α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

息子のほのぼのなお話をひとつ。

朝いつものように保育所に着ていく服を用意してやると、

「今日は素敵じゃない服着てかなあかんねん。」

素敵じゃない服・・・。
聞けば歯磨き指導で赤いお薬を歯に塗るので、万が一服に付いたりしたら大変なので「素敵じゃない服」で、とのこと。

さんざん悩んだ挙句、息子が選んだのが下のTシャツであります。
ほんと、丈もつんつるてんでいつでもおさらばしてもいい服であります(笑


帰り道。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F5.6 1/100 50mm ISO200

時刻は18時ごろ。 帰宅途中の高校生とすれ違います。

スポンサーサイト

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

素敵ですよ!
こんばんは。
素敵じゃない服という表現が、可愛いじゃないですか!
そして、慎重なんですね。
お写真の顔が、とてもしっかりとしたお顔です。
【2006/06/29(木) 23:41:04】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
うちの小学校は水泳大会の練習が始まってます。
各校対抗なのですが、いかんせん田舎なのでほとんどの子が選手(^^ゞ爆
【2006/06/30(金) 07:50:19】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
発言が、Jrくんっぽいですね♪
こんにちは。
「素敵じゃない服」って発言がJrくんっぽいv-237
彼の視点がとてもナイスで、kawaiiです(笑)

歯に赤いの・・・ととても懐かしいです
何ていうやつでしたっけ・・?もう随分昔過ぎて忘れましたネ^^;

少しお兄さんになった感じがしますね~
子供の成長って早いですよね~~
またママさんのナイスな写真とJrくんの愉快な行動など楽しみに
遊びに来ます~~v-238
【2006/06/30(金) 10:47:33】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは。
先日はコメント頂きましてありがとうございました。

そういえば小さい頃って、
自分だけじゃなく世間一般的にも”一張羅”とか”お出掛け着”とか、
服の上での日常と特別な日の区別って今より強くありましたね。

今は日常の服のレベルが上がったのか、特別な日の服のレベルが下がったのか、
または特別な日があまりないのか・・・(笑)
何だかそういう区切りもぼんやりしてきたような気がします。

それとも大人になって仕事を始め、一張羅だと思ってた服がまさに日常になっちゃったのかな。
小さい頃は一張羅を着ると、ちょっと大人になった気がしたりしたものでした。

それにしても可愛らしい発言。
あの赤い薬も懐かしいです。
【2006/06/30(金) 14:15:12】 URL // 博士 #axd/ZgmU [ 編集 ]
しかし、最近のお子様はおしゃれですね~
自分のこの年頃には「犬の糞拾い」にハマッてました。
町内に落ちている犬の糞を袋いっぱいに拾い集めては、ご近所のおばさんに見せびらかし、「掃除してくれたん?えらいねー」という言葉が発せられるまでは糞袋を開いたまま、その場を立ち去さることなかれ的な、そんな純なお遊びでした。
【2006/07/01(土) 16:19:01】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
Jr君、Nice♪笑
ママ。さん、こんばんは♪
お久しぶりです^^

今回のお写真、見た瞬間「おぉ…カラフル☆」と思いました。
赤に黄色に青…信号機みたいって。笑(すみません^^;)
この日のJr君、さぞかし目立ったのでは…と思います^^
素敵じゃない服って、表現がかわいいです~♪
そしてJr君、すごくお兄さんになったような…☆
視線が凛々しくてステキです♪♪

歯磨き指導の赤いお薬、懐かしいです^^
私も小さい頃にやった記憶がうっすらと(笑)あります。
たしか歯全体がドぎついピンクに染まったような…あれは磨き残しだったのでしょうか^^;
私の磨き方ってすこぶるひどかったんだろうなぁ~と思います。笑
【2006/07/02(日) 02:31:25】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

最近どこからその言葉が出てくるんだ?的な言葉がたくさんあって
大変おもしろいです(笑
本人の顔はやはりこのフォトログを始めた時期に比べると顔つきがシャープになったような気がします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/02(日) 21:18:22】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
うちの田舎も似たようなもんですよ。
保育所は人数が極端に少ないので、役員に当たる確立も相当高く・・・。
当然私も役についてます(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/02(日) 21:19:54】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

素敵じゃないなんて大人では思いつきませんよね。
100%その瞬間瞬間を生きている子供ならではの言葉だと思うんですよね♪
赤いお薬なんていうのか私も忘れました・・・。
なんていうんでしょう?ホント。

最近仕事のほうが忙しくなかなか保育所の様子も撮れてないのですが、過去に撮ったものも小出しにアップしていこうと思ってますので気長に覗いてやってくださいませ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/02(日) 21:22:56】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★博士さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うわーーーっ!
博士さんからコメントもらえるとは感激です♪
私は博士さんの撮られるお写真ももちろんなのですが、その文章にも大変惹かれていまして、もう大ファンなのです。

そして、こちらへのコメントも博士さんらしさが満載でおもわず吹き出してしまいました。
服にたいしてこれほどまでに論理を繰り広げてくださるとは・・・。
まさに博士ワールドですね。

また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/02(日) 21:25:23】 URL // ★博士さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
少年やしま犬の爆笑の一面を垣間見たような感じがして
とっても嬉しいです。
しかし犬の糞とは・・・。
恐るべしやしま犬少年。
あ、だからあの犬たちの素晴らしい写真があるのかと妙に納得したりもしてます(苦笑
これからもそのやしま犬ワールド楽しみにしています。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/02(日) 21:27:23】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

kanaさんおひさしぶりでした♪
そちらへもなかなか遊びに行けずに申し訳ありません。
ちょっと生活のほうが忙しくなりまして、ブログも前のように頻繁に更新とは行かなくなってしまいました。
が、ストップすることはないと思いますので、気長に覗いてやってください。

ハハハ!
信号機とな♪ホントダヨ、マサニシンゴウキ!
kanaさんはフォトログが始まった当初から親しくさせていただいているので、息子の姿も変わったと思われるでしょうね。
着実に成長しております。
親はあまり成長してませんが(笑

お仕事忙しいとは思いますが、どうぞマイペースで頑張ってくださいね♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/02(日) 21:32:16】 URL // ★kanaさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/150-c65d7a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。