α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ、このところ見事に写真が撮れておりません(笑←いや、泣)

この3連休はと申しますと、特に変わったこともせず、まあ強いて言えば息子の頭をバリカンで刈ったことでしょうか。
そうそう、このバリカンは刈る毛の長さでアタッチメントが「12mm、9mm、6mm、3mm」と分かれているのですが、息子は「めちゃめちゃ坊主にして!」と言うので3mmで坊主にしてやったところ、鏡を見るなり、

「何やこれ! まだ毛が残ってるやないかぁ!」

聞けばどうやら息子は「スキンヘッド」にしたかったみたいです(笑


そんな中、この記事とは全く関係のないお写真を愛用のコンデジCanon IXY400でお届けします。


待ち時間。

Canon IXY400

レディーファースト。 実はボーイズは「砂時計」を持っています。
で・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

時間やで!


りんりんと「おい、時間やで!」「まだあかんー。」 と言い合いながらも・・・。



仲良し。


やっぱり仲良しの二人なのでありました。

こんばんは。
TBの件ですが、↓にコメントさせて頂きました。

さて、今日のお写真ですが、
実に素晴らしい!!
ア~ンド
展開が面白い!!
ア~ンド
ほのぼのとさせて頂きました♪

ねーさんのセンスに脱帽です!!
【2006/07/18(火) 22:47:44】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
(゚Д゚ )ムハァ~
(・∀・)アマー
VISTA&Office2007が早く使ってみたいと思う今日この頃でしv-10
vistaが浸透してきたら、にょまもついに、買い替えをしなければいけない時がやってきまつv-12
マネーネェ・・・v-11v-75
今度こそ、本当に自作になってしまいそうでし(笑)
ママ、そのときは、大阪行きましょうねv-8
【2006/07/18(火) 23:46:16】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
あ、よかった(笑)
こんばんは☆
危なくJrが私の嫌いなトゥキン(スキンヘッド)になるところだったv-3993ミリあるだけで全然違う(笑)最後の写真の2人可愛いですね!Jrの表情がいい~v-410
【2006/07/19(水) 01:11:56】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
ボクは間違って3mmで刈って、30過ぎて坊主になりました…
【2006/07/19(水) 01:23:15】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
スキンヘッドですかー
なかなか男っぽいではないですか。
そんなこという幼児がいるんですね。
将来が楽しみです。
こういうほのぼのした子供達の様子をみると
なんとなくほっとするのは何ででしょうね。
今、巷ではいろんな事件がたくさん起こっています。
もりもママの近くではなんだかそんな話も別世界のように
感じられ、癒されますよ。
【2006/07/19(水) 12:55:11】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
バリカン
これ組写真として最高ですね!
この3枚で十分にその場の雰囲気が伝わってきて
とても和みますね

バリカン懐かしい~
自分も小さい頃は親に電気バリカンで
丸ボウズにしてもらっていたので!
【2006/07/19(水) 15:38:13】 URL // たく #- [ 編集 ]
こんばんは!
ご無沙汰しております<(_ _)>
体調の不良と育児と大変さと夏バテ?で弱っております^^;
写真も随分と長い間撮ってません><
また来ます~
【2006/07/19(水) 18:59:06】 URL // yorenchin #- [ 編集 ]
そんなときは
バリカンのアタッチメントなしで刈りましょう。
sakaeはそうしています。

スキンヘッドのオイラに憧れてまねする園児続出なのです。
Jrおまえもか!

でもこの写真でスキンヘッドのJrだったらそっちに目が行っちゃってこの写真のよさが伝わらなかったかも?
【2006/07/19(水) 19:01:09】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

今回の気に入っていただけました?
以前はバンバン写真撮って組写真っぽいのをガンガンいって
おったのですが、最近は・・・。
とにかく喜んでもらえてうれしいです!
またきてくださいね~。
【2006/07/20(木) 23:11:33】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~^^

今はどなたかとメッセ中かな?(笑
いや~、もうね自作いっとこ!
大阪のたこ焼きも食べないとあかんし。
うちらにはやることがいっぱいやで~。
〇ヒロには負けないぞ~。
ハハハ。
ってなわけでまたにゃ。
【2006/07/20(木) 23:13:23】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

トゥキンっていうんですね~。
微妙に「スキンヘッド」に似てるんですね♪
「トゥキンヘッド」みたいな(笑
よかった、Sevres-Babyloneさんに見放されなくて(笑
保育所の面々は今日も元気でした~。
また遊びに来てくださいね!
【2006/07/20(木) 23:15:40】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
norinoren【相方】さんも坊主にされてるのですね~。
いいじゃないですか。
夏は楽ですよ~、親にとっても子供にとっても。
そちらは土砂降りですか?
早く梅雨が明けるといいですね。
また遊びに来てください~。
【2006/07/20(木) 23:17:41】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんとに、子供受難の時代ですね。
毎日毎日これでもかというくらいに悲しい事件や事故が
耳に入ってくるにつれて悲しい気分になります。
どうかこの子達がただただ普通に楽しく生活できるような
そんな世の中になってほしいと願うばかりです。
今、昔のように外で暗くなるまで友達と遊ぶということすらできない
異常な世の中になっています。
悲しいですよね。
ま、うちの子はいつもと変わらず保育所ではしゃいでおりますが(笑
また遊びにきてくださいね!
【2006/07/20(木) 23:21:00】 URL // ★sarah*さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ちょっと前までは私の仕事もそんなに忙しくなく、
毎日のように保育所に入り浸り、写真を撮っていたので
おもしろい組写真をたくさんお見せすることができたいたのですが、
最近はなかなか・・・。
よかったら過去ログをお時間のあるときにご覧ください。
結構笑ってもらえると思いますよ^^
また遊びにきてくださいね~。
【2006/07/20(木) 23:23:10】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
体調のほう大丈夫ですか?
赤ちゃんが元気な分、こういう暑い時期はつらいですよね。
ゆっくり休んでください。
ブログはゆっくりマイペースでいきましょう♪
私も以前は更新することに一生懸命になってしまって
何かそのために写真を撮ってる気がしてた時期がありました。
今はゆったりペースでやってます^^
またあそびにきてくださいね!
【2006/07/20(木) 23:26:08】 URL // ★yorenchinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

sakaeさんはスキンヘッドなんですね~。
見てみたいかも(笑
この時期は憧れられるでしょうね。
暑いから(笑
久しぶりに組写真にしてみました^^
またあそびにきてくださいね!
【2006/07/20(木) 23:32:19】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
楽しい~
こんにちは☆

いいですね~
展開もお話も♪

こういう子ども達の社交術的な場面に遭遇すると、
私もついつい、誰かに話したくなってしまいます(笑

はやり、子ども達はすごい!!
【2006/08/04(金) 12:46:25】 URL // ピノコ #e/CiPJsI [ 編集 ]
★ピノコさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
こちらはうだるような暑さですが、そちらはどうですか?
こういう組写真じぶんでくみたてるの結構好きなんです。
やはり子供たちの世界には独特のドラマがありますよね^^
そうです!
子供たちはすごいんです!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/05(土) 18:07:02】 URL // ★ピノコさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/158-f042022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
