α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

現在、もりもママの教え子たちが続々と社会に芽を出しております。
コンビニに行けば「あ、先生。」
銀行にいけば「先生~~。」
ガソリンスタンドに行けば「先生やん。」
カメラを持っていったら撮らせてもらえるでしょうか?(笑

お知らせ:
今までカテゴリーが「成長記」のみだったのですが、「フォトアート」「モバイル」を追加しました。
右サイドの下のほうにある、「記事の分類」からどうぞ。


君が見た風景。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F5.0 1/125 50mm ISO100

君が見る空。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/28(日) 22:50:06】 // # [ 編集 ]
おお、何やらダリのシュールな世界を思わせる作品ではございませんか。
瞳に青空と浮雲が映り、上瞼のラインとまつ毛までくっきり映っているなんて!(そのまんまやんw)

あれですね、かなり通好みで粋なレンズをチョイスされたのですね。
てっきり広角ズームをご購入になられたものだと。
【2006/05/29(月) 00:28:10】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
何も言うことなしです。
素晴らしいです。
単なる目のアップでなく空まで写っているし・・。
私ごときが何も言うことないです。

もうやられたという感じです。
【2006/05/29(月) 00:47:02】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
瞳に青空が映っていますね。

子供の瞳って、本当に美しい。
たくさんたくさん残してあげてる、
もりもママ。さん。
素敵です♪
【2006/05/29(月) 10:12:22】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
こんにちは。
まだまだ瞳が澄み切ってますねぇ。
私の瞳じゃ同じ写真にならないだろうなぁ。爆
『先生』っていつになっても『先生』なんですよね。
相手が異様に大きく成長してても『生徒』はやっぱり『生徒』ですか?
【2006/05/29(月) 23:22:00】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
いいなぁ、キレイな瞳。
ボクの瞳はディスプレイの見すぎで充血しまくってます…
使いすぎで水晶体自体が弱ってて、もう、おじいちゃんのような目だそうです…
なので目に良いらしい青汁飲んで、狂ったようにブルーベリーを喰っております。

学校以外で学生に合うのはちょいと照れくさいですね。どうしてよいのやら。
【2006/05/30(火) 00:56:26】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
★鍵コメ(at 22:50:06)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おひさしぶりです!
鍵コメさんのような素敵な写真を撮られる方にそういって頂けると嬉しいです。
えっと細かいことはそちらで鍵コメさせて頂きますね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/30(火) 22:19:19】 URL // ★鍵コメ(at 22:50:06)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
やしま犬さんのコメントに吹き出してしまいました。
そのまんまやんっていう自分への突っ込み(笑

はい。
私もてっきり自分では広角ズームに行くと思っていたのですが、
なぜだか180度方向が違うのに逝ってしまいました(笑
SIGMA18-50F2.8やTAMRON17-50F2.8っていうのにも惹かれております。
そうなったら今持っている18-200はとっとと売ってしまおうかと(笑
やしま犬さんもよくご存知のように、私は50mm以上ってのは苦手でして・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/30(火) 22:22:53】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あわわわわ・・・。
過分なお褒めの言葉にどうしていいか分かりません。
マクロレンズで瞳に写る空というのはどうしても撮ってみたかったんです。
かなり息子の立ち位置なんかも研究しました。
この位置が一番雲の感じがいいかなぁと・・・。
また色々と教えてください。よろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/30(火) 22:26:02】 URL // ★SHINYAさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★photomo018さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

むすこの瞳はどうしても撮ってみたい被写体だったのです。
ハッと気づけば夕焼けが映っていたり、私が映っていたり(←どうでもいいですが(笑))
子供の瞳はおっしゃるとおりとてもきれいです。
息子にどうしてもやめてくれと言われるまで撮り続けて行きたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/30(火) 22:29:12】 URL // ★photomo018さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

本当に子供の瞳はきれいというか、純粋と言うか・・・。
現像してみて改めて気づかされました。
marronさんの瞳も撮りましょうか?(笑
パリまで撮りに行きますよ。
人を撮るのも好きなので・・・。

相手が成長しても生徒は生徒なのですが、街中で先生と呼ぶのはやめて欲しいです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/05/30(火) 22:31:56】 URL // ★marronさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

norinoren【相方】さんのコメントを読ませて頂いて、
即座に鏡で自分の目を見て見ました。
ハハハ。
おんなじです。
私も毎日ほぼパソコンの前にいっぱなしなので充血してました。
ブルーベリー私も食べようっと・・・。
と、最初は勢いがいいのですが(笑

先生と呼ばれるの照れくさいですよね~。
norinoren【相方】さんも教えるお仕事なのでよくお分かりかと・・・。
でも生徒が成長して目の前に現れるのは心地いいです。
また遊びに来て下さいね^^

【2006/05/30(火) 22:36:05】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちは。
シグマのマクロ買ったんですね。

マクロ写真期待してますv-45
【2006/05/31(水) 04:02:02】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★Philotographeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい!
シグマのマクロ逝ってしまいました。
って、Philotographeさんのハンバーガーの絵文字が
とってもなぞめいて可笑しくて吹き出してしまいました(笑
>マクロ写真期待しています
これ、もの凄くプレッシャーです(笑
でもPhilotographeさんにはいつも写真を見ていて欲しいです。
それで、
「あちゃー」とか「違う・・・」とか批評して欲しいです。
レンズのことで相談したいことが山ほどあるのですが、Philotographeさんのところの鍵コメ機能がなくなってしまったので、質問しづらいです(苦笑
あんまりマニアックっぽくない書き方で質問してもいいですか?
実際マニアックじゃないんですが(笑
ではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/05/31(水) 22:17:09】 URL // ★Philotographeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちは。
食べ物希望アップ希望。
だからハンバーガー(笑)
ネット見てても花写真は多すぎるから。。。

レンズは、全ての焦点距離をカバーしておけば、
後々何かと便利だから、18-200は売らない方が
良いと思う。
次に導入するのは、大口径ズームレンズか超広角か、
悩ましいね。

それと、鍵コメ機能復活させました。
【2006/06/01(木) 03:21:33】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★Philotographeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

な~るほど!!
食べ物アップ希望のv-45だったのですね~。
やっと理解できました。
ちょっと時間かかるかもしれないですが、必ずアップすることをお約束いたします。
なので必ずコメントしてくれることを約束してください(笑

はい、まったくもってそのとおりで、その二つのレンズのどちらから逝こうか悩ましいです。
先立つものも無いくせにそんなことを悩んでどうするってなもんですが(苦笑

おおお!
復活させて頂いたのですね!では早速。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/01(木) 07:08:48】 URL // ★Philotographeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/133-aa005504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
