α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

息子は「こどもちゃれんじ」というのをやっていて、今月号は「おじぎそう」という草を育てましょうというテーマのもとに「おじぎそうキット」が送られてきた。

小さい鉢に土を入れ、「おじぎそう」の種をまき、最後におじぎそうに付けた名前を書いたシールをプレートに貼るのだが、息子のつけた名前とは。

「ながさわくん」(笑 「ながさわくん」と「はまじ」はちびまるこちゃんの中で彼がもっとも気に入っているキャラクターです。
そんな名前を付けられてしまった「おじぎそう」はうまく育つのか。

さて、今回はもう一つのお気に入りカメラ「NATURA」で撮ったお写真です。

もりもフォン。

All pictures:FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 + FUJIFILM NATURA ISO1600

もりもJr作成の携帯電話。「もりもフォン。」

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

力持ち。


合成ではありません(笑 足元と、この枝の大きさに注目!


チューリップ。


みんなで植えたチューリップ。息子のはきいろのチューリップです。


コソコソ話。


クー坊が内緒話を。 「あのな、えっとな・・・」


よいこのびいる。


「いやぁ、遊んだ後のビールはうまいねぇ。」 商品名:「よいこのびいる」
<<Holiday // HOME // Sunday>>
Jrくん、ビールですか????よいこのびいるってなんだ?
中は麦茶か炭酸かな。

力持ちの写真で驚きました。
Jrくの足の大きさに!!!
なんかミッキーマウスみたいにBigじゃないですか~
大きくなるよーきっと!
【2006/04/27(木) 01:16:11】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/27(木) 10:07:32】 // # [ 編集 ]
2枚目の写真、いいですね。
Jrクンは何を思い、枝を持っているのでしょうか。知りたいな~。
この靴のサイズって・・・
前の書き込みにもありますけど、大きくなりますよ~。

よいこのビール、ですか。
よい大人のビール、ってないんですかね。あるわけないか(笑)。
【2006/04/27(木) 12:17:35】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
こんばんはー。
私も先日「よいこのびいる」飲みました(笑)(→ノンアルコール・ビール。。。)
それにしても靴、デカイ!!
まぁ男の子だから無問題だと思いますが、うちのチビ(女・小4)なんか
24cmです。orz
女の子らしい靴がなーいと妻が嘆いております^_^;
【2006/04/27(木) 23:57:42】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
こんにちは。
一枚めの写真、何故が後ろの皆が各々ポーズとってません?
ついつい『ゴレンジャー』系の番組を連想してしまいました。
もりもフォン。私も欲しいな。笑
【2006/04/28(金) 01:30:43】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

「よいこのびいる」はおっしゃるとおり、炭酸飲料ですよ。
でも見た目がビールにそっくり!
息子は大好きなんですよ~。
あと、2枚目の写真はオチがありまして・・・。
合成ではないのですが、先生の靴をはいてパチリです。
ミッキーマウスって、ホントだ・・・。(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/28(金) 20:02:47】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 10:07:32)さんへ
こんにちは!
はい、なかなか使えるカメラですよ、NATURAは。
でも最近上位機種の「CLASSICA」が発売されたのでそれにも惹かれちゃってます。
NATURAの広角に魅せられるとハマっちゃいますよ。
おまけに色がいいですから。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/28(金) 20:04:51】 URL // ★鍵コメ(at 10:07:32)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供の写真をたくさん撮られてるケンタッキーさんはいろんな子供の表情を知っておられるでしょうから、気になるの分かります^^
って、息子の足は大きいですがここまで大きくはありません。
先生の靴を拝借しております。

良い大人のビールかぁ。
みんなが善人になりそうですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/28(金) 20:07:33】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハ、dblagoonさんも飲まれたのですね。
例のよいこのびいるを!
本当にただの炭酸でしたよね。甘ったるいだけの(笑

娘さん大きい足ですね。
背も大きくなりますよ、きっと。
これからの成長が楽しみですね!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/28(金) 20:09:23】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なるほど~、ゴレンジャー!
懐かしいです。
いまはボウケンジャーってのがやってます。
毎年毎年、この戦隊ものを考えるプロデューサーも大変ですね。
いつかネタが切れるのでは?なんて余計な心配をしております。
「もりもフォン」・・・。売れるでしょうかね?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/04/28(金) 20:11:35】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
枝、長っ!!!
Jrくんの持ってる枝、ながいですね~。
しかしなんでまたそんな長い枝が・・・。

この写真を見て思ったんですけど、Jrくんの背がのびたような気がするのは私だけでしょうか?(周りの子が小さいからかな?)
男の子だから、伸びるの早いんですかねー?
顔もだんだん男の子っぽさがでてきたような気がします。

いやー、子供の成長ってすごいですねー。
私は身長が153足らずで止まってしまったのでうらやましい・・・。
【2006/05/01(月) 00:45:06】 URL // coucou #- [ 編集 ]
一票!
一枚目に一票!です!!
構図もみんなの個性もバッチリ☆ですね!!
またきま~す
【2006/05/03(水) 15:32:12】 URL // ピノコ #- [ 編集 ]
★coucouちゃんへ
coucouちゃん、ぼんじゅ~る!

この枝長いでしょ?
先生が木の枝を切っていて、落ちた枝をひらって来たみたいです。

息子の背は確かにこの1年でものすごく伸びました。
顔つきも幼児っぽさがとれてきたように思います。
そのことに気づいてくれるなんて、coucouちゃんがブログ開設当時から見ていてくれたからなんですよね。。。
改めまして、これからもよろしくです!

あ、学校のほうはどうですか?
ハードなスケジュールになってなければいいのですが・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/07(日) 22:20:53】 URL // ★coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ピノコさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やったー!
一票頂きました^^
NATURAらしい色も気に入ってるんですよね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/07(日) 22:21:51】 URL // ★ピノコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/119-d2bc0c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
