α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

仕事で目が回るような忙しさの中、課長クラスの方がいきなり退職。

気が付けば部署で一番年上になってしまったもりもママ。

「もりもママさん、私たち大丈夫ですよね?」とか「何とかなりますよね?」とかお嬢さん方に言われて「大丈夫、大丈夫。モーマンタイ!」なんて言いながら心の中では「あわわわわ。おい、どーすんのよ!」

突然ブログが更新されなくなったら、もりもママは課長になっているかもしれません(大笑


ころん。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F2.8 1/40 50mm ISO400

ころころりん。 ころりんつながりで・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

坊主。

F2.8 1/200 50mm ISO200

今年も頭がころりんな季節がやってまいりました(笑

課長~(^o^)丿
ハハハv-8
オモシロカタデシヨΣ(゚д゚)
にょまの方も、オイオイドウズンノ状態でし・・・v-12
フレを扱う暇もなくなってしまったら大変でしね・・v-41v-212
お互いに頑張るでしv-90
【2006/06/02(金) 23:28:33】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
一枚目のお写真、スゴイですね!
どこをとっても完璧としかいいようがないような・・・
【2006/06/02(金) 23:36:43】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
こんばんは!
とてもいいお写真ですね^^
一枚目の葉と水の表情、二枚目の二枚目な息子さんの表情♪
最高ですね!!!
【2006/06/03(土) 00:30:34】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
課長!
役職いいな~。ボクは肩書き付いたこと無いので、うらやましいな~。
一人でやってるのに、肩書きもなにも無いんですけどね…
【2006/06/03(土) 01:28:47】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんにちは。
一枚目いいねー。
ありそうでない感じ。

そうそう、アンチシェイクってマクロレンズでも有効なんだよね。
いいなあ。。。

ニコンマウントの105マクロなんて、手ぶれ補正つんでるから、
メチャクチャ高いよ。
【2006/06/03(土) 07:48:23】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
うわあ!
一枚目スゴイですね!やしま犬さんもおっしゃってますけど、完璧な感じがします。あの玉を触ってみたい、転がしてみたい、むしろ上に乗ってみたい(´∀`)♪

Jr君、いい頭の形してますv-10
【2006/06/03(土) 08:51:15】 URL // マサコ。 #S1sMYzLY [ 編集 ]
もりもママ。さん、こんにちは!

すごくキレイです!
わたしも最近挑戦しているのですが、格が違います。
私のほうが↓w。
全体のトーンもしっとりしていて・・・こういうトーン大好きです!

昇進を応援したい気持ちはやまやまですが、
ブログの更新が止まってしまうと寂しいですね・・・。
昇進反対ですw!

男の子のマルコメ頭って大好きです。
可愛い♪
【2006/06/03(土) 12:23:39】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/03(土) 13:28:47】 // # [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~^^
あの部署で「ボス!」とか呼ばれてんの(笑
で、私も彼女たちからのメモを返すとき「ボスより」とか
書いてて・・・。
結構もうやけっぱちだな。

寿司タイピング受けた(笑
あれ充実してると思う。
「ん」とか小さい文字とか結構アバウトでも得点入るから。
あー、8日楽しみだ。
んじゃ!!
PS:W姉にコメントしてって言っといて。
【2006/06/03(土) 17:54:18】 URL // ★にょまへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおおお!
やしま犬さんに褒められたぞぉ~~。
と、一人で舞い上がっております(笑
これ実はドアンダーです。
コントラストもつけたらいい具合にしずくが浮き上がってくれました。
もっと写真うまくなりたいです・・・。
やしま犬さんみたいに写運があればなぁ・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/03(土) 17:56:55】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

2枚目は完全にネタです。
坊主ですっきりしました。
過去別ブログのほうとあわせて2度ほど床屋で撮影した
記事がありますのでよければどうぞ。
笑いますよ。

1枚目は自分でもファインダー覗いてびっくりしました。
ほんとにころんころんしてたんで・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/03(土) 17:59:25】 URL // ★yorenchinさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

課長なんて役職が無くても、norinoren【相方】さんは素晴らしい腕をお持ちなのでそちらのほうが何倍もうらやましいです。
HPのデザインなんかもめちゃくちゃ素敵です。
あのイラストも・・・。
今度習いに行ってもよろしいでしょうか?(大笑
illustratorを教えてください!
ハハハ。何言ってんだって?
す、すいません・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/03(土) 18:01:34】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Philotographe氏へ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

かつての呼び方で失礼します(笑
>ありそうでない感じ。
目の肥えているPhilotographe氏にそういってもらえてめっちゃ嬉しいですv-45←得意の(笑

アンチシェイクとはいえ、このときかなり厳しい条件でした。
日の落ちかけの保育所で光も後わずかって感じで・・・。
ブレてなくて良かったです^^

あなたの言われるニッコールのマクロレンズ見てきました。
確かにお高い・・・。
でもこのレンズ何とか大賞撮ってるんですよね?
それよりPhilotographe氏が今のシステムをすべて売り払って
5Dに逝くのではないかと勝手に心配しております(笑
でもあの解像度は鬼ですな・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/03(土) 18:07:50】 URL // ★Philotographe氏へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★マサコさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
マサコさんのコメントを読んでるうちに、マサコさんがこの雫の上に乗っかって嬉しそうにしている画を想像してにやり、またにやり(笑
なんかあまーい蜜が詰まったあめ玉にも見えませんか?

息子は毎回この頭が好評です。
似合う似合うと言われ、本人も気を良くしております(笑
また遊びに来て下さいね^^←間を空けず(久しぶりに言ってみた)
【2006/06/03(土) 18:11:34】 URL // ★マサコさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★photomo018さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そんなに褒めて頂いてどうしましょう?
これは日が落ちかけの状況下での撮影だったので
ぶれないように精神統一しました(笑

昇進はありえません、おそらく。
ブログはもうライフワークと化してるので更新が止まる事はまずないと思います。
photomo018さんもマルコメ好きですか?
私もなんですよ~。
息子は赤ちゃんの時は絶壁の頭でしたが、それも治りいい具合に坊主の似合う頭になってくれています。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/03(土) 18:16:17】 URL // ★photomo018さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメ(at 13:28:47)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!鍵コメさんも昇進反対派ですね。
課長なんかになったらめちゃくちゃ忙しくなるので、
うちの社長に言ってやってください。

ブログの件了解です。
って、私も先ほどエキサイトのニュースを見てきました。
めちゃめちゃ容量アップじゃないですかぁ!!
アドレスが変わるのも何かと不便ですしね・・・。
もちろん今までどおり遊びに行かせてもらいますので。
いやがらないで下さい(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/03(土) 18:20:14】 URL // ★鍵コメ(at 13:28:47)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
フルサイズはすごいよ。
キヤノンは好きじゃないけど、フルサイズはすごいよ。
解像感というより空気感。

オリンパスは、何かやってくれそう感があるから保持するけど、
ニコンはね。。。
正直ニコン⇒キヤノンに行きたい。
【2006/06/04(日) 05:39:30】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★Philotographe氏へ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

フルサイズすごいというか・・・もう鬼でしょ。
フォトテクの無料体験もう一度応募してみようかな??
さすがに2度は当たらないような気は致しますが(笑

OLYMPUS・・・。E2ですか?
>正直ニコン⇒キヤノンに行きたい。
ハハハ!
これは言うと思った。
あの突然死はダメでしょう。
Philotographe氏はE1親分が控えてるからいいけど、うちはこの子が突然死されたら・・。どうなるんだろ?
ではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/06/04(日) 07:13:37】 URL // ★Philotographe氏へ #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/136-a6d1c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
