α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは!

話は『もりもママのナイスな日々』の続きですよ~
まだ読んでない人は読んできてね~

保育所では明日の遠足の話題で持ちきりの中、りんりんが言いました。

「Jrがけっこんしてきて困ってんねん。」


・・・・・・・。


その言葉、おばちゃん意味よくわかんない・・・。

よくよく聞いてみると、まあその ゴホンゴホン・・・。


ちゅーをですね、迫ってるらしいのです・・・。


それを息子に問いただすと・・・。


「そーやで?あかんか?」


・・・・・・。



はい、そんな保育所でかなりシュールな写真が撮れましたのでご覧下さい。


題名:『不安』
不安。


楽しいはずの保育所から見上げた空。
その空には暗雲が垂れ込め、カラスが不気味に辺りを見渡しています。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

なーんつって!!

ハハハ! これ完全に合成です。

ちょっと遊んで見ました。 バレテマシタ?

では気を取り直して次行ってみよ~

おまじない。


朝玄関前で。
空に向かってなんか、おまじないを言ってました。


ブランコりんりん。


保育所に着くと・・・。
「おばちゃんとって~!」の元気な声!
はい撮りますとも! きょうもいい顔してるね、りんりん


機微閉め


放課後。りんりんクー坊の鉄棒の指導してます。
「何回言ったらわかんねん!そうとちゃうやろ!」
結構きびしいです・・・。


サイレン鳴ったぞ~


5時のサイレンだ~。
教室へ戻ろう!ヨーイドン!!


んじゃ、またな!


「ほなまたな!」「さいなら!」
握手をしてまた明日!
明日は遠足楽しみだね!!
スポンサーサイト
シュールな写真、あの右下の丸いもの、なんだろう・・・とは思ったけれど、合成だなんて分かりませんでした。
どう合成したんですか??写真の合成って・・・完全に未知の世界です。

りんりんとJrくん、それにしてもいいですね♪
最初の話を聞いて、さようならの握手をしている写真を見ると、なんとも微笑ましい気持ちになってしまいますね^^
朝のあの青空の雲の下で、Jrくんは何のおまじないをしていたんだろう。。。
【2005/10/27(木) 02:19:32】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
あれれ、Jrくんけっこうその気?
りんりんにけっこんせまっちゃうなんてv-238
かわいいなあv-10
ちゅーのこと、けっこんっていっちゃうりんりん語録もおもしろいですね(笑)
保育園には未知の言葉がたくさんあって、楽しそうですね♪

明日は遠足楽しんでくださいねv-263
【2005/10/27(木) 03:12:31】 URL // coucou #- [ 編集 ]
この「不安」はもりもママさんの心中を表しているのですか~?
これはからすが不可欠ですね(笑)いい感じに不気味度UP・・

もりもjrくん、おませですね!!豪快なもりもjrくんと、いつもおてんばだけどやっぱり乙女のりんりん。チューは女の子には大切なものなんだから特別な日にしてあげなさいね・・・

りんりんがブランコに乗っている写真、とっても素敵です!
今回のナイスフォト、子供たちの満面な笑みが一杯で
どれもナイスですv-218

無邪気な笑顔ってこのことなんだろうなあ・・って改めて感じた今日のナイスフォトでした♪
【2005/10/27(木) 03:45:23】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントくださってありがとうございますv-238

シュールな写真ですが、本当はカラスなんてとまってなかったんです。
ランプに電線だけの画に、パソコン上でカラスをとまらせただけなんです。
でも、遠近法により、カラスをぼかしたりと・・・。
まあヲタクのやる遊びです。v-26

りんりんと息子はとくべつな中ではないけれど、ほんとに一緒にいてあきないんだろうなぁっていうのは親の私にもよく分かります。v-9

おまじない・・・。
今度きいときますね。 おそらく本人はそのことすらすっかり忘れてると思いますが(笑

ごめんなさい。今日はレス短めです!
明日からはあつーいやつに戻りますので(笑

ではまた~v-29
【2005/10/27(木) 05:11:45】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆couocuちゃんへ
ぼんそわ^^v-221
コメントありがとうね!
元気にやってますか?体には気を使ってくださいね!

子供の言葉って親が考えてるほど単純じゃないんですよね。
ときどき分けの分からないことを口走ってるようなんですが、よくよく聞いて見るとああ、そういうことかってことがよくあります。v-20

今から弁当作ってきます。
ごめんね今日はレス短めで。
今度からまた、あつ~いやつに戻しますんで(笑

ではまた~v-29
【2005/10/27(木) 05:14:45】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございますv-34
美しい銀妻さん。ハハハ、もういいって?

「不安」・・・。
あの写真にカラスのっけなくて、どうやって「不安」を醸し出すんでしょうか(笑
私ですか?全く不安がないといえばうそになりますが、まあたいしたことないですよ。v-7

息子のチューは強烈なんです。
口の中の液体がつきまくりの、ディープなやつなのでりんりんが困るのも分かります。
あ、Jrのフォトの方で本人からの弁解があるかと思います(笑

銀妻さん。もりもママの得意な分野で「ブランコ写真」っていうのがあります。
これはもう誰にも負けないでしょうv-9
アングルから、シャッタースピードのタイムラグまで、全て体が覚えてます。v-218

今度銀妻さんも抜けるような青空のもと、撮ってあてますよ。
完璧なアングルで。
えっと、きりんのブランコはあったかな・・・(笑

今日は急いでるのでレス短めでごめんなさい。
あすからまたあつ~いので返しますのでよろしくです!
それではまた~v-29
【2005/10/27(木) 05:21:49】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
キャッキャ!!
チューを迫るJrくん、結構大胆ですね~v-238
最初「結婚してきて困ってる」という意味が???って感じでしたが、
そうか~~ナルホドォv-237りんりんチャン語録でしたのね。
子供らしい発想で、かつての自分を思い出したりしてv-29

今頃楽しく遠足ですか?いいな~~私も仕事放り投げて行きたいデス
【2005/10/27(木) 09:40:43】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-222
コメントありがとうございます!v-218

息子を含め、保育所の子達は意味不明な言葉を日々生み出してます。

Rinさんすいません。
今モーレツに眠たいので、ここで失礼します。
次のレスはあつ~いやつ返しますので。。。
ではまた~v-29
【2005/10/28(金) 00:10:04】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/15-a1537671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。