α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

またラジオから懐かしい80年代の音楽が流れてきました。
そういえば、学生のころみんなしてピコポン系の音楽ばっか聴いてたなぁ・・・。

部屋中ピコピコポンポン言わせながらお勉強。はかどるわけがない(笑

さてまた雨が降ってまいりました。もう梅雨なのか?


長崎の街。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F18 1/100 50mm ISO100

長崎の街。 気がつけば、最近50mmばっかだ。いや、前から気づいてた(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

丘の上からの撮影ですか?

ジオラマみたいで可愛いです。
長崎は傾斜が多く、素敵な町ですよね。
かなり昔に、修学旅行で行きました。

50mmは基本中の基本な上に、
一番使い勝手の良いレンズですから、
ある意味理想かも知れませんよ!

【2006/05/23(火) 22:55:51】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
ピコポン系って、テクノポップ??
それなら自分も聴き倒しました(笑

もりもママさんのお写真を拝見するようになってから、ほとんど50mmオンリーな感じです。
まあ、ヨロシクということで^^
【2006/05/24(水) 01:44:19】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/24(水) 19:25:21】 // # [ 編集 ]
長崎
sakaeの知っている、長崎とはかなりイメージ違いますね。今日もポッチのみに来ました。
【2006/05/25(木) 00:52:34】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
私の祖父母は長崎に住んでいるので何度も行ったことありますよー!
それにしてもこうやって高いところから眺めると、なんとなく普段とイメージが違って見えます。

ところで、上のタイトルの部分の葉桜、みずみずしい緑色でとってもきれいですねー。みとれちゃいます。
これももりもママの作品ですか?


【2006/05/25(木) 06:37:41】 URL // coucou #- [ 編集 ]
こんばんは!
ヽd´ι`bノ Oh・・・
高台からの撮影ですね?
こんな丘があれば気分転換に最高ですね♪
【2006/05/25(木) 20:02:45】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
★photomo018さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
photomo018さんも修学旅行で行かれたのですね!
私も今回で長崎は2回目で、1回目は修学旅行でした。
このこまごました感じが好きでアップしました。

50mmの距離感がとっても好きなんですよね。
レンズも明るいし・・・。
おもしろいことがあって、18-200で撮っていてできあがりを確認したらかなりの割合で50mm画角で撮ってるんですよね~。
体にしみついちゃってます(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/25(木) 21:24:04】 URL // ★photomo018さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおお!
やしま犬さんもピコポン系聞き倒しましたか!
むむむ、やはり同じ香りが致します(笑

50mmいいですよね~。
やしま犬さんの最近のお写真50mm多いですよね。
だいたい分かります(笑
それが私の影響だとすると、何だかそれだけで嬉しいです。
はい~、
こちらこそこれからも末永くよろしくってことで♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/25(木) 21:26:32】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 19:25:21)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おひさしぶりじゃないですかぁ~~♪
お元気でしたか!
お仕事始められたのですね。また詳しく聞かせてください、是非!

はい。おっしゃるとおり、社長にこき使われまくってます。
え~~~!!それ、私の仕事??
ってことは日常茶飯事でありまして・・・。
退職者もぱらぱらとでて、もう大変ですよ。
またどんどん、コメント下さい。
こんなブログですが・・・。
鍵コメさんも開設されてはどうですか??
【2006/05/25(木) 21:29:41】 URL // ★鍵コメ(at 19:25:21)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

sakaeさんの長崎ってどんなイメージですか?
坂が多くて情緒溢れるこの街に強く惹かれました。
ポッチありがとうございました!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/25(木) 21:33:23】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★coucouちゃんへ
coucouちゃん、ぼんじゅ~る♪
今フランスはとってもいい季節を迎えてるでしょう。
あ、そちらのコメント見ました~。
とっても心のこもったコメント嬉しかったです♪
そうそう、命まではとられないから。。。

トップ画像のことに触れてくれたのはcoucouちゃんだけです^^;
そうですよ~。
この前の土曜日に公園で撮りました。
今緑が鮮やかないい季節ですが、もうすぐ梅雨かと思うとちょっとブルーになりますよ・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/25(木) 21:36:32】 URL // ★coucouちゃんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ここは高台というか、旅館のベランダから撮りました。
天気が良かったので、絞りに絞りましたよ・・・。
こういうこまごました風景に私は惹かれるんですよね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/25(木) 21:38:42】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/131-ea15e833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
