α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ、毎日ご覧のように保育所の閉所間際に滑り込んでお迎えに行く毎日であります。

あ、そうそうもりもママはほぼ100%に近い割合で「もりもママさんってO型?」なんて聞かれるけど、血液型の特徴を知ってる人って本当に良く知ってるよね~。

人間4タイプに分けられるわけがない。なんて思いながらもついついその人の講釈を聞いてしまうんだな。
そんなもりもママは小心者のA型ですが。

それにしてもどしゃ降りの雨すぎて、スカパーのアンテナが受信不能であります(苦笑



空。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F8.0 1/640 50mm ISO100

Nuage(ニュアージュ:雲) ここだけは君とつながっている。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<Dodo // HOME // At dark>>
御無沙汰でしたぁ
何気ないいい感じの写真ですねぇ♪
私好みです。
ところで私も100%に近い割合で「O型でしょ」と言われる小心者のA型
あまり血液型と性格は因果関係ないんではと思っております。
では又( 明日の最高気温11℃くもりのち雨 寒い日続いています)
【2006/06/22(木) 22:58:25】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
もりもママ。さんコンニチハ。
そうかぁ梅雨だから空もどんよりネズミ色かぁ。
なんて一瞬思ってしまいました。
こちらはイマイチすっきりしない天気が続いてますが、
暑過ぎよりは良いかなぁなんて思っております。
梅雨明けの真夏に見られる入道雲はきっともりもママ。さんの
撮影意欲をかき立てるんでしょうね。
【2006/06/23(金) 00:48:58】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
こんにちは~
こういう雲好きですv-10
うろこ雲かな?ああああああ!すいません取り乱しましたv-356
今コメントを書きながら日本vsブラジルをみているのですが、ちょうど今たまだがゴールを決めたのでつい(笑)

相変わらず素敵なお写真を見られて幸せv-345
私も更新したいのですが画像がパソコンに取り込めなくて・・・v-406
そのうち何事もなかったかのように復活します(笑)

きっと私とも繋がっていますよねv-434ハハハまた来ます☆
【2006/06/23(金) 04:41:57】 URL // Sevres-Babylone #NL852uQM [ 編集 ]
デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
また来ましたよ(笑)
会議後、ゆっくりお話ができず残念でしたv-40
S長が上から呼ぶものですから(笑)
なんでまぁ~いつも呼ばれてしまうのでしかね・・・まるで問題児扱いでしv-237
ママもしょっちゅう呼ばれましね、野暮用でv-8
Oさんと秘書入れ替わった方がよいのでは(笑)v-10
【2006/06/24(土) 18:01:18】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
いい雲ですねぇ
お久しぶりです!
いい雲、いい空の色ですね。
いつもの保育園の時計も気持ちよさげ。

同じ三重の空を見ているはずなのに、なかなか
空って最近じっくり見ていないなぁ。
パリにいた時はゆっくり眺めることができてたように
思うのですが・・・

私は来週からパリに半月程滞在です。
帰国したら8月13日は川越町でソロ・コンサート。
もりもママさん、もしお時間ありましたら
ちょっと遠いけど是非遊びに来てくださいね~
【2006/06/24(土) 21:07:12】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
うろこ雲かな?手前の校舎?がシルエットになってないのが効いてますね!
こちらはず~~っと雨です(T_T)(T_T)
【2006/06/25(日) 12:06:02】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは~~
またしばらくごぶさたをしまして・・・Kさま情報はといえば新曲が発売されるとかそんなモンでしょうか・・?

そして、この写真!!!!わたしはてっきりモノクロかと思いましたがナニカ!!??(古い?笑)
この写真見て、今「そーいえば最近空を見てないカモ..」なんて思いました
東京来てから空を見上げなくなってる・・・
なのでママさんの所でいい写真見て癒されます~~v-238
【2006/06/25(日) 14:38:20】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは。
見事のなうろこ雲ですね。

理系なおいらは血液型性格判断なんて・・・
結構当たっていると思います。
ちなみにおいらは大雑把なO型です・・・(笑)
【2006/06/25(日) 21:35:18】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
へなそうるさんもA型なのですね~^^
何だか私はA型の悪いところばかりもらっているような気がしてなりません(苦笑
ま、私もそれほど気には病んでません。

お写真へなそうるさん好みですか?
良かったです。
最近忙しくて1枚づつアップするのがやっとです。
マイペースで行きたいと思います。
こちらは雨ばかりでいやになります・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/25(日) 21:40:50】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらは雨ばかりで嫌になってしまいますよ・・・。
いわゆる梅雨に突入という感じでして。
パリは焼け付くような日差しの日もあるんではないでしょうか?
じりじりとした。
それもまたいとおかしなのですが(笑

雨上がりの入道雲!おっしゃるとおりで、カメラ野郎にはたまらない被写体ですよ。
早く見たいです。もくもく雲たち。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/25(日) 21:43:39】 URL // ★marronさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
おお!玉田がゴール決めたところでコメントいただけるとは何とタイムリーな!
でもその時間にコメントいただけるのはおそらくパリブロガーさんだけでしょうね。
ほら、日本は早朝にやってたから。

もちろんSevres-Babyloneさんとも繋がっていますよ~。
特に異国の空と繋がってることをイメージしたので、そういう意味ではSevres-Babyloneさんはドンピシャですよ!
パソコン早く本調子になるといいですね~。
エキサイトはネームカードで1GBアップできるようになったんですよね?
FC2危うし!(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/25(日) 21:47:40】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~。
こうなったらね、もう課長になってやる(大笑
もちろん給料も課長並みに頂きますがね(笑
土曜日とかもメールくるからね、普通に。
まあ、S長には嫌われないようそこそこやっとくよ。
にょまちゃんほどは好かれてませんがね(笑
来週いよいよ会えるな~。
【2006/06/25(日) 21:50:00】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★とろそれさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
そちらへも遊びに行こう行こうと思いながらご無沙汰してしまって・・・。
すいませんでした。

私は心がもう、カメラ野郎なので空ばかり見てますよ。
雨上がりや、夕方なんかはたまりませんよ。
時間がないとは思いますがとろそれさんも三重の空をじっくり見てみてくださいね。
おおお!
コンサートされるのですね・・・。
何とか時間を作って見に行ってみたいです。
パリにもよろしく(笑 銀ちゃんには会われるんですよね?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/25(日) 21:53:23】 URL // ★とろそれさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらも雨続きですよ~。
さすがにカメラを持ち出せずにいらいらしております(苦笑
何だかこのうようよした雲にとっても惹かれましたので。
これ、彩度をかなりおとしてるんです。
カプチさんの影響をかなりうけております(笑
またアドバイスよろしくお願いいたします。
【2006/06/25(日) 21:55:17】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらこそご無沙汰してしまってすいません。
最近記事をアップするのがいっぱいで・・・。
息切れってやつです(苦笑

Kさまお元気なのでしょうか?
それすらも分からないようじゃファン失格ですね。
このお写真モノクロに限りなく近くしてるのですが、一応色つきですがナニカ?
懐かしい響きだ・・・。ちょっと復活させてみますがナニカ?(しつこい)
東京の空!
私は逆に撮ってみたいですよ~。
大都会の空はどんななんだろう?私は田舎の空しか撮ったことがないので興味深々です!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/25(日) 21:59:19】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なんだかおひさしぶりですね・・・。
お仕事お忙しいですか?
私も忙しく、ブログも息切れしてます。
まあ、ブログのために写真撮るのも本末転倒なので気楽にやっていきます(笑

すずさんはO型なんですね。
私もおおざっぱなA型です。
だからA型には見られないんですよね~。
細かいことは気にするのに(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/25(日) 22:01:34】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/147-0353e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
