α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

突然ですが、サッカーのW杯始まるんですってね。(今頃(笑))
まあ、断然野球派のもりもママとしてはおそらく優勝チームなんかも知らないままこのお祭り騒ぎが終わってしまうんだろうけど。

そうそう、今日の写真は会社の女子とランチに行った帰り道に撮ったんだけどこれ現像してるときに、
「彼女たち頑張ってるんだよなぁ・・・」なんて考えてたら「プロジェクトX」の何とかっていうテーマ曲が頭の中をグルグルグルグル。
今も回っております(笑 誰か止めて下さい。

さて、野球中継も終わったのでこの辺で。



You

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F3.5 1/200 50mm ISO100


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おねえさんの髪って好きです、でもお写真頼むの苦手で見るだけです(^^ゞ
【2006/06/07(水) 22:00:02】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/07(水) 22:50:27】 // # [ 編集 ]
こんばんは。
頑張っている人、私も好きです♪
もりもママ。です・・・(笑)
こんなこと言っている自分ももっともっと頑張らねば・・・^_^;
【2006/06/07(水) 23:09:52】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
再びこんばんは。
訂正です(汗)
もりもママ。です・・・(笑)もりもママ。です・・・(笑)
【2006/06/07(水) 23:12:21】 URL // dblagoon #- [ 編集 ]
おおっ、美しいうしろ姿に図らずもグッときてしまいましたが(笑
しかし、この、AF50mm F1.7 はホントにいいレンズですね。
なんとかしてEOSにくっつかんですかね。
まあ、無理ですけど^^
【2006/06/08(木) 02:24:48】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
髪の色
やっぱり髪の色そちらでも落ち着いてきているのですね。
そう見えるのは私だけ?

今度ソニーがミノルタ系α出しますね。
他社のブランド力で自社製品を売る時代になってきたのですかね?
カンケーネーことかいちまったぜ。ごめん。
【2006/06/08(木) 17:30:22】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちは。
前景左の女性は入れない方が、僕は好きです。
もっと絞りを開けて、第二景の女性の頭だけを
バンっともってきた方が、すっきりしたかも^^。

ソニーがαマウントを救いましたね。
もりもママさんにαスイートを勧めた手前、
コニカミノルタがあんなことになってしまって、
ちょっとバツが悪かったのですが、
安心しました。

Gレンズ、STFも健在ですし、ソニーが日本の
伝統を救ってくれましたねー。

僕はサッカー少年だったので、もうドキドキしてますよ。
イングランドに優勝して欲しいです。
【2006/06/08(木) 20:51:59】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
こんばんは!
素敵な町並みですね~。
頭の中でぐるぐるまわる曲ってありますよね!
私はCMの曲が、いつもグルグルしてます。

WC開幕ですが、私はドイツ応援です!
もりもママ。さんも、一緒に応援してください♪
【2006/06/08(木) 21:51:50】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

彼女の髪は本当に綺麗で匂いもいいんですよ(爆
こんなこと言ってるから「おっさんや・・・」とか言われてます(笑

カプチさんの人物写真も見て見たいです^^
本当に素敵なお写真ですから・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/08(木) 22:33:15】 URL // ★カプチさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★鍵コメさん(at 22:50:27)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そこまで褒めて頂けるなんて・・・。
恐縮です。
あなたもカメラやったらどうですか?
あなたの色彩感覚は抜群だと思いますよ。
んで、ブログでアップしてくださいな。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/08(木) 22:35:52】 URL // ★鍵コメさん(at 22:50:27)さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

一瞬「頑張ってる人が好き。それはあなた♪」
と言われてるのかと思い、どきーーーーーっっ!!

・・・・・。
間髪いれずに訂正が入ったのですね・・・。大笑
そうなんです。私ももっともっと上を目指したいので頑張らないといけないのです。
あ、課長に昇進してしまったらすいません(笑
部長になるかもしれません。(ないない。)
ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/08(木) 22:38:21】 URL // ★dblagoonさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおお!ぐっと来てしまいましたか!
本物にあったらさらにぐっと来てしまうと思いますよ。
彼女お色気ムンムンなので(笑
そんなこと言ってる自分が笑えます。

そうそう!
50mmのマクロレンズを付けて数日撮ってみたのですが、やっぱりF1.7のほうへ戻ってしまいました。
なんというかもう体がなれちゃってるんですよね。
このレンズに。

うーん・・・。
EOSに付けれる裏業は・・・・。
ひたすら念力をかけるしかないですね。canonマウントになれと(笑
一度おためしあれ。
それでは間をあけずに来て下さいよ(笑
ではまた!
【2006/06/08(木) 22:42:13】 URL // ★やしま犬さんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

さすが美容師のsakaeさんならではの視点ですね。
まあ、会社勤めの人間はあまり髪の毛をいじれませんよね。
彼女たちの年齢がそう若くないというのもあります。
いくつ?ときかれると困りますが(笑
本人たちの了承を得ないと・・・。

Philotographeさんもおっしゃってますがソニーが救ってくれましたね。
コニミノを。私自身救われました(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/08(木) 22:45:35】 URL // ★sakaeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★Philotographeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

って、もう一回言っちゃう!
ありがとう^^
あなたにはそういうコメントを期待してました。
なるほどね~。ちょっとRAWデータいじってみようかなぁ。
うーん、また質問したいことがあるのでメールで(笑
今後もできれば記事をアップするごとにコメントお願いします。
どあつかましいですが(笑

Philotographeさん、コニミノがカメラ事業から撤退した当時も申し訳ないとおっしゃってましたが私はそんな事を思ったこともありませんし、むしろ一眼レフのノウハウを教えてくれたあなたに感謝してるのです。
と、まじめな事を書いたりしてみたところで。
そうそう!
ソニーの「α」。私がもってるのに外観がそっくりなんです!
でもあのオレンジの「α」の文字はイケてないと思うんだけど、どうでしょ?

おおお!
Philotographeさんはサッカー少年だったんですね。
「イングランド」ですか・・・。
ベッカムさんがいるところですか?違ったらすいません。
って、「フランス」は応援しないんですかね?(笑
ではではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/06/08(木) 22:53:08】 URL // ★Philotographeさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

町並みのことに触れていただいて嬉しいです♪
というのは、会社がある街は城下町で古い建物がたくさん残っているのです。
「そこを撮らなきゃ!」って言われそうなんですが、本当に仕事人間でして街をじっくり回るという事をしたことがないのです。
一度ちゃんとこの街を見て見ないといけませんね。

すずさんは「ドイツ」でしたね。そういえば。
そちらの記事で見ましたよ・・・。
ちょっとは興味を持ってみてみようと思います。
ルールが分からなくても大丈夫ですかね?
たいていのスポーツは分かっているつもりなのですが、サッカーだけはどうも分かりません(苦笑
勉強します。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/08(木) 22:57:35】 URL // ★すずさんへ #ZMx5vTew [ 編集 ]
↑????(笑)
もりもママさん、こんばんは。
お久しぶりです。
おいらは元アメリカです(笑)

ちなみにおいらはワールドカップを見るためのTVがありません(TT)
とりあえず今週末はもらったチケットでナゴヤドームに行ってきます。
しかし、おねぇさんの髪はいいですね・・・
とりとめのない文章失礼しました。
【2006/06/09(金) 20:28:34】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
★すずさん(at 20:28:34)へ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
ついにこのときがやってきてしまいました(笑
実は最近仲良くさせていただいてるフォトログ管理人の方で「すずさん」という方がいらっしゃるのですよ^^
こちらのすずさんは女性です。
なのでお二人からコメントを頂いたらどうしようかなぁと考えてました。
すずくんとかにしましょうか?(笑

おおお!
ナゴヤドームヘ?いいなぁ・・・。
プロ野球行きたい。高校野球を見に甲子園には何度も足を運んでいるのですが・・・。
って、すずさんもおねえさんの髪にぐっときちゃいましたか・・・。
実物はもっとぐっときますよ、たぶん(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/09(金) 20:36:10】 URL // ★すずさん(at 20:28:34)へ #ZMx5vTew [ 編集 ]
後ろ姿、あなどるべからず。
遅ればせながらこちらにカキコです。

お姉さんの後ろ姿っていいものなんですね。この写真を拝見して、はじめて意識しました。前方の女性の首をもたげる角度が、しっかりと前を見据えている感じがして魅力的です。
この方は(お写真に写るご本人)この写真をみてなんと
おっしゃったのでしょう(´∀`)?

私はどんな後ろ姿をしてるんだろう。
年相応の、年輪が垣間見えるような後ろ姿だといいのですが。
【2006/06/11(日) 00:03:46】 URL // マサコ。 #S1sMYzLY [ 編集 ]
★マサコさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お姉さんの後姿いいですよ~。
その凛とした後姿は仕事中でも撮ってやろうかってな感じなのですが、減給されても困るので(笑
あと電話をしてる姿なんかもそそられますよ。
ご本人はですね・・・。
「私、写真のこと良く分からないのですが、こんなのでいいんですか?」
と至って謙虚におっしゃられてました。

マサコさんの後姿見て見たいです!!
画像アップ希望♪
ってか撮りたい(大笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/11(日) 22:09:59】 URL // ★マサコさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは
はじめてコメント残します。
写真が好きで、いつもコッソリのぞいていました
読み逃げですいません_(_^_)_

私もブログを始めてからデジカメを肌身離さず持ち歩いて
撮りまくっております
一枚・・二枚と気に入った写真が撮れるようになって
益々はまっております

もりもママのブログをリンクさせてください
お願いします
【2006/06/21(水) 22:40:29】 URL // Miki #TbWVNeJI [ 編集 ]
★Mikiさんへ
こんにちは!初めまして♪
コメントありがとうございました^^

数あるフォトログからこちらにたどり着いてコメントを残していただき
嬉しいです。
読み逃げでも大歓迎です^^

おお、デジカメを肌身離さずお持ちなんですね。
その気持ちとってもよく分かりますよ。
私なんて一眼レフを肌身離さずもってるので
会社では変人あつかいされています(笑
リンクの件よろこんで♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
また遊びに来て下さいね^^


【2006/06/22(木) 21:14:29】 URL // ★Mikiさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/139-13e90b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
