α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

私の職場に新人さんが入って来たんだけど、この人がヤバイ。
どうヤバイって?
LIFEカードのオダギリジョーさんには申し訳ないけど、もうね、出来すぎ君の女子版のような人でありまして・・・。

何だか申し訳ないくらい私に尽くしてくれてる感じで(笑
私の帰社時間になると「時間ですよ、あと私がやっときますんで」。
その彼女に「もりもママさん、64歳まで一緒に頑張りましょう!」って言われました。
ハハハ、ビミョーだ。
さて、そんな中明日は家庭訪問なり。


肖像。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/160 50mm ISO800

文豪と一緒に。 ポケットに手を突っ込んで。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おお、遠藤周作ですねー^^
クリスチャン作家として有名ですよね。

家庭訪問って、ママさんが訪問するのですか?
【2006/05/14(日) 23:28:47】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
家庭訪問
ほんと、家庭訪問するのされるの?
気になっちゃう。
Jrの立っている位置が微妙にずれているのがとても心地よく感じられますね。
【2006/05/15(月) 11:38:34】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
文豪との写真にモノクロで勝負ですね。
なんだかしっとり落ち着いた感じ。

家庭訪問ですか。懐かしいな~。
いつかは自分も参観日やらに参加する方になると思うと、
妙な気持ちになります。
【2006/05/15(月) 14:54:58】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
お久しぶりです。
遠藤周作さんのとても素敵な写真ですね。
モノクロの光と影が苦悩を表してるような・・・。
もりもJrくんの表情もとてもマッチしていますね。
こんな撮り方もあるのですね有難うございました。
【2006/05/15(月) 19:44:21】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
こんばんは!!
おぉーjr君、いい感じです♪
男らしさがビンビンと伝わってきます。
狐狸庵先生にぜんぜん迫力負けしてないです!!
ご立派!!!!
【2006/05/15(月) 21:24:30】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
これはご自宅?!かっちょいいっス。
さてさてJr.くんもそろそろ色気が出てくる頃ですかね。
【2006/05/16(火) 01:10:05】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
はじめまして
もりもママさん、上手いや。
さりげなく写して自然な感じだけれど画面が行き届いてます。
まさにナイスなPhotoですぅ。
【2006/05/16(火) 07:38:19】 URL // k2dmd #7odBF5ps [ 編集 ]
お久しぶりです~~
もりもママさん、久々訪問させていただきますとろそれです。
いやはや、もりもママさんと同じ三重県民になったのに、
ご無沙汰してしまってごめんなさいね。お元気ですか?

Jrくんがすっごく男らしくかっこよくなっちゃって、まず
びっくりした私です・・月日の流れるのは、早い!
もちろんお写真もパワーアップされているようですね。
これからも楽しみにしています~~
【2006/05/16(火) 10:38:06】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
こんにちは!
いい表情ですね^^
モデルさんみたいです♪
【2006/05/16(火) 13:14:18】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

遠藤周作好きなんですよ♪
若いころ(今も若いですよ(爆))、「女の一生」を読んでぼろぼろ泣きました。

家庭訪問は、保育所の先生が家に来られました。
前日の大掃除が大変でした(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/16(火) 20:45:07】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

家庭訪問されるほうです(笑
私はPCインストラクタですが、さすがに家庭訪問まではしないので・・・。
それよりsakaeさんランキング凄いですね~。
びっくらこきました!
私もアヤカリタイデス。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/16(火) 20:49:47】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

実はこれは遠藤周作の写真がモノクロだったので、この子だけ原色のボーダーはへんかなぁってことになりまして。
旨い具合にまとまってくれました。

そうですよー。
ケンタッキーさんも将来お父さんになるんですから、めいっぱい子供の行事に参加してあげてくださいね。
でも、子供好きのケンタッキーさんなので全く心配要りませんよね!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/16(火) 20:52:16】 URL // ★ケンタッキーさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
いいバカンスを過ごされましたか?
遠藤周作の作品は苦悩に満ち溢れたものもありますが、とっても好きなんですよね。
光と影・・・。なるほど。
もっともっと腕を磨いて、写真の奥深さが出せるようになりたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/16(火) 20:54:35】 URL // ★へなそうるさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

息子男らしいですかね?
狐狸庵先生に負けてないなんて恐れ多いです。
将来はジャニ●ズに入れるでしょうか?
ダンスどころか前転が出来るくらいなのですが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/16(火) 20:56:56】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

いえいえ、これが自宅だったら、私なんか毎日撮影会で大変でしょうね。
だって、こんな何もない壁が広がっているんですから。
ここは、遠藤周作の記念館です。
渋い写真がたくさんありました。
色気が出てくればいいのですが、まだまだ食い気と遊び気(なんじゃそら?)で困ってます(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/16(火) 21:00:11】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★k2dmdさんへ
こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございました^^

上手だなんて、ありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので(笑
去年の11月に一眼レフに出会い、それからカメラと写真にはまってしまっています。
最近は仕事が忙しくあまり撮れてないのですが・・・。

よろしかったらいつでもまた遊びに来て下さいね^^
そちらへも伺います。
【2006/05/16(火) 21:04:23】 URL // ★k2dmdさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★とろそれさんへ
とろそれさん、お久しぶりですーー!
お待ちしておりました。
帰国されてから、何度かそちらへ足を運びましたがコメントをせずに帰ってました。
こちらこそご無沙汰してすいません。

これでやっととろそれさんと、同じ三重の土地を踏めるようになったのですね(笑
こちらでの生活には慣れましたか?
ときどきフランスの空が懐かしくなるのでは?
いつかとろそれさんのピアノコンサート行ってみたいです。
素敵なんだろうなぁ・・・。
また遊びに来て下さいね^^

PS:息子大きくなりましたかね?いつも見てるからあまりわからないのですが。
【2006/05/16(火) 21:08:42】 URL // ★とろそれさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

将来はモデルになれますでしょうか?
親は左うちわとか・・・。(笑
夢のまた夢ですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/16(火) 21:10:34】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
感動
すっげ~いい画ですね~
何気ない日常生活が全て絵になってる・・・
もりもママのセンスに脱帽です。
【2006/05/17(水) 08:08:28】 URL // leopapa #Knya96cQ [ 編集 ]
モノクロJr、coolじゃないですか~
かっこいい~
文豪のようにかっこいい男になってほしいいですね。
【2006/05/17(水) 08:26:54】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★leopapaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

褒めて頂いて嬉しいです。
息子にしてみれば「早く撮ってよ」っていう気持ちでしょうが(苦笑
いい具合に収まってくれました。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/19(金) 20:07:38】 URL // ★leopapaさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

かっこいいですか?
息子に伝えておきます(笑
味のある男になってほしいですが、今の状態をみているとどうやらお笑い系のようでありまして・・・。
まあそれもいいかなと。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/19(金) 20:08:58】 URL // ★sarah*さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちは。
この写真好きです。

カラーを見たいと思わせないモノクロ。

深みのあるモノクロ、素敵。
【2006/05/21(日) 05:57:00】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★Philotographeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おひさしぶりです。
元気にしてましたか?
Philotographeさんにはカメラの事をたくさん教えてもらって、あなたの写真からも大きな影響を受けています。
そのPhilotographeさんから褒めてもらってとても嬉しいです。
まだまだ全然腕は上がってないのですが、いつかこのカメラを持ってパリへ行きたいと思ってます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/21(日) 20:09:13】 URL // ★Philotographeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/127-90a98c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
