α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは!

話は『もりもママのナイスな日々』の続きです。
まだ読んでない人は先に読んできてね~


さてさて、『PENTAX MG』が大往生致しました。
彼の最後の作品がここにあります。
どうぞ見てやってください。

ではどうぞ~


モノクロりんりん。


遠足の場所となった、公園で。
落ち葉を拾うりんりんですが、これはモノクロのほうがよいかなとおもったので、加工しました。
もちろん、『PENTAX MG』で撮影しました。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ここからはコンデジによるものです。

おっす!


「おいっす!おはよう!」
「おはよう♪」
って会話が聞こえてきそうです。


出発。


さて、いよいよ遠足の場所へ出発だ!


2人。


2人で手をつないで、バスが来るのを待ちます。
いい感じの二人です。


友人。


友人と。


ここからはコンデジで空の青さにこだわって撮ったものです。


公園の時計。


公園にあった時計。 いい味出してます。


大きな木。


サクラの木。なんとも言えない風情でしたね。


滑り台。


いい表情といえばこのひと。りんりん。


今度は本物。


今回は本物!!本物のカラスが撮れました!!
モノクロにしてもよかったんだけど、あえてそのままで。


はい、ここからは『PENTAX MG』の遺作でございます。


大縄跳び。


りんりんがおおなわとびをして、息子が縄をまわしています。
いいショットだと思います。 自分でいうのもなんですが。


サッカー。


裸でサッカー! めちゃくちゃ気持ちよかったのよ、ほんとに!


たそがれ。


たそがれてます。 こんなことなら、小枝の一本でも口にくわえさせとくんだったよ・・・。
スポンサーサイト
もりもママさん、こんばんは!
PENTAX MGご臨終されちゃったんですね。すごいショックですね。
お父様とのいっぱいのいい思い出と、最後はJr.くんとの最高の思い出と
共に、天国へいかれたはずです。お疲れさまでした。
今日もいい表情の子供達ですね。
秋晴れの遠足!こっちまでワクワクしてきます。
Jr.くんの出発の時の笑顔。お手々つないだ後姿。りんりんの滑り台。
むっちゃかわい~♪
でも一番かわいくて素敵な写真は、ラストの黄昏Jr.君。
いい写真ですね。この写真好きです。今日もありがとうございました。
【2005/10/28(金) 00:52:23】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
もりもママさん、「PENTAX MG」の最期の作品たちを見させていただきましたよ♪
いい作品です、どれも、いつものように。
デジカメの空の青さももちろん素敵だけれど、色合いの柔らかさは、やはり絶妙ですね。
最後のJrくんがお昼寝している写真、特に好きです。
大人になると、なかなか、この写真のママさんの目の高さくらいまで土に顔を近づけることってないですから、土と草の香りの混ざった、子どもの頃に馴染んだ香りを思い出しました。
この写真、とても好きです。
【2005/10/28(金) 02:08:34】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
締めは
「落穂拾い」で大往生・・・白黒写真がなんともいえず・・・。

PENTAX M(もりもママ)G(グッドジョブ)。
それともM(もりも)G(じいさん)?
素敵な写真をありがとう!

MG「まだまだ若いもの(新機種)には負けんわっ。見ろ、齢を重ねた者しか出せない、この味わい深さ(写真)を!!」

とご臨終前に最後の
一花咲かせて見せてくれましたね。ありがとう&お疲れ様。

カラス・・・ここに書くまで勘違いしてました^^;。あれ、合成なんですね(笑)

りんりんの滑り台写真、いつもみる顔とちょっと違う。
とても女の子♪な顔立ちでした。恋すると女の子は綺麗になるものね♪

Jrくんが寝転がっている芝生に点々と見える朽ち葉や色合いが秋らしさを醸し出していて良い写真だ~と思いました♪
【2005/10/28(金) 02:31:18】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
ものっすごい快晴ですね!!
空が真っ青。きれーい!!
気持ちのいい秋晴れのなかで遠足なんて、ほんとうについてますねv-20

あっ・・・、でもPENTAX MG・・・。
ほんとうに残念。短い命でしたね。
なんだか最後のPENTAXの写真がりんりんの後ろ姿でモノクロって、なんだかちょと寂しいですねえ。
でも後ろ姿が、当たり前だけど子供の形をしててかわいいですけどv-10

残念な出来事がおこってしまったけど、遠足の写真はいっぱいいいのが撮れてますね♪
みんなのいきいき感がみなぎっていますv-238

あんまり落ち込まずに、またみんなの元気な姿をコンデジで撮ってくださいねv-212
元気だしてくださ~いv-65
【2005/10/28(金) 04:57:49】 URL // coucou #- [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-238

何だか、トップにあるこのAmaryllisさんのコメント・・・。
すいません。泣いてしまいました。v-239

そうですね。たくさんの写真を撮ってくれました。
私たちのスナップから息子の生き生きとした表情まで、彼は本当に微妙な色を出してくれました。v-212
まあ、これだけ自分がこいつに依存してるとは思いませんでしたね。
完全に頼り切ってました。v-219
コンデジでとれない色はこいつで撮れる、なんてね。
ショックからしばらく立ち直れませんが、落ち着いたらいよいよ『デジタル』の一眼レフの物色にとりかかろうと思ってます。v-29

ラストの写真、私も好きですよ。v-9
落ち葉の感じは彼にしか出せない色だったと思っています。

ハハハ。またカメラヲタクっぽいレスを失礼しました。v-39
ではまた~v-29
【2005/10/28(金) 05:33:34】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうね・・・。感謝してます。v-9

minaさん。最後に遠足の写真を撮らせてあげられてほんとに良かったと思ってます。
日本の秋っていいですよね。
短い中にものすごくたくさんの要素があるじゃないですか。
色だったり、においだったり・・・。
そんなものを微妙な色合いを彼はいつも出してくれました。v-238
ほんとにありがとうって言いたいですね。v-34

私も最後の写真すごく気に入ってます。
落ち葉の感じも秋らしさを出せたかなぁと。。。
子供の頃に馴染んだ香り・・・。
なんとなく分かります。
それってなぜか今、生活に追われてしまってなかなか匂いとして自分の中に入ってこないんですよね。v-239

ちょっと立ち直るのに時間がかかりますが、また見にきてくださいね。
待ってます。v-9
【2005/10/28(金) 05:40:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-222
いつもコメントほんとにありがとうございます!v-221

ああ、逝っちゃいましたよ彼。銀妻さん・・。
ほんとにグッジョブな画をたくさんもたらしてくれました。v-218

最後の写真は私も気に入ってて、どうしても載せたかったものです。
こいつはほんとにピンと合わせから何から難しいやつで、苦労しましたが最後のしゃしんのように、こんなに微妙な色を出してくるんですよね。
まあ、彼に依存しきっていた私としては立ち直るのが大変ですががんばりますよ。
銀妻さん、これからもよろぴく(←なんじゃそらって?)

カラス・・・。
一つ前の記事のは合成ですよ。
どっかから拾ってきた「カラス」の画像を加工してくっつけたんです。
今回のは本物ですよ、まちがいなく。

りんりんはですね。結構どの男の子にも人気がありますよ。
彼女自身きづいてないと思いますが、かなり言葉遣いもボーイッシュなので・・・。

それではまた~v-29
【2005/10/28(金) 05:47:35】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
ぼんそわ~v-238
いつもコメントしてくれてありがとうね。v-9
そしてまだメール送るまでいってません。
ごめんね。ちょっとばたばたとしてまして。v-239
でも必ず送りますので待っててね。v-218

前日の夜は実はしとしとと雨が降ってたんですよね・・・。
それが朝はピーカン!v-34
この子達はついてるなぁなんて思いましたよ。

coucouちゃん・・・。
もりもママは落ち込んでます。ものすごく・・・。
こんなにも依存してたんですね。カメラに。
自分でもちょっと驚いてます。v-39

最後に遠足の写真でよかったと思いますよ。
彼も日本の秋の瞬間を切り取ることができて嬉しかったと思います。
これからもたまには手入れをしてあげようかと思ってます。v-212

お勉強のほう忙しいですか?
寒くなってきたでしょう。体に気をつけて頑張ってください!
頑張れ!

じゃまたね。v-29
【2005/10/28(金) 05:54:34】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
大往生・・・
こんにちわ。ペンタックスのマニュアル一眼、大往生でしたね。
遺作拝見しましたよ~。最後の息子さんの写真、色々な意味で
思い出の一枚になりますね。
コンデジで撮ったりんりんもいい感じでした♪

そして、もりもママさんの夢はデジタル一眼へ。。。
【2005/10/28(金) 09:06:55】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
こんにちは!v-222
元気にしてますか?
忙しいとは思いますが、これも自分を向上させるためと思ってガンガってくださいな。v-29

皆さん最後の写真を気に入ってくださってるみたいで・・・。
私もとても気に入ってますよ。v-9
まあ、この一枚も『PENTAX MG』とともに私の棺おけにいれてもらいます。(笑

>そして、もりもママさんの夢はデジタル一眼へ。。。
そうですね。もうこうなったらいくしかありませんな。v-219
でもおそらくアナタの薦める『PENTAX *istDS』には逝かないと思います。v-7
『ガンダムα』に恋焦がれてますからねv-238

それではまた~v-29
【2005/10/28(金) 12:29:39】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
ありゃま・・・
そっかそっか~~、大往生でしたのねv-12
そりはママさんのショックたるは大きいでしょうに。。
ご愁傷様です

でもでも本当にナイスショットですよね~~v-238
迫力あるっていうか、その場の雰囲気が伝わってくるっていうか・・
残念です

またオモシロネタ含めて楽しみにしてますからネッv-207
【2005/10/28(金) 16:45:30】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
童心にかえって、遠足にでも
行きたくなっちゃいました~♪
【2005/10/28(金) 18:45:23】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-291
いつもコメントありがとうね!v-411

そうなんでつ・・・。
大往生でした。やつは・・・。
でも最後にえんそくの写真で彼も嬉しかったと思います。
ということで、立ち直りには時間がかかりそうですが、おもしろネタとあわせて楽しみにしててくださいね。

またね~v-289
【2005/10/28(金) 21:22:46】 URL // もりもママ。 #u28AxAw6 [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-411
コメントありがとうございます!v-347

toyokomamaさんは今手のかかる年代のおこさんをお持ちで毎日大変だと思いますが、是非こちらに来て心を和ませてください。v-398

また遊びに行きますね~
【2005/10/28(金) 21:26:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/16-1c824d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。