α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは!

話は『もりもママのナイスな日々』の続きだよ~
まだ読んでない人は読んできてね!


さてさて、そんなわけでじーさんのいる実家の近くにできた『スタバ』へHENA親子と行って来ました。


で、『スタバ』へ着くと早速撮影タイム!

で、撮れたのが たら~ん!


「スタバ」にて。


私が勝手に『義兄弟ブログ』とさせて頂いてるブログの、写真の構成そのままパクリました。 
ハハハ。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

「スタバ」に行く日の朝は・・・。

朝焼け。


こんな朝焼けが見れました。 もりもママ恐ろしく早起きなので、こんな風景は余裕で見れます。


そして虹の空。


そして虹の空も。これ2重になってるのわかるかな?


「スタバ」の朝。


これからHENAの家にいくところ。
普段保育所へ行く時間よりも早いから思わずあくびが・・・。
だからその長靴やめろってっっ!(爆
空見てみな! 晴れてんだろ??


ここから4枚は組写真風に。 題名「デートの朝」:

1.
「お迎えに来ました。」


「ごめんくださ~い。」


2.
「いらっしゃい。どうぞ。」


「あらぁ、早かったのね。あがってらして。」
「おじゃまします♪」


3.
「私のお部屋はね。」


「わたくしのお部屋はあっちなの。」
「すてきなお部屋なんですね・・・。」


4.「いきましょうか?」


「ではそろそろいきましょうか?」
「そうですわね♪」


ぶはははは! 我ながら笑える!! 笑いがとまらん!!


最後にとっておきの写真

美しいHENAです。


親友HENAでございます。
はっきりいって モエモエの顔してます。
ファンレター、その他もりもママが受け付けます。
ハハハ。。
しんじられねぇ
お疲れです・・・・もりもママ
信じられねえ朝早じゃないですか!

「あ~さやけ~の光の中に立つ影は~?Jr!」
それに信じられないくらいみんなさわやかなんでぇ=。
【2005/10/23(日) 23:46:10】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
もりもママさん、今日の写真、どれもとても好きです♪
いつもどれも好きですけど、今日はとりわけ、です^^
まず、1枚目、これは、可笑しいです(笑)モノクロなのがさらに可笑しさを増してます。もちろん・・・これはママさんたちが書いたんですよね???
2枚目の朝焼けは・・・これはもう、ため息が出ました。私はもうここ何年も自分の目で朝焼けを見ていないです。ママサンから見て、朝焼けと夕焼けの違いってどんなところですか?
3枚目の虹も・・・これは朝の空ですよね??明けていく空に、こんな虹を不意に見つけたら、どんな気持ちだろう。。。
4枚目のあくびをしているもりもJrくん、今日も長靴だったのですね(笑)
5枚目からの組写真(笑)これは本当に可笑しかったです!ママさんの絶妙のストーリー仕立てと、またそれにぴったりの写真(笑)あぁ、可笑しい^^
そして、最後のHENAさんの笑顔♪とっても素敵な、ナチュラルな笑顔ですね~。ナチュラルな笑顔がこんなに可愛らしい方、とっても好きです。
と、ご親友HANEさんにお伝えください!

【2005/10/24(月) 01:53:51】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございます!v-222
コメントありがとうございました。v-22

早朝はいいですよ^^
もう私の体はサイボーグの様に定時に起きるようになっちゃってるんですよね。。。
朝が辛いとかそんなこと思ったこと一度もありません。
朝は起きるもんですからね。遅かれ早かれ。v-7

組写真+HENAのブロマイドがとっても気に入ってるのですがいかがでしょうか?
ではまた~v-29
【2005/10/24(月) 04:47:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメント下さり、ありがとうございますv-119

写真気に入って頂けたみたいですごく嬉しいです。v-9
今回のは自分でアップしている途中で、笑いがとまらなくなりどうしようもありませんでした(笑


1枚目・・・。某E氏の「裏」ブログへ行くと同じような写真が見られますよv-212
2枚目・・・似てますよね。夕焼けと一見。
でも明らかに違うのは静けさと、はやり全てが研ぎ澄まされているという感覚ですね。v-219
3枚目・・・実はこれ、2枚目の写真の180度反対方向の空なんですよ。続けて撮った写真です。晴れている中にすこし雨が降ったんです。
アングルによってこんなに違うのかって思いましたよ・・・。v-219
4枚目・・・完全に冬のどかたのおっちゃんのかっこうしてます(笑
5枚目以降(組写真)・・・可笑しいでしょ?これ。もうしばらく笑いが止まらなくて。
PCに向かってゲラゲラ笑ってる私は、相当イカれてるやつですな。v-56
HENAの写真・・・これ、頼み込んで頼み込んでアップさせてもらいました。
彼女なりに勇気がいった様で・・・。彼女も素敵なママさんですv-20

と、またあなたの質問に答えてみましたv-9
また遊びに来てくださいね^^v-29
【2005/10/24(月) 04:58:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
な・・・なんだこりゃ~~~!!!
こんにちわ。いきなり画面開いた瞬間に、コーヒー噴出しましたよ!
・・・思いっきり誰かのブログパクってるけど、大差でこっちの勝ち決定ですね。
そして、笑いが止まらない中、開いた二枚目以降・・・
ため息が止まらなかったです。もりもママさん、二枚目と三枚目、アサ○カメラのコンテストに応募したらどうですか?
そして、息子さんとお友達の女の子の組写真!セリフが笑いを誘いますね!!!
今回のフォトログ最高でした!
【2005/10/24(月) 05:46:35】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ボンソワ~v-9
ってこれ書いてる今は間違いなく夢の中ですね。
ゆっくり眠っていい夢みてくださいなv-75

ハハハ。これ、アナタの写真の完全なパクリでつ・・・v-56
でもなかなかいいでしょ?「Pierre」にひけをとらないと思いますが。。

うん、2枚目と3枚目でしょ?
Ecouffes氏ならそこを触れてくれると思ったな。v-212
『アサ○カメラのコンテスト』だなんて、アナタ!!
もし賞なんかとっちゃったらどーすんの??
ってそんなこと取ってから悩めよって??

「フォトショ」でいじるにしても、所詮jpegなんだよね・・・v-40
そろそろRAWを勉強に入りたいと思ってまつ。v-81
RAWの処理はまた教えて下さいな。

この組写真、「りんりんファン」からクレームこないかな?
そこが心配なんだけど。(笑

それでは、勉強精一杯頑張ってください!! 頑張れ!
ではでは~v-9
【2005/10/24(月) 10:21:59】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
いいな~~
こんにちは。
すっかりナイスな日々にコメント残さずこちらに来まくってますRinどす

かーなーりーナイスな写真!!!朝のこの何とも絶妙な色具合、もっそぉ
好きなんですv-238
癒される~~~マジでv-237
何かこの写真見て、「あぁぁ今日もガンバラなくっちゃv-221」って思えます
この写真頂きでごじゃいマス

デート場面も中々モエっちゃいますねv-82
今回の写真どれもこれま素敵~~v-237v-237
【2005/10/24(月) 12:53:48】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-222
いつも入り浸り隊長が来るのをお待ちしておりますv-34

今回の写真は、1枚目と最後が一眼レフで、その他はコンデジで撮りました。v-212
私も2,3枚目の写真は、もっそぉ気に入ってます(笑

朝起きてカーテンを開けた瞬間この色が飛び込んで来たもんだから、もうおきぬけの格好、プラスサンダル姿で一目散に道路に飛び出してましたよv-7

これから秋のいい写真おみせしますよ。
ガンガン癒していきますんで、よろぴこv-218
ではでは~v-29
【2005/10/24(月) 18:49:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
今までで、一番ぐぅ♪
もりもママ。さん、すご~いv-218
早起きは三文の得ですね!!!
朝焼けとダブルレインボーはPCに保存っと…♪

スタバは内部が撮影できず、残念でしたねぇ。
でも、モノクロ写真は決まってますよ(パクリだけどねっ)v-273

そして、jr君の浮気(?)現場とHENAさんのご自宅のおしゃれさが
妙にストーリーとマッチして、おかしすぎ~!!
最後のHENAさん、良くOKしてくれましたねv-82
びっくりですよ~!!
なんか童顔でうらやましい…へなたん…v-207
【2005/10/24(月) 23:24:40】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-222
さきほどに続いて連続コメント返し実施中です。v-29

朝焼けと虹の2枚はみなさんの反響が結構大きく正直自分でもびっくりしています。
カーテンを開けて思わず飛び出していって撮った写真です。

私としては1枚目にものすごく気合をいれたんですがね(笑
あ、きなこさんも某E氏の裏ブログご覧になりました?
完全なパクリだったでしょ。
そんなパクリにも関わらず彼はあったかくコメントされてましたが(笑

組写真最高でしょ?
これは今世紀最高のもりもママの組写真になりそうです(笑

HENAいい顔してるでしょ?
この記事の下書きがみんな済んだ段階で相談しました。
「あんたのOKが出れば無事記事投稿できるよ・・」
みたいな(笑
彼女には感謝感謝です。v-219

ではまた~ 遊びに来てくださいねv-29
【2005/10/25(火) 01:15:23】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
さいこうです!
もりもママさん、おはようございます~♪

最近すっかりもりもママワールド逆巡業がお気に入りです(笑)

いつかは絶対、かならずや、ママさんならやると思っていました・・・>スタバ名(笑)しかもデカデカと日本語で(笑)
最高です!最初見たとき出た言葉が
「アイヤ~~~」ですから(笑)
私もかなりビックリで意味不明な中国語になっちゃいました(笑)

朝マックならぬ朝スタバ・・・朝にスタバへいったことはありません^^;。
あ、今「メイプルマキアート」という季節限定メニュー発売中です♪
(でも甘いものあまり飲まないので広告見るだけ・・)

朝焼け綺麗ですね~。光が全然違う。
すごい暖かい感じ。夕焼けとはまた違うのですね・・・

スタバ以外でうけたのがJrくんとお嬢さんのやりとりです。
「あら、早かったのね、あがってらして」って・・・(笑)
ママも過去ログの劇団、余裕で入部できますよ(笑)
【2005/10/25(火) 01:30:29】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
おはようございます!v-222
こちらもスルーせずにコメント残していただきありがとうございます(笑

逆巡業ってアナタ・・・。
ほんとに死国ワールドにならないように、気をつけてね・・・。v-39

ハハハ。これ完全にE氏のところのパクリですがな。v-7
面白いでしょ?
パリの空気に負けてないでしょ~v-34
もちろん字は自分たちで書きましたよ。
マジックはじーさんの家から持ち出しました(爆

「メイプルマキアート」っていかにもカナダらしいのですが、にほんでもあります?
こんどチェックしておきますね。v-219

朝焼けの写真気に入ってもらえました?
みなさんこれを気に入ってもらえたようで嬉しいです。
パジャマにサンダルで撮った甲斐があったってもんです。v-7

この組写真最高でしょ?
これかいてるとき笑いがとまらなくて・・・。
私としては『ガラスの仮面』のワンシーンを思い浮かべて書いたのですが、知ってます?

それじゃまた~v-29
【2005/10/25(火) 06:53:17】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/12-b1e5c860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
