α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日は七夕。
保育所では笹に短冊がたくさん吊り下げられていました。

かれらの【ねがいごと】

・ポパイになれますように。
・猿を捕まえられますように。
・ザリガニと仲良く泳げますように。
・サッカーのドイツになれますように。

とってもおかしくて、意味不明で、そして平和で。


※今日は久しぶりにCanon IXY400で撮りました。


僕たち。


いつも全力少年。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

もりもママ。さん、こんばんは!
梅雨の空をとても素敵に活かしていると思います。
全力少年たち、楽しそうですね。
私の会社のちかくの短冊には、
「ハワイに行きたい」と書いてあり、ちょっと笑いました。
かわいいな~と・・・(笑)
【2006/07/07(金) 23:04:22】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
とてつもなく美しい情景ですね。
もう、なんか、子供のころのことを思い出してしまいました^^

>猿を捕まえられますように
ああ、子供はついついそんなことを思いがちですよね~^^
自分は果てしなく改造人間になりたかったです(笑
【2006/07/08(土) 13:35:35】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
うちの仕事場にも七夕の竹に短冊がいっぱいぶら下がってます。
でも・・・・中に・・・・・・
「世界征服」
・・・・・・・う~ん・・・凄い夢をお持ちの方がいます(^^;)
【2006/07/08(土) 15:10:44】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
いつも全力ママ
全力少年の後ろにはいつも全力ママが付いている!

写真の感じ大好きです、これ以上コントラストはっきりさせるとecouffes んになっちゃう(笑
【2006/07/08(土) 18:28:16】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんは。
昨日は七夕でしたね~、すっかり忘れておりました(笑)
子供の頃の"ねがいごと"はとても可愛い。ちなみにうちの娘の保育園児の
時の願い事は「大きくなったらシマウマになる!!」でした(笑)
親をシマウマにするな~~~!!(爆)
【2006/07/08(土) 19:50:24】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
おばんです。♪(北海道弁でこんばんは♪)
ねがいごとと野山を駆け巡る少年達がマッチしてとっても雰囲気出ていますね。
この時期にお勧めの児童書「森のへなそうる」
是非モリモJrに読んであげてほしいなとつい思っちゃいました。
めちゃ面白いのです。

【2006/07/08(土) 20:46:54】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
ママ。さん、こんばんは^^
全力少年、すてきな1枚ですね~♪
元気いっぱいに走り回る様子がよく伝わってきます…☆
こんな風に走ったのって…私は何年前になるでしょう。汗
もう随分とこんな感じに走ったことがありません…
子供の頃は、今の自分のように無邪気に一生懸命走ることができなくなった自分の姿、想像だにしませんでしたが。。。
なんだかすごく歳とっちゃった気分になりました。
(実際、そうなのですが。)

七夕の短冊、かわいらしいお願いごとですね。笑
今時の子供たちも、ポパイ知ってるんだぁ、って無性に嬉しくなりました^^
ではでは、また遊びに来ます♪
【2006/07/08(土) 23:17:11】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
こんにちは。
短冊の願い事。
博士さんのブログの記事を思い出してしまいました。
【2006/07/09(日) 08:23:49】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この時間はちょうど夕方だったのですが、子供たちが一生懸命遊ぶ姿と空がマッチしてたので撮ったものです。
しかし梅雨が早く明けて欲しいものです。
短冊おもしろいものたくさんありますよね。
特に子供たちのはおかしさ100%って感じです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09(日) 11:25:01】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やしま犬さんのように素敵な写真を撮られる方に美しい情景と言ってもらえると本当に嬉しいです。
何せあなたの大ファンですから(爆

子供の頃は果てしなく夢が広がっていましたよね・・・。
その夢たちとは全く違った姿でここにいる自分がちょっと情けないですが(笑
やしま犬さんの子供時代ちょっと見て見たいです。
あの犬のク●・・・いえフ●でしたね・・・事件など相当やんちゃななにわ少年だったのでは?
改造人間ですと? ベムとかってことですか?(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09(日) 11:28:13】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

すごい!
世界征服とは・・・。
私はもうちょっと狭い世界でいいので征服してみたいです(笑
それにしても願うだけはただですからね。
実現しそうでないものでも願ってしまいます(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09(日) 11:30:11】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおお!
全力ママですか。いい響きですね。
でも全力でママをしていない自分がここにいて、sakaeさんに申し訳ない気持ちです(汗
子供の全力具合には勝てませんが、それに近づくように頑張ります。

コントラスト高い写真、私好きなんですよね。
Ecouffesさんの写真はそうでもないと思いますよ。
私ってば最近の写真ギラギラでしょ?
ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09(日) 11:32:55】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
ここでもdblagoonさん笑わせて下さいますね^^
シマウマになりたかった娘さん・・・。
でも子供ってなれないって分かってるけどっていうのが無いんですよね。
なれると信じきっているところがかわいらしいというか・・・・。
シマウマなdblagoonさんにちょっとお会いしてみたくなりました(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09(日) 11:35:22】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おばんですと言うのですねえ。
覚えておきますね^^
「森のへなそうる」からハンドルネームがきていたのですね。
これで一つ謎が解けましたよ。
今度本屋さんへいってさがして見たいと思います。
私自身絵本が好きなので、どんなお話なのか楽しみです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09(日) 11:37:40】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

kanaさ~ん、お互い週末に行き来する感じになってしまいましたね。
それもお互い仕事を頑張っていると言うことで!
でも、kanaさんのブログにお伺いするのをやめることはありませんのでご安心を(笑
もしぱったり来なくなったらそれは、PCが壊れたと思ってください(笑

そうそう、最近全速力で走ることってほとんどありませんよね。
私なんかもう子供に負けています・・・。
早いんですよ~、うちの子!
でもkanaさんって運動神経よさそうなイメージがしますよ♪
ところでkanaさんはどんな願い事をされました?
私が思うところ、フランスに住みたいとか?
はたまた幸せな結婚とか?(笑←笑うなよっって?)
ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09(日) 11:42:28】 URL // ★kanaさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Philotographe氏へ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

え!
博士さんのどの記事ですか?
パクったつもりはないですが(笑
【2006/07/09(日) 11:44:11】 URL // ★Philotographe氏へ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは☆

きっと叶いますね!願い事!

写真の味がなんともいえなくいいですね♪

またきま~す
【2006/07/09(日) 14:20:07】 URL // ピノコ #MllSFAyI [ 編集 ]
★ピノコさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ピノコさんお久しぶりです♪
お元気でしたか?
ピノコさんもお子さんをお持ちなのでお分かりかと思いますが、
結構おもしろい願い事ってありません?
みんなかなえてあげたいんですけどね、親としては・・・。
お写真褒めて頂いて嬉しいです。
是非また遊びに来て下さいね^^!!
【2006/07/09(日) 19:07:39】 URL // ★ピノコさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは。
博士さんのブログで、
子供達のサンタさんへのお願い
に触れた記事があったんです。

そのお願いがおかしくって。
彼らは、微妙なさじ加減で夢とリアル世界を
結び付けているんですよね。
【2006/07/14(金) 07:20:13】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★Philotographeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうだったのですねー。
気づきませんでした。
子供たちには夢もリアルもないと思うんですよね。
夢=リアル。
子供を見ていると過去、未来を考えることなく1点のみの時間で生きているんですよね。
z軸がないのです。
【2006/07/14(金) 22:34:17】 URL // ★Philotographeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/153-120638c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
