α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、みなさまこんばんは!

話は『もりもママのナイスな日々』の続きですよ~

まだ読んでない人は読んできてね~

あ、息子のとこもアップしたみたいです。
よろしくね~

では元気にフォトログスタ~ト!


くくく!!


HENAの娘、KANAが撮りました。
あまりにもいい表情をしてたので、トップへ持ってまいりました。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

今日はほとんど癒し系でお願いします。


イチョウの木。


うちの前にあるイチョウの木。もう黄色のはっぱもあるでしょ?
冬の足音がそこまで来ています。


紅い橋。


もりもママの住んでるところの近くには湖があります。
そこに架かる橋。道路のど真ん中から撮りました(笑
よく車に轢かれなかったなぁ・・・。
時刻は午後4時くらい。


いつものカフェ。


ここね。湖の中にぽつんとあるカフェでもりもママも時々行きます。
スタバもいいけどこんな趣のあるカフェもいいもんです。


いいところ。


んで、夕焼け。
ってか、もりもママいいところに住んでんじゃん!!
ここで十分秋を満喫していこうと誓ったもりもママでした。


おりゃ~!


保育所放課後。
「おりゃ~、やったるでぇ~!」って意気込んだものの・・・。


バタッ!やられた。。。


「バタン」・・・。
まけたぁ・・・。


ひひひ、ここからはね。手持ち自慢の3枚。

えっと、夜中なのにフラッシュたかないでブレなかったぞ!っていう自己満足の3枚です。


夜の保育所。


閉店間際の保育所。 やったー!ブレてないぞー!


手持ちです。part1。


息子に、「そこですと~~~っぷ!!」って言いました(笑
こころなしか、息子の動きがぴったり止まってます。
これもまあ、ブレてないうちにいれとこ。


夜のグラウンド。


高校の夜のグラウンド。
もりもママ意味もなくここに立って練習を見ることがあるのね。
この雰囲気大好きなんだよなぁ。
やっぱ、学校っていう場所自体がそれだけでわくわく感倍増じゃない?

萌え~!!!
いや~んっ!
1枚目のKANAちゃん撮影のjrくん、たまらないかわいさですねv-9
もちろん、これも保存して…と。(笑)

そのあとの写真も昨日に続き、風景に方向転換していいですよっ!
もりもママ。さん!!すご~く素敵!!!
イチョウの木は、影の黒と空の青さと緑~黄色の葉がきれいだし、
夕焼けもノスタルジーって感じだし…v-27

夜のグラウンドも何かゾクゾクしますね☆
【2005/10/24(月) 23:41:55】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
ママさん、お日様物はすっかりお手のものですね~。
いつも美しい景色見せてくれてありがとう!

夕焼けの写真、神々しささえ感じます・・見た瞬間、

「しっずか~なこはんの~もっりのかっげっから~(輪唱エンドレス)♪」

が頭の中で静かに流れてきました・・・(苦笑)

今日拝見して「うわ~ノスタルジー(←笑)!」と喜んだのが
イチョウの葉っぱ。見るのとても久しぶり。
そしてまだ緑色の葉っぱもあるのにビックリ。
日本の冬の足音はゆっくりなんだ~。

手持ち自慢3枚の1枚目の夕闇前のブルースカイが保育所の照明と良い感じです♪

p。s。一つ前の記事にコメントしたので見てやって下さい♪
    これだけはどうしても華麗にスルー(通りすがり)が出来ませんでした・・・(笑)
【2005/10/25(火) 01:41:41】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
夕焼けの写真きれ~いv-10
モエっちゃいました。
ほんとにいいところにお住まいですねv-258
空気が澄んでるのが、写真で感じ取れる気がするのは気のせいじゃないはず。

パリはもう葉っぱが枯れて、落ち始めていますv-36
紅葉とかなし!!さみしか~。
紅葉狩りしたいなあ。いいなあ。
そうだ、もりもママの写真で紅葉狩りしよう!(笑)
秋の写真楽しみにしてますねv-238
【2005/10/25(火) 04:56:09】 URL // coucou #- [ 編集 ]
☆きなこさんへ
おはようございます!v-222
こめんとたくさんありがとうございます。
最近コメント頂けなかったので、どしたかな?なんて一人で思ってました。
ハハハ。。。。v-7

息子のこの写真なかなかでしょ?
やっぱりこどもがカメラを向けるとそれだけで、被写体の表情が変わってきますよね。。v-219
まったく反則ですよ・・・_| ̄|○

きなこさん、このごろね。
こんな風景の写真もいいかなぁなんて思ってます。
意外とみんないいっていってくれるし(きなこさんをはじめ)、自分もとってて心がクリアになれるっていうか・・・。
これからも載せていきますよv-212

これからもよろしくです!
そちらへもコメントしに行きます。v-29
【2005/10/25(火) 06:22:27】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
おはようございます!v-222
コメントありがとうございます!v-219
そちらのブログへもしょーもないコメント残してきましたv-26
ハハハ。

>「しっずか~なこはんの~もっりのかっげっから~(輪唱エンドレス)♪」

これは絶対アナタが出してくると思ってましたが、本当に出すとはねぇv-7

銀妻さん、アナタが日本の秋、冬を感じられる一つの手段として私のこのブログを候補に入れてくれるならこんなに嬉しいことはありません。

私の経験なのですが、やっぱり外国で一つ季節を迎えると日本の風景っていうのがオーバーラップしてきちゃうんですよね。
今日本はどんな風景なんだろう。どんな色をしてるんだろうって。
視覚的に銀妻さんに「和」を感じてもらえればいいなって思ってます。v-9

なーんつってガラにもないことサラリと言っちゃいましたが、ナニコ?
ではもひとつのコメント見させてもらいますね?
スルーしないでくれてありがとうでつ!←使い方まちがってるなぁ・・・。
【2005/10/25(火) 06:29:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
ぼんそわ~v-222
まだ寝てないかな?
メールありがとう!
そして例の件了解です。近々なが~いメールしますんで、まっとってくださいな。v-91

夕焼けの写真、なんだか1日1枚は載せてますよ。
自分でもブログを見返したときに癒されるんですよね。
それはみなさんのコメントをみてもああ、おんなじ気持ちでいらっしゃるんだなぁとしみじみ思っています。v-34

coucouちゃん、パリの様子を教えてくれてありがとう。
一足さきに冬へ突入なんですかね?
>さみしか~。
懐かしい言葉です。さみしいと?(笑

私のブログで紅葉狩りをしようだなんで、ちょっとじ~んときてしまいました。
このブログの写真を楽しみにしてくれてる人がいると思うと、ほんと嬉しいですよ。
しかもそんな若い感性に触れることができるとは・・・。
これからも風景の写真織り交ぜて、coucouちゃんに日本の季節を感じてもらえるようにしますね。v-9

それでは、体に気をつけて、あまり無理をせず、ときには空を見上げて深呼吸し、精一杯頑張ってください。
この日本から応援してます。 がんばれ!!

じゃまたね~v-29
【2005/10/25(火) 06:37:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
癒し系。。
Jrくんの表情も何ともいえないナイスな表情でv-218
あと湖での写真は空気がピンとした雰囲気というかそんなのが感じられて私としては羨ましいです
ログハウスちっくなキャフェ(←あえて)も素敵~~v-238
ひげを生やしたナイスミドルのおじさんが美味しい淹れたてのv-273ハイ、ど~ぞって出してくれそうな・・
あ、妄想しちゃいましたケド

いい所に住んでいらっしゃるんですねv-237
夜の写真も何か聞こえてきそうですヨ!!!

P.S.
K情報!! HPに「Only Human」ジャケ写upされております
今回もモエってますv-238
【2005/10/25(火) 10:28:12】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんにちは!v-222
隊長!いつもコメントありがとうございます!v-211

息子の写真なかなかのベストショットだとおもいません?
これを私が撮っていないというところがムキ~って感じですがね。

ここのカフェはですね。
かなり厳かな雰囲気を醸し出していてですね、入るときに背筋を伸ばして入ってますよ。v-91
ふかふかのソファーがありますよv-9

高校のグランドの音はやっぱり「カキーン!」でしょうね。v-56

おおお!K情報!うれし過ぎでございます!
最近写真ネタばっかなので、折を見て「K」ちゃんにも触れていこうと思います。
モエモエですよ!彼は! もうね最高!!v-23
ってこんな絵文字・・・。過激すぎる。。。
ではまた~v-29
【2005/10/25(火) 12:19:48】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
もりもママさん、今日のお写真は感嘆の連続でした。
1枚目のもりもJrくん、KANAちゃんだからこそに向けた、あのなんとも言えない表情^^
2枚目のイチョウの葉♪本当ですね。ママさんのところは、もうそんなに色づき始めてるんですね!
赤い橋は、いつかの夕焼けの空の中に架かっていたあの赤い橋ですね、きっと。そして、ママさんもよく行かれるというカフェ♪こういうカフェ、私も近くに見つけたら、通いたくなってしまうだろうな・・・湖のほとりですよね、しかも。ママさんはお一人で行かれるのですか?それとも、HENAさんたちと行かれるのでしょうか・・・
そしてそして、ママさん、さっきまで私はずっと眺めていました。ママさんの撮った、あの夕焼け。
これは、今まで見させてもらったママさんの夕焼けの中で、一番ママさんの実像に近いイメージです、私にとっては。
これは本当に素敵です。やっぱり、風景写真、ママさん、絶対、いいですよ。ママさんの姿が一番良く浮かびあがってくるように感じました。
でも、いつものJrくんの保育所風景、これもやっぱり、いいですよね^^
最後ご自慢の3枚、最近、手ブレの構造というものをようやく把握し始めたので、私でも、すごさが少しだけ分かります。
最後の写真、あの風景をママさん、ときどき一人で見ていることあるんですね。
【2005/10/25(火) 22:37:38】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつも3つのブログをごひいきにして下さってありがとう!v-34

またまた一枚ずつあなたのために解説しましょうね。
1枚目・・・いい表情でしょ?もりもママ、左でよれよれの服きてたってます。v-7
2枚目・・・イチョウの木は今はこんなに鑑賞に浸りながら見られますが、そこら中に散り始めるときは大変なんですよ、掃除が・・・。v-7
3枚目・・・この橋をとおったら奈良県にいけます(笑:ローカルですな)
4枚目・・・かなりオシャレなカフェですが、このまえは一人でいきました。HENAとも行きましたよ。お見合いみたいで恥ずかしかったですが。
5枚目・・・もうね、夕焼けの写真はあなたのことが頭に入ってますよ。こんな夕焼けはお好きですか?みたいな・・・。ハハハ。
保育所の写真・・・はいいでしょう。解説は(笑
最後の3枚・・・完全に自己満足の3枚です(笑
グランドはいいですよ。普段だらだら携帯みながら歩いてる高校生が、みんなきびきび動いてるんですからね。
あの子達のそんな姿が見たいのかもしれません。

どうでした?参考になりました(←なるわけないよねぇ。)
ではまた~v-29
【2005/10/26(水) 06:08:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/13-b0811f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
