α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

土曜日、保育所のママさんから「作ったホームページがおかしくなってしもた。来てくれへん?」というメールをもらう。

「見返りは?」「ケーキでどーですやろ?」「大きさは?」

なんていうメールをしばらく繰り返し、彼女の家へ。
彼女の要望を聞きながら手直しをして、帰宅すると彼女からメールが。
「このホームページうちらの愛の傑作やね!」だと(笑

久しぶりに聞いたわ、そんな顔が赤くなるような言葉。


夕焼け。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F9.0 1/100 28mm ISO100

保育所からの帰り道で。明日も晴れるかな?


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

週末恒例のこんばんは♪笑
ママ。さん、こんばんは~♪♪
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか^^
連休、いかがお過ごしですか?
…「今からそちらに行きます~♪」なんて言っておきながら、
Sevresさんのところでしっかり道草こいてきたkanaにございます。笑

保育所からの帰り道での1枚…すんごく素敵ですね!!
明日の天気が楽しみになっちゃいそうな、
でもこの空色が消えていくのが悲しくなっちゃいそうな
素晴らしい空です…☆
綺麗すぎですよ~^^
…こんな綺麗な空、しばらく見ていないです。泣
明日、晴れるといいですね!
電柱と道端に生える草のシルエットも素敵です~♪♪

ママ。さんたちの"愛の傑作"!!
…見てみたいです^^

明日は連休最終日ですね☆
リフレッシュしてくださいね~^^
ではでは、また来ます!
【2006/07/17(月) 00:33:17】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
きれいな夕焼けですね。
逆光の電柱、草たちのシルエットもきれい。
こんな夕焼けが見られたら、明日が来るのも待ち遠しいだろうな。
こちらは毎日ムッとするような暑さとパッとしない天気。
早く青い空に会いたいです。
【2006/07/17(月) 18:26:00】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
夕日を撮る角度に子供の目線を感じます。
「おうちに帰ろう♪」ってな雰囲気?(^^ゞ
>うちらの愛の傑作やね
・・・・もりもママさん、アブノーマルな世界へのお誘いだったり??(笑)
【2006/07/17(月) 20:26:23】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。
こちらは朝焼けが綺麗でしたので、"焼け"繋がりでTB発射させて
頂きました♪
私も”愛の傑作"のHP、拝見したいです(笑)
また来ますね~!!
【2006/07/17(月) 21:06:33】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
美しい夕焼け!
ただいま、ニュースで小泉首相が美しい夕焼けの話をしております。
タイムリーです・・・。
キレイな色が出ていますね。和みます。
愛の共同作業のHP。
どんな仕上がりか拝見したく思います!
【2006/07/17(月) 22:02:22】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
これは、地面にカメラを置いて撮ったんですか?
下草と仰天を1コマに収めるとなると、そうするしかないような・・・。
色味がアンダー露出独特のあれで、引き込まれるようなシブイ発色でいいですわ♪
【2006/07/18(火) 00:11:34】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
ちかごろ
近頃こんな綺麗な夕焼け見た事ないなぁ
sakaeの心すさんでるからなぁ
なまでこの色出てたんだったら、それは神様がもりもママへのご褒美なんでしょうね。
【2006/07/18(火) 00:31:52】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんとですね、週末恒例ですね(笑
こらー、Sevres-Babyloneさんのところで寄り道しすぎ!
ハハ。
まあ、Sevres-Babyloneさんなので許しましょう(笑

この写真を撮った2,3日はとってもいいお天気だったのですが、
このところまたじめじめとした天気が続いています。
早く梅雨明けしてほしいものですね・・・。
私たちの愛の傑作ですか?
kanaさんの「あなた」を教えてくれたら見せます(笑
いやいや、どうってことない普通のほむぺですよ。
今週もあと3日!頑張りましょう♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:11:32】 URL // ★kanaさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この写真を撮ったときはものすごく綺麗だったのですが、
このところこちらもまたすっきりしないお天気です・・・。
子供たちもプールに入れずがっかりしています。
はやくせみの鳴き声の響く夏が来て欲しいものです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:13:54】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おっしゃるとおり、これは見上げるような角度で撮影しました。
あまりにも綺麗な夕焼け空で何カットも撮りました。
アブノーマルな世界へ・・・。
そういえば、中学時代バレー部に所属していたのですが
マネージャーの女の子がすごく好きでしたね。
ちょっかいかけまくって(笑 ほとんど根が男子でした。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:17:01】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そちらの朝焼け写真みさせていただきましたよ~。
で、TBこちらもさせて頂いてからコメントしようと思ったのですが
TBがうまくそちらに届きません。
なぜでしょ? 拒否られてるとか(笑
ま、にーさんに限ってそれはないとおもいますがね(笑
愛の傑作のほむぺは案外普通のものですよ。
dblagoonさんもフォトサイトなど作られてみてはどうですか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:19:48】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

褒めて頂いて恐縮です。
小泉さん・・・。
そういえばロシアでコサックダンスを踊って、落ち着けとブッシュさんだかにたしなめられたとか・・・。
何をやってるんだか。
何はともあれすずさんを和ませることができてよかったです♪
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:22:22】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やしま犬さんのために種明かしをいたしましょう。
実はこれは一段高くなっている丘のような場所なのです。
その場所の脇に道が通っていて見上げるように撮ったというわけなのです。
おっしゃるとおり、これドアンダーです。
はい、ドアンダーのあなたを目標にしておりますので(笑
ほんと撮影条件がやしま犬さんにはみんな見抜かれてますね。
いい意味でなんか嬉しいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:26:16】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なんかくすぐったいようなお言葉です。
私の地域もここ2,3日はぐずぐずのお天気でこんな空は拝めません。
神様からのご褒美ですか・・・。
写真というものに出会わせてくれたのにも感謝しなくてはなりませんね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/18(火) 22:28:55】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは。
ね、ねーさん・・・申し訳ありません、TBですが、ワタクシ迂闊にも
TBを「エキサイトユーザー限定」にしておりました・・・(;゜0゜)
たった今解除させて頂きましたので、もし、もしまだ発射の
お気持ちが残っているようでしたら、ドド~ンとお願いします。 <(_ _)>
【2006/07/18(火) 22:41:13】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい~、ドド~ンといかせてもらいましたです♪
受け取って頂けたようでうれしいです。
またきてくださいね!
【2006/07/20(木) 23:09:50】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは。
左側の電信柱から電線を伝って流れが出来ているのが
良いと思いました。

もっと大きいサイズで見たいと思った写真。

このテンプレート、可愛くてすきなんですけど、
大きい横写真アップできないんですよね。
【2006/07/28(金) 07:29:24】 URL // Philotographe #NlgAw69E [ 編集 ]
★Philotographeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

このテンプレは縦写真と、横写真の大きさのギャップがありすぎます。
かわいいんですけどね。
若干横幅を広げて、右メニューとメイン部分との間を狭めようと構想中です。
ま、あくまでも構想中なのです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/28(金) 22:01:58】 URL // ★Philotographeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/157-55ee0ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
□ナイスな朝焼け  【2006/07/17 Mon】
↑昨日の朝焼けです^_^;昨日は妻と2人でランチに行ってきました。セントラルタワーズ内のあるレストランです。値段は少し高いのですが、料理は美味しいし、雰囲気は多少リッチだし、でお気に入り。やっぱり夫婦って2人の時間が大事なんですよね。日頃は家にいても子供がい
[ READY TO *FLY ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
