α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、みなさまこんばんは!

話は「もりもママのナイスな日々」の続きですよ~
まだ読んでない人は読んできてね。

さてさて、フォトログへ行く前に、おもしろかった今日の「息子語録」をおひとつ。


りんりんから負けたひとが勝ちとなる『大阪じゃんけん』なるものを教えてもらってきたのだが、あまりにもうれしそうに話すので、


「なあ、あんたりんりんのこと好きか?」


そしたら何て言ったと思う?


「そりゃあ、ぼくはおんなのこやったらみんなすきやで~」


・・・・・・。


ガーン!

↑こちらでは初登場ですか?「ガーンくん・・・」

コメントは差し控えさせて頂きます。


今日の写真は一眼レフ『PENTAX MG』で最後の一枚以外みんな撮りました。
我ながらよく撮れたと思ってます。
日本の秋を満喫してくださいな!


お好み焼屋。


仲良くなったお好み焼屋さんで。
色使いがなんともいえず、もりもママの心をくすぐりました。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

かっこよく撮ってね。


しきりにかっこよく撮ってね!っていうお父さん。
この割烹着の白がバックの赤の色に映えますね!


お手伝い。


小学生は、お昼までで学校もおしまい。
この子、ちゃんとお父さんのお手伝いしてましたよ!



当て物屋での小学生。


当て物屋にて。小学生の真剣なまなざし!
キミたち、それを学業にも生かしていこうね・・・。ハハハ。


彼らが去った後。


「おばちゃんありがとー」 おみやげに彼らに渡されたお菓子と鉄砲だけがぽつんと取り残されました。


楽しそう。


わんちゃんたちも歩行者天国を歩いて、気持ちよさげです。


空に浮かぶ風船。


空に浮かぶ風船たち。これいくらか知ってる?
600円よ!600円! ぼったくりだわなぁ・・・。


スーパーボール。


スーパーボール。この色使いがなんともいえずシャッターを切りました。


おまわりさんも。


おまわりさんはパトロールに出てるんだろうけど、こころなしか後姿が嬉しそうです。


綿菓子。


綿菓子が整然と並べられています。 ちょっと食べてみたいかも。


今日も夕焼け。


んで最後にコンデジで撮った夕焼けの空。
あえて日本らしさを出すように、電線入れときました。
カラスは止まってませんがね。
あれ?感動させちゃった?
スポンサーサイト
お祭り
いーなお祭り。
sakaeの実家は名古屋駅近くでもう人住んでない。
で!お祭りは名前だけで出店もない。

同級生が寄り集まって酒呑んで昔話に花が咲けだけ。
気持ち若返ってむちゃすんのよ。

もりもママんちの祭りの規模は体験したことがありません。(いいな
【2005/10/26(水) 00:02:41】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
あらあら、もりもJr君ったら、女泣かせっぷりがすでに備わってきてますね。いやぁ思春期になったら、もりもママさん、嫉妬に狂って、「おかん、うぜぇ~」言われんようにするの大変やわ~。いや、ほんま罪人よ。
お祭りの出店ホントいくつになってもワクワクしますよね。
秋祭りの風景がにおってきました。おたふくソースの香りと共に・・・
たまらんです。
【2005/10/26(水) 02:04:25】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
感動サセチャイマシタヨ(涙)
ママさ~~ん、うっうっうっ(涙)
日本の祭りにのどかな風景、美味しそうなお好み焼きと綿アメ、そして綺麗な夕焼け(電柱付き)
これでノスタルジー(笑)な気持ちにならない人はいません、ママ。

のどかなお祭りにペンタックスMG、ぴったりですね♪
輪郭と色合いがちょっとふんわりしてて穏やかな雰囲気が更に増しています♪
風船の横のナイスな感じで写っているトンボがいいアクセントに・・。

今晩お好み焼き食べたくなってきました(笑)

p。s。メールいただきました!自分サイドからでは全く気づかなかったのでビックリしています。この後手直ししてきます。
ありがとう、ありがとう、もりもママっ!!Big Hugです♪
さすがパソコンタッキー(あ、ここにもタッキーが♪)♪

【2005/10/26(水) 03:47:13】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
「そりゃあ、ぼくはおんなのこやったらみんなすきやで~」 は
追加でごめんなさい。

「そりゃあ、ぼくはおんなのこやったらみんなすきやで~」 の台詞。
銀夫もよく言います(爆)
「女の人嫌いな男はいない~」って。

思うのはいい、でも口に出したらお嫁さんに針3000本飲まされるから
心の中でつぶやきコーナーを今からみつけてね、Jrくん♪

我が家ではその台詞が出るたび、奥さんの目から
100万ボルト級の白く冷たいレーザービーム視線が集中砲火しています。

【2005/10/26(水) 03:53:02】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
いや~いいね~
こんにちわ~。いや~イイ!!!
日本のお祭り、いいですね~。お好み焼き食べたいな。
・・・そしてもりもママさんの写真もいいですね。
これですよ、これ、『ボケ』。いや~本当に一眼レフって
いいもんですね~。
【2005/10/26(水) 05:35:01】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございますv-22

実家のお祭りひっそりとしてるんですね。
お店だけでも出してもらえると雰囲気でるんですけどね。
このお祭りはまさに、出店のみって感じでした。v-39

同級生集まるとはめはずしちゃいますよね。
それ分かります。もりもママはお酒を飲まない人なので、冷静に笑いを振りまいてますよ(笑

ではまた~v-29
【2005/10/26(水) 05:41:46】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
おはようございます!v-222
コメントして頂き、ありがとうございました!v-221

そうなんですよ、うちの息子かなりデレってます。v-26
「おかん」どころか「ババア」と言われそうですがね。
そんなこと言ったらこっちも「ジジイ!」って言って応戦しますよ。
あ、その前に手が出てますね。きっと。v-7

お祭り・・・。
この響きだけで、わくわくしますよね。
それからあの出店の数々の色使い!
きれいなんですよねぇ。赤や黄色満載で。v-219

におってくるおたふくソースの香りと共に田舎の秋をお届けできて、本当に良かったです。v-9
それではまた遊びに来てください~v-29
【2005/10/26(水) 05:46:42】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-222
いつも3つのブログともひいきにして頂き、ありがとうございますv-34

感動させちゃいました?
銀妻さんなら、この写真たちから何かを感じ取ってもらえると思ってましたよ。v-218

それからトンボ!!
これは実は私もあなたに指摘されるまでわかりませんでした!
大発見です。ありがとう!v-9

「PENTAX MG」・・・。
こいつ結構やりますよ。古いくせに。v-212
正直ここまで味のある画を返してくるとは期待してませんでした。
おそるべし一眼レフ・・・。v-20
色合いがふんわりしてますよね。確かに。
懐かしさを撮りたいときなんかはもってこいのカメラだと思います。v-9

メールの件ですが、これから掲載される画像にたいして処理を行えばいいと思います。ひと手間かかりますが軽くなりますよ。v-238

いや~、銀妻さんってかわいらしい人なんですね。
旦那さんのひとことにそんなにかわいいリアクションするなんて・・・。
ハハハ。参考にさせて頂きます。v-7

それではまた~v-29
【2005/10/26(水) 05:54:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
あら、アナタも感動しちゃいました?v-7
オシャレなフォトジェニックな街であるパリまで、おたふくソースのにおいは届きましたでしょうか?(笑

「PENTAX MG」・・・。
こいつ期待以上のやつですよ。
これだけ背景すっとばしてくれると、少々腕がなくてもいい写真に見えますなv-56

相当に忙しそうですが、いろいろ頑張ってくださいな!
んじゃまた!v-29
【2005/10/26(水) 05:58:20】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/26(水) 13:23:20】 // # [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました!とっても嬉しかったですv-9
そちらへもちょくちょく遊びに行きますね!v-238
ではまた。。v-29
【2005/10/26(水) 13:44:33】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
ええ、ママさん、感動させられてしまいました。
今回の夕焼けも・・・そう、電線の効果がかなり利いていました。
お祭りの後、あの夕焼けの風景を見ながら家路についた気持ちです。
今日のお祭り、本当にいいです♪
秋ですしね。。。
今日のママさんの写真で、お祭りのあのなんとも言えない独特な楽しさを思い出してしまいました。
行きたいな、お祭り。
【2005/10/26(水) 23:04:46】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-34

この夕焼けは電線を入れないでとることも十分にできたのですが、わざと電線のある方向へいってとりました。
そうしたほうが、味がでるかなと・・・。

もりもママは写真について、本格的な教育を受けたわけでもなく、ただ好きでやってるのですが「構図」って大事だと思うので、今度しっかり独学ですが学習してみようと思います。v-218

秋祭りの香り、そちらまで届きましたか?
お祭りって露店の色使いがなんとも言えずいいんですよね!
あの写真をみて 私がどんな色が好きなのか分かってもらえたんじゃないでしょうかね?
このテンプレート見ても(笑

ではまた~v-29
【2005/10/27(木) 05:33:05】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
お祭り大好き
出店が出ると 子供より先にはしゃいじゃいます。
でもこの時期、いつも仕事なんだよねー。
だから、もりもママの写真で雰囲気だけでも味わえてよかった。

ねぇねぇ、この写真 においは出ないの?
本場えびにくいか入り広島焼き 食べたい~!
【2005/10/27(木) 23:48:31】 URL // HENA #- [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/14-c7219649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。