α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

本日もりもママは、友人が所属する楽団のコンサートへ行って参りました。

ホールとか、大学の研究室とか無機質なものがごろごろしてる場所が大好きなもりもママはもちろん一眼レフ持参。コンサートへか(笑
しかも普段あんまり使ってないでっかいレンズを付けて。

いや~、もりもり撮っちゃいました。



電話。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/60 ISO400 トリミング、歪み修正

ホールの隅ある電話コーナーにて。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

どちらがお好き?
近めの写真と遠めの写真どちらがお好き?

と言わんばかりの作品ですね。

sakaeはどちらも好きですねどね。
【2006/06/12(月) 00:29:48】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
あれ?
写真一枚になっちゃた?
初めの時には電話台から上のアップの写真だったのに?
【2006/06/12(月) 00:32:26】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
トリミングの仕方を試行錯誤している途中で見ていただいてたようですね。
どっちか決めかねていましたが・・・。
こっちに落ち着きました。
本当は今でも迷ってます(笑
たかがブログなのに。されどブログなんですよ。
ご希望であれば2枚ともアップしますが?ハハハ。いいですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/12(月) 00:37:23】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
18-200mm使わはるのって、珍しいですね!?
何かたくらんでました?遠めにコソっと撮るとか?
【2006/06/12(月) 02:04:02】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
おお、どアンダーですわ~♪

自分なら「蟻地獄撮法」を行使して(笑)、この前を横切る人の後ろ足が跳ね上がったところでシャッターを切るかも。
何か「おもろい」写真になると思うんやけど、どうかな??
【2006/06/12(月) 02:10:39】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
やっぱ環境光使うの巧いですね♪
記憶の底に眠ってるのを呼び出してくれるような・・・
魅せてくれるお写真ですね(^o^)
【2006/06/12(月) 07:31:59】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
おはようございます!
トリミング、歪み修正の文字に深くうなずいてしまいました(笑)!
私も、正面から撮ると歪みが気になってしまうので。
↓の写真、タイミングがバッチリですね。
またカメラ目線が、可愛いですよ。
きっと立ち漕ぎが、嬉しいんでしょう!
ママに見てもらいたいんでしょう!わかります、わかります!
【2006/06/12(月) 10:27:36】 URL // photomo018 #- [ 編集 ]
こんにちは。
高倍率ズームの歪曲は仕方がないですよね。
シルキーピクスの歪み補正、上手です。

暫くブログ休みます。
【2006/06/12(月) 10:46:20】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんですよ。
18-200なんて普段ほとんど持ち歩かないですから、ファインダー覗いてちょっととまどってしまいました。
距離感が全くつかめなくて・・・。

はい、客席からこそ~っっと・・・ってそれはないです(笑
広角で無機質物体を切り取ってみたいなぁと思ってつれていったのですが、それでも50mmにしてしまう私なのでした(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/12(月) 19:43:40】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ヘヘ、どないです?ド・あんだ~~~^^

出た!やしま犬さんの「蟻地獄撮法」!
ああ、その構図いいですね♪
是非私も切り取ってみたいです。
でもですね、やしま犬さん。
大阪みたいな人がたくさんいるところだと、カメラ構えてる前を横切ってくれる人も多いと思うんですが、ここは田舎なので・・・。
カメラ構えてると100%邪魔にならないようにと皆さん、前かがみで通られるか、私の後ろを通るか・・・。
もうこれは、大阪の街撮り決行するしかなさそうですね^^
難波にある場外馬券場なんかそそられるものがあります♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/12(月) 19:49:34】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

色んなところで団員とスナップ写真を撮る方が多い中、ひとりこの光にふらふらと惹かれていきました。
このオレンジがかったちょっとさみしげな光が好きなようです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/12(月) 19:52:02】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

分かってくださいますか!(笑
この写真は光が綺麗でシャッターを切ったものの、デフォルトのデータのまま現像してみるとなんの変哲もない写真だったのです。
周りの部分がもう少しあって、下に行くほどすぼんだ画でした。
どうしてもこのフレームにきちんと収めたいと思って、補正してみました♪
そう、私はかなり奥行きを持たせて撮るほうで、こういう風な正面からバン!みたいな構図はあまり撮らない方なんですよね。
うまく出来上がってよかったです。

↓の写真気に入ってもらえましたか?
前回のキラキラとした光の写真と、今回のドアンダーなさみしげな光の写真とコントラストを付けたつもりです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/12(月) 19:56:16】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Philotographe氏へ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

歪み補正、挑戦してみました♪
SILKYPIX、もう手放せないソフトです^^
それもPhilotographe氏のオススメでしたね。

って、褒められてにやにやしていたところへ・・・・。
>暫くブログ休みます。
・・・・・。
・・・・・・・。
一気に突き落とされた気分です(涙
そうなんですね。
更新していないと分かっていても遊びにいってみます。
勉強しに。
ではまた、いつの日か復活される日を楽しみにしてますね^^
【2006/06/12(月) 20:00:31】 URL // ★Philotographe氏へ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/142-eafde354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
