブリックの「2001年宇宙の旅」を思い出してしまいましたが。
【2006/04/24(月) 02:39:37】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんばんわe-15
上履きを洗う光景がとても懐かしいです。
学生の時、週末に家に持ち帰り洗ったのを
思い出しましたe-253
懐かしい感覚で一杯です。
遊びに来てよかったv-410
平和な気持ちで眠りにつけそうですv-484
【2006/04/24(月) 05:34:26】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
靴って、洗濯機で脱水できるんですかー。知りませんでした(笑)
娘はまだ就園前ですが、いいこと知りました♪
ありがとうございますo(^-^)o
【2006/04/24(月) 14:58:07】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
こんにちは。
今回の記事、何故か甥っ子の良い臭いがするスニーカーを思い出してしまいました。笑
子供って、新陳代謝が活発なんだなぁって。笑
【2006/04/25(火) 01:10:10】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/25(火) 14:57:10】 // # [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは。
ようやくネットがつながりましたよ。
これでもりもママさんのブログにもいつでも遊びに来られます。

味噌汁は赤だしですか・・・?
なんてことを書くとリアルに想像してしまうのでやめておきましょう(ぉぃ
もりも家の力関係もよく分かりました(笑)
【2006/04/25(火) 22:10:36】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
上靴
昨日娘が選んだ上靴を保育園に持っていったら「お父さん、保育園の上靴は『しろ』と決まっているのでピンクは認められません」と言われた。
じゃあ買い換えろと?

味噌汁色の上履き持って行けばよかったかな?
Jr夜おぬしの靴はサイキョウジャ!
【2006/04/26(水) 00:36:31】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
懐かしい・・・
うわばきって響きもどえら~懐かしいですよね~~
っていうか最近靴を洗ったりする事って本当に無いっすよね^^;

子供の靴ってやはりかわいいですねv-238

劇団ひとりさんの本買ったんですかv-236どうでした?
私もかなり興味アリアリでつ・・・今売り上げ上位ですよねー
そしてK様のCDも??
今回のシングルいいですよね~v-207
【2006/04/26(水) 16:00:26】 URL // Rin #PJBRIw2A [ 編集 ]
★鍵コメ(at 22:34:15)さんへ
こんにちは!

なるほど~、そうだったのですね。
そんな前向きなあなたが好きです。
って、好きですってコメントだけ見た人は驚くでしょうね(笑

はい~、応援しとりますよ。
どこまでも(笑
鍵コメさんのポートレート写真好きです。
なんか、好きですばっか言ってるなぁ(笑
また遊びに来て下さいね^^

【2006/04/26(水) 21:57:06】 URL // ★鍵コメ(at 22:34:15)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★coucouちゃんへ
coucouちゃん、ぼんじゅ~る!

え!日本に帰国してたのですか?
ゆっくりできましたか?
授業のほう再開されてほっと一安心ではないですか?
パリはぽかぽか陽気と聞きますが、すっかり春なんですね。

上靴、私も同じくで、なかなか持って帰りませんでしたよ。
そして親に怒られてました。
「あんたいつになったら持ってかえんの!」ってね。
ハハハ。
当然洗ったときは味噌汁色でしたがね。

またあそびにきてね~。
【2006/04/26(水) 22:00:07】 URL // ★coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

新社会人の生活には慣れましたか?
kanaさんのことだから、楽しい同期の人たちと仲良くやってるんだろうなぁ・・・。
そしてGWのご予定は?ゆっくりしてくださいね~。
味噌汁色・・。リアルでしょ?
こいのぼりの写真も近々撮ってアップしたいと思っているのですが、
貧乏暇無しで時間が全くありませぬ・・・。

新ブログのほうへもお邪魔しました!
そちらのほうへも、ちょくちょく遊びにいきますね!
では~。
【2006/04/26(水) 22:06:44】 URL // ★kanaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。今回のやしま犬さんのコメント笑わせてもらいました~。
この靴のシリーズはあと、紺色や白というのもあったのですが、このぎらぎらの赤を彼は選んだのです(笑
気に入りすぎてなかなか洗わせてもらえなかったのですが、強行突破しました。
で、味噌汁なわけです。
その映画、題は知っています。おもしろいですか?
まだ見たことないので教えてください。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/26(水) 22:10:25】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

上靴はいつの時代も変わりませんよね。
私もピーカンの青い空に上靴を干して、それを撮るのがすきなのですが、なにせこのところピーカンって日がないのですよ(泣
雨やくもりで・・・。

ぐっすり眠れましたでしょうか?
寝る前に寄ってくださって嬉しいです。
これからも穏やかな写真を撮りたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/26(水) 22:13:10】 URL // ★smallcountryさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★toyokomamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほかのご家庭は分かりませんが、私のところでは思いっきり洗濯機で脱水しちゃってます(笑
お子さんも幼稚園や、保育所に通うとちょいと臭う上靴を持って帰ってきますよ。

そして!
おめでとうございます!二人目はやっぱり一人目と違いますか?
またレポート楽しみにしてます^^
どうぞお体ご自愛ください。
【2006/04/26(水) 22:17:03】 URL // ★toyokomamaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

もう、いっちょまえの臭いしますよ。
ひっくり返りそうです(苦笑
新陳代謝・・・。ホントです。
よく汗をかき、よく笑い、よく泣き、大きくなっていってるようです。
こどもの成長力はものすごいです!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/26(水) 22:18:41】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 14:57:10)さんへ
わざわざお知らせくださってありがとうございます!
って、最初の1行目のコメント笑いました。
ほんとに気をつけて無理なさらずに。
こちらへも体調が落ち着いたら遊びに来ていただけると嬉しいです。
【2006/04/26(水) 22:20:41】 URL // ★鍵コメ(at 14:57:10)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
やっとですね~~~。
これでいつでも遊びに来ていただけるのですね。
カメラ君も返ってきてもう万々歳ですね。
これからも改めてよろしくおねがいします!

味噌汁は赤だし寄りでしたよ(笑
もりも家の力関係分かって頂けました?
こうならないようすずさん気をつけてくださいね(なんのこっちゃ!)
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/26(水) 22:23:06】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あちゃぁ~!
それはかわいそうに・・・。
ちょっと厳しいですね。白なんて個性がなくってやだなぁ。
うちの保育所はなんでもありなんですが、結局買うところが決まっているので同じような色なんですよね(笑

はい、息子の靴は最強の赤~って感じですよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/26(水) 22:26:12】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

って、おひさしぶりじゃないですかぁ~、部長!
お仕事忙しそうですね。
上靴なんて私もここ何年か前までは生活の中で出てくることのない単語でした(笑
それが子供を持ち、毎週この味噌汁色と付き合っております(苦笑

K様のシングルいいです~。
やっぱ最高ですね。彼は。
はやくコンサート行きたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/26(水) 22:28:45】 URL // ★Rinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/118-c4a47a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
