α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

タイトルは「夏の香り」。
いや~、世の中暑い。暑すぎというか熱すぎ!
あ、そう言えばまだ私が韓流ドラマに夢中になっていた若かりしころ(笑
夏の香り」っていうドラマにハマってたなぁ~。

私の周りには韓流に賛同してくれる人が全くいないまま、熱は急激に冷めていったのであります(笑
入れ替わるように『カメラ』にハマった私を、「こっちのほうがよっぽど健全だよ。」と言ってくれた友人がいました(大笑


夏の香り。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F6.3 1/250 50mm ISO100

保育所もすっかり「夏の香り」がします。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

四国は大雨の後、蒸し暑さがきてます~(>_<)
↓の写真、良い場所ですね、ツボにはまりましたよ!
こんなのをモノクロ調ってのいかがです?(^_-)
【2006/06/27(火) 21:09:46】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/27(火) 21:11:34】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/27(火) 21:23:20】 // # [ 編集 ]
こんにちわ。
ビーサンが並んでいる様子から
セミの声やプールで起こる笑い声など
「夏の風景」を想像できますv-472
ブリュッセルは最近またお天気がよくなくて、
長袖の日々なんです・・・v-388
こちらで、夏の雰囲気だけでも楽しんで帰ります。
【2006/06/27(火) 22:17:33】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは。
暑いですねぇ。
昼の暑さはまあ我慢できるとして(どうせ冷房の効いた部屋にいるし)熱帯夜に耐えられるかどうか心配しております。
アメリカにいる間は、熱帯夜、地震、ごき・・は無かったので・・・。
最後のはつい最近(6年以上ぶりに)実家で見ました・・・
あ、なんか変な話になってすみませんm(_ _)m
【2006/06/27(火) 22:35:21】 URL // すず(♂) #eWzCINLY [ 編集 ]
夏ですね~
こんにちは~~
あぁぁもうすっかり夏の気配ですね~~♪
ホント「夏の香り」がします

色とりどりのビーサンに黄色い傘
梅雨と夏のはざまですね~(^-^)

【2006/06/29(木) 13:08:13】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらも同じです・・・。
蒸し暑さで頭がくらくら来ています(苦笑
↓の写真ですが、実はカプチさんのように彩度をモノクロに限りなく
近いところまで下げて現像してみたものが別バージョンであるんですよ。
かなりいい感じで気に入ってます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/29(木) 20:06:15】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

でしゃばった真似をして本当に申し訳ありませんでした。
でもお気を悪くされてないようで、ちょっと一安心でした・・・。
ほんとにブログって難しいですよね。
でも、ある方の意見で「訪問者を癒さなければいけない」的な
ものがあったと思うのですが、あれはどうにも納得がいきません。
だってブログは自分のものですもんね。
と、またここで熱くなりそうなのでこの辺で。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/29(木) 20:09:21】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ここのブログはsmallcountryさんをはじめ、海外で生活されている方が結構いらっしゃるので、その方たちに少しでも日本を感じてもらえたらとこの写真のアップとなりました。

ブリュッセル寒そうですね・・・。まだ長袖とは・・。
うちの息子なんかTシャツですら暑そうです(笑
はやくそちらにも夏がくるといいですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/29(木) 20:11:33】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すず(♂)さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私もすず(♂)さんと同じで、会社にいるときはとっても快適なのですが、用事で少し外へ出たときなんか倒れそうになります(苦笑
そうそう、そして夜が暑い!!
せっかくシャワー浴びてもじとーっみたいな。。。
今年も暑いんでしょうね。9月ごろまで。
井戸端会議的なコメントですね(笑
それもありということで。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/29(木) 20:18:07】 URL // ★すず(♂)さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

韓国通のRinさんなら、『夏の香り』はビビっときたのでは?
あのドラマはまったんですよ~。
ソンスンホンが大好きだったので(過去形(笑))
かれはもうすぐ兵役から帰ってきますね。

おおお!
梅雨と夏の狭間・・・。いい言葉だ。
メモっておきます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/06/29(木) 20:20:29】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/149-b400ffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
