α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

写真は、スーパーで買い物を済ませ車に乗り込み「うわー、雨で服ぬれちゃったよ~」と独り言を言いながらも、こんな場面に遭遇してしまい撮らざるをえなくなった一枚であります(笑

この車、走れば走るほど元気になるおばけ軽自動車で、今となっては珍しい「ミッション」ギア。
フランス滞在時もりもママは、ぼろぼろのPEUGEOT 106(プジョー・ソンシス)というやはりミッションの車に乗っておりました。
あまりにぼろすぎてお隣の国、イタリアにたどり着くまでにな、なんと4日間かかったという逸話があります^^;

しかし、ミッションは渋滞時はものすごーく疲れるわけで・・・。足が釣りそうになります(苦笑


★最近また復活中のコンデジ君、Canon IXY400で撮りました。
涙。


泣きたいくらい辛かったり、泣きたいくらい嬉しかったり。 キミの存在。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<Art // HOME // Midnight>>
アラ
きれいなしゃしんですねー
プジョー!
フランスでプジョー
なんか、すいごい
いや、フランスでよくあるクルマ?
【2006/07/26(水) 00:18:48】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
車の中から写真撮るのって面白いんですよね
雪が積もった日に車の中から見た事あります?
青っぽい感じで、ちょっと神秘的にも感じれて面白いですよ
体験するまでかなりありそうですが(笑)
【2006/07/26(水) 00:42:14】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
おひさしぶりです
「やまかし専属キャメラマン」改め
「センキャメ」です(笑)
ブログ再開しました☆
そして増えました
2つのブログを運営するつもりです( ̄▽ ̄;)
また遊びに来てくださいませ☆
【2006/07/26(水) 11:10:26】 URL // センキャメ #AIRm88Ho [ 編集 ]
キタ━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!!
って何もキテませんが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"
東京S務との旅、お疲れ様でした(笑)
すっかりAファミリ化してきましたねv-8
にょまも、入れられないように気をつけよっと・・・v-12
【2006/07/26(水) 23:50:29】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
すてきです
いつもとってもステキでかっこいい写真
やっぱり、チャンと使えてる方はすごいなぁ~と
ため息つきながら見ています。
凛としたかんじの同じ空気が写真にありますね
かっこいいです♪
【2006/07/27(木) 01:39:40】 URL // トマトママ #fIm4pobc [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

きれいに撮れました、いい具合に。
Peugeot106はおばちゃん買い物車ってとこです。
Roverのminiと共に(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/28(金) 21:47:06】 URL // ★ハリさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

よーし!
では冬まで待つとしますか!
って、今真夏でありますよ・・・。
まあこの時期はもくもく雲ばかり狙っておりますが(笑
どうやら私の空フェチは度を越えているようです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/28(金) 21:48:30】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★センキャメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おなつかしい!!
元気にされていましたか?
2ブロガーになられたのですね~♪
おめでとうございます!
私もかつては3ブロガーだったのですが、すぐに息切れをしてしまいました(笑
今は1つでもあっぷあっぷであります・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/28(金) 21:50:22】 URL // ★センキャメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~^^

今日はどうも♪
いや~、電話の神様が取り付いてるとしか思えなかったね。
そのごS長との会話はいかほどに?(笑
うーん、HP作成にTクンを推したのはまちがいだったかな?
私がお気に入りであるだけに力が入りすぎたか(笑
んじゃ近いうちにメッセで。
【2006/07/28(金) 21:52:17】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★トマトママさんへ
こんにちは!初めまして♪コメントありがとうございました^^

もりもママと、トマトママは何だか似てますね(笑
トマトママさんもα甘Dお使いなのですね~。
コニミノにはしてやられましたが、ソニーが救ってくれそうなので
しばしこのままで使い続けようかと思っております。
そのように褒められると嬉しいです。
褒められて伸びるタイプなので(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/28(金) 21:54:39】 URL // ★トマトママさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
もりもママ、フランスに滞在していたんですね。
いいなー。
車、マニュアルなの?
本格派ですね。車好きですか?

この水滴、綺麗に撮れてますね。
うっとりしてしまいました。
【2006/07/28(金) 22:20:28】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

えっと仕事でフランスに滞在しておりました。
もっとも、日本人社会の中でどっぷりとつかっておりましたので、
あまりフランスを満喫せずに中華料理とか食べに逝ってました(笑
あ、かえるのから揚げとか結構いけましたよ。
是非フランスに行った際にはおためしあれ!

車結構好きですよ~。
特にフランス滞在中は車種に強くなりました。
色んな車が走ってましたからね!
その中でも最高にうっとりしたのは「PEUGEOT 306 カブリオーレ」です。
いわゆるコンバーチブルタイプのヤツで最高なのです。
ヲたくがばれそうなのでこの辺で(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/07/31(月) 21:57:57】 URL // ★sarah*さんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/161-c20a8cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
