α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

はは、連続して空の写真だよ・・。さすが空フェチ。

まー、見事なほど変わりばえのしない毎日が続く中、それでもまだ今日は変わったことがあった方であります。

1、息子の保育所プール開き。
2、お中元が届く。
3、ザリガニの水を変える時ザリガニ脱走、無事捕獲。

明日はと言うと、これまた変化が見込めず(笑




朝礼。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F7.1 1/1250 50mm ISO100

今日もちゃんと行われてました。朝礼。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

もりもママさん、お久しぶりですv-266
朝のお写真、鳥がきちんと並んでいて可愛いですね。
何より、空の濃いブルーに惹かれました。
東京の空はこんなに青くない気がします。
排気ガスなんでしょうか。
【2006/07/12(水) 21:13:30】 URL // Kana #W5YvjEjo [ 編集 ]
こんばんは、もりもねーさん♪(笑)
み、見事な青空と見事な朝礼風景ですね。
うちの会社もちゃんと朝礼せねば。。。(爆)

プール開きですか・・・いよいよ夏本番ですね、ねーさん♪♪
【2006/07/12(水) 22:54:03】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
おお、超絶のスケール感ですね!
鳥と電線が、大空の及びもつかない高層感と広大さを語っているようで素敵です。
自分なんかは50㎜を使っても、どうもちまちました感じにしか撮れないので、このお写真にはガッツリ驚きました^^
【2006/07/12(水) 23:01:22】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
( ゚Д゚)コレ!
著作権フリーのサイト探すよりも、
ママのフレ撮影した画像があるでわありませんかv-10
ぜひとも、HP掲載の写真はママの腕による写真をお使いになられてわv-237v-238
この間、言うのを忘れましたが、ママのかばんの中にフレがひそんでるのを
にょまは見落としませんでしたよ(笑)v-8
【2006/07/12(水) 23:35:04】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
こんにちは。
空の写真始まりましたね。
七夕という行事もすっかり忘れてました。
↑の鳥達が、私が小さいときにテレビでみてたポンキッキ系の音楽を連想
させてくれて、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
【2006/07/13(木) 16:03:36】 URL // marron #pisnpsN2 [ 編集 ]
★Kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Kanaさん、お元気でいらっしゃいましたか?
こちらこそご無沙汰してしまってすいません・・・。
いつもの朝の風景です。
保育所の横にある電線にいつもとまっているんです。
この日はよく晴れていたのでうまく写真に納まってくれました。
Kanaさんは東京にお住まいなのですね。
東京の空と言うのも是非撮ってみたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/14(金) 07:08:01】 URL // ★Kanaさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

dbにーさん、どうもどうも(笑
見事でしょ?この朝礼。
会社に朝礼があるのですね~。
なんかプロジェクトXみたいであこがれます(なんじゃそら!)

毎日息子はプールに入り、若干黒くなったような気がします。
夏本番ですよ!にーさん(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/14(金) 07:10:22】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ああ、やしま犬さんのようにこの写真から感じ取って頂いてる方がいるんだなぁと思って、ちょっとじーんときています。
やしま犬さんの50mmがちまちまですと?
何をおっしゃいます。
あの世界観は誰にも真似できませんよ。
ダークでドラマがある・・・。
やしま犬さんは私の目標なのでこれからもよろしくです!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/14(金) 07:13:01】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~♪

久しぶりのコメントめっちゃうれしいわ。
これ使うかな?
キャンペーンのページのトップ画像に。
昨日は会社のパソコンのブート、全部改造してやった!
一日何やってんだ?って思ったね(笑
また会おう!!
【2006/07/14(金) 07:14:56】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★marronさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

いよいよ空フェチの季節到来です(笑
これからは雲がメインになってくるかと思いますが、飽きずに遊びに来てくださいね(笑
ポンキッキの音楽ですか!
そんなポップな雰囲気もあったのですね、この写真。
見る方それぞれの色に変身する写真ってやっぱりおもしろいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/14(金) 07:17:53】 URL // ★marronさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
これでもかってくらい
アオイソラ!
ソラフェチにはたまりませんねー(笑
【2006/07/18(火) 00:34:12】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
goodな構図 で気持ちの良いお写真お見事です。
何の鳥なんでしょう。
一匹だけ皆と違う電線に止まってるのがいいですね。
朝礼ね・・・なるほど
【2006/07/18(火) 17:18:38】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい、これでもかーっっていうお空でした。
というか雲ですね、最近惹かれているのは。
ハリさんも空フェチですよね?
ハリさんのふんわりお空も素敵です♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:05:03】 URL // ★ハリさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

構図のこと褒めて頂いてとても嬉しいです。
たぶんこれはつばめだと思います。
保育所の近くの電線なのですが、保育所の中に巣を作っているのでそうではないかと。
実はもう一羽、上のほうにごみのように見える点のようなものが見えますでしょうか。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:07:37】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/155-08c18942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
