fc2ブログ
α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
はい、皆様こんばんは~

と、↑にある挨拶からこの行を書き出すまで相当時間を費やしました(笑
それぐらいふつ~の毎日が淡々と続いており・・・。

あ、そうだ。
お笑い芸人「犬井ヒロシ」が

「回転寿司屋に言ったときの話やねんけど、一皿目の寿司をたいらげてその皿をおしょうゆ入れとして使うのか、一皿一皿におしょうゆをたらしていくのかは、自由だ~~~っ!」

なんて言ってたけど、私は後者のやり方で自分を貫いていたら父親に「お前それ、田舎もんのやることやで。」ってつつかれた。
そうなのか?犬井ヒロシは「自由」だと言っているのに?

さて、明日は朝から保育所の美化活動が待っております。どなた様も良い週末を。


チャリンコ王国。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F7.1 1/160 50mm ISO100

チャリンコ王国。 いつもの朝の風景です。
スポンサーサイト




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

(゚Д゚ )ムハァ~
(・∀・)モエッ
にょまも1枚1枚にお醤油をたらす派ですが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"笑
1枚の皿に醤油を入れてつけると、たまにネタがどっぷり醤油に
浸かってしまう恐れがあるからでし(笑)
さすがに、普通のお寿司屋さんではやりませんがね(笑)
ってか、ママ、T氏に会いたいのでしか?(爆)
【2006/06/16(金) 22:51:58】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
おーチャリンコ大国
この風景は異様じゃな。
でもこれが普通の風景なのかな?
【2006/06/17(土) 00:49:44】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
最近よく思うんだけど、自転車を意のままに操ることができる魔法があれば、日本の国は一昼夜のうちに征服できるんじゃないかと。。
【2006/06/17(土) 03:02:36】 URL // やしま犬 #VkF3q5qw [ 編集 ]
回転寿司の話ですが、私は前者の方ですかね。
都会人ですので・・・(笑)
というか面倒なだけです^_^;
【2006/06/17(土) 11:21:18】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
そもそも・・・
なぜ、彼はそれを田舎もんと格付けしたのでしょう?

①dblagoonさんのおっしゃる通り、時間のない都会人は一気に醤油のストックを皿に作るから。
②田舎もんは回転寿司が未だに珍しく、一皿一皿に醤油をかけるとゆう行為自体も楽しみたいから。
③アーバン系をきどる父親は、自分のスタイルと少しでも違うと田舎もんだと片付けたくなる人だから。

どーでもいい話しで、ごめんなさいーー、笑。
【2006/06/17(土) 12:47:48】 URL // 金魚 #kQUy0Lqk [ 編集 ]
こんにちは!
私は直接ネタに醤油をたらすタイプです^^;

自転車がズラーッと並んでいますね^^
【2006/06/17(土) 16:32:23】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
回転寿司!
もりもママ。さん こんにちは!
私は、前者です~(笑
ちなみにイクラが大好物です。

自転車、すごいですね!
私も並んでいる自転車を見ると写真を撮ってしまいます。
おそろいですね(笑

ママさんも、楽しい週末を!
【2006/06/17(土) 17:02:00】 URL // photomo018 #G5Z5DDyk [ 編集 ]
写真がピッしっとしてますね。

ちなみに私は前者です。
回転寿司といえ、
やはりシャリに醤油をつけず、
ネタにつける為にはその方法しか・・・。

あーお寿司食べたーい。

【2006/06/17(土) 18:55:47】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~^^

おお!
やはり君は私と同じ香りのただよう女子ですな(笑
こんど回転寿司いこか?
T氏を誘って(大笑
ええ、会いたいですともT氏に(爆
んじゃ。27日に。
【2006/06/18(日) 21:09:42】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これは会社近くのマンションのチャリンコたちです。
隠し撮りに近いのでドキドキでした(笑
いつもの風景ですよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/18(日) 21:11:18】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うん、ほんとにそう思う。。。
私もやしま犬さんも自転車のギラギラに惹かれる人種だから(勝手に決め付けてすいません(笑)、このギラギラたちを操れるのならって思います。
やしま犬さんの大阪界隈の自転車たち大好きです。
これからも見に行きますね^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/18(日) 21:13:47】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
都会人のdblagoonさま(笑
私は逆に一皿のしょうゆにうまく寿司たちをつけるのが苦手なのです。
dblagoonさんの近くの回転寿司屋はなんとうお店で?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/18(日) 21:15:22】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★金魚へ
おいっす~^^
うちらの父親分析完璧ですな。
そこまで深く分析したことないわ(笑

つーか、今日父の日だったよ・・・。
あわわわわw。
何かした?
んじゃまた。
【2006/06/18(日) 21:19:10】 URL // ★金魚へ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

yorenchinさんも同じ香りのする一皿ずつ派ですね(笑
自転車ずらっとならんでも、ぽつりと一人でも惹かれます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/18(日) 21:20:37】 URL // ★yorenchinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

すずさん良い週末を送れましたか?
私は雨ということもあり終日のらりくらりでした(笑
いくら私も好きですよ~。
そして自転車もお好きとは!!
もう運命的なかかわりを感じずにはいられませんね(大笑
ランキング凄いですね~。
応援してますよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/18(日) 21:25:34】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

自転車いいですよね~。
ギラギラがたまりません!
SHINYAさんは京都流ですね。
うちは子供が好きなので、外食と言えば回転寿司がほとんどです。
あ、私が上流階級でないのがばれてしまいました・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/18(日) 21:31:34】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
ちょっぴりお久しぶりです。

ふふふ♪ 私の好きな【自転車置き場】の風景e-291
生活の息吹が漂う、こういうお写真、やっぱり好きだわ~。
夕暮れ時は夕食の香りや会話が聞こえてくるんだろうな、
なんて、楽しく想像しちゃいました。
【2006/06/25(日) 04:37:57】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/144-dec42fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ