α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

やっともりもママ一味の生息地も梅雨明けと言うことで夏のご挨拶を。
しかし暑い!

あ、そうそう暑いと言えばこの前「東京」へ出張に行ったときに会議室がやったら暑い。聞けば「クールビズ」で室内を「28℃」に統一してるんだって。
へー、これが噂のクールビズかぁっ!
クールビズっていう響きがなにか冷たいゼリー状のおやつを連想させ・・・。
そうすると都会の方たちは、うちらみたいなエアコンガンガンのところにきたらいっぺんに風邪ひいちゃうんだろうか?


暑中見舞い申し上げます。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F7.1 1/1000 50mm ISO100

私はよくやらかして、頭がんがんってなことが良くあります(苦笑


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<A class // HOME // Art>>
レーザービームwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
v-148すがv-237
レーザー直りましたか~v-9
普通にはじめからネットワークで繋いでもらってたら、
ママ苦労しなかったのにって感じですよね!(笑)

まあ、(・∀・)ネニチリーンによろしくです(爆)
【2006/08/01(火) 00:36:56】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
やっと梅雨明けしました~
でも明けたとたん涼しい一日で、ちょっと拍子抜け・・・
仕事しやすかったからいいんですけどね

青空いいですね~
夏はやっぱりギラギラの太陽と
真っ青の空と入道雲ですね!
今年はまだ入道雲撮っていないので撮りたいです。
【2006/08/01(火) 00:41:42】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
空の青さが、もりもママ。さんの住んでいる所の環境のよさを感じさせますね。邪魔になる電線も絵になっているし。
梅雨明けましたけど、我が家はエアコン控えめです。
一度、仕事場でクーラーの直撃を3時間近くあびて、真夏なのに体が震えるくらい冷え切って以来、エアコンにめっぽう弱くなりました。
これって、かなりな被害だと思うんですけどね(笑)。
【2006/08/01(火) 13:23:37】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
こんにちわ
やしま犬さんのところから来ました

やしま犬さんの所とはだいぶ違って
おもわず顔がほころんでしまう記事
少しですが読ませていただきました

これからも時々お邪魔させていただきますので、よろしく。
【2006/08/01(火) 19:02:03】 URL // tettyan #PSEYBRD6 [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱり夏はコレですよ、コレ。
青い空とひまわり・・・文句な~~~し!!!!!!!(笑)
このお写真ほどの爽快感はありませんが、
「暑中見舞い」繋がりでTB発射させて頂きました。ぺこ <(_ _)>
【2006/08/01(火) 22:31:51】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
えっ梅雨明け?
梅雨明け宣言出たの?
しらなんだ、お客さんに梅雨明けしませんねぇ。って、今の今までゆーてたよ。
【2006/08/02(水) 15:06:10】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!
昨日はJ家さんとどうやった?(笑
そうそう、レーザー治ったも何もどこも壊れてなかったんだって。
わざわざ難しい配線にしてあって・・・。
今は快調快調!
エラーランプは一度もでてへんで。
ってなわけで、ネニチリーン!!(笑

PS:今日は現れましか?
【2006/08/02(水) 21:14:26】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ちょっと涼しい感じが続いてますね^^
これぐらいがちょうどいいと思うのですが、そうはいかないでしょうね。
会社から帰るときに車に乗り込むとき、思わず今日は歩いて帰ろうかという気になります(笑
煮えたぎってます、車内が・・・。

青空いいですよね~。
プラス雲がうごうごしてると撮らないわけにはいきません!
すがすがしい空に期待しましょう!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/02(水) 21:19:11】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

電線なんだかすきなんですよね~。
わざと入れてしまうこともあります^^;
エアコンちょっと控えめにしないとだめですね・・・。
確かに会社で頭が痛くなることもあります。
外へ出たときのギャップも体には良くないような気がします。。
夏は写欲はそそられますが、やはり気温は秋ぐらいがちょうどいい気がします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/02(水) 21:22:59】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★tettyanさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

一度こちらへ遊びにきてくださいましたよね?
覚えていますよ。
もちろんやしま犬さんのところでもちょくちょくお見かけしてました。
くだらない言葉とともにつたない写真ばかりですが、どうぞいつでもいらしてくださいね!
【2006/08/02(水) 21:24:42】 URL // ★tettyanさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおお!
またまたTBあざーっす!!
いや~、青に黄色ってたまんないですねぇほんとに。
暑中見舞いなんて会社でお義理で出すだけで個人では出したことないですが、一応ブログ上は何でもありってことで(笑

後ほどそちらへ伺いまーす^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/02(水) 21:26:45】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

知りませんでした?
はい、あけておりますです。
そちらもおそらくは明けておるかと・・・。
お体ご自愛くださいね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/02(水) 21:28:19】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは☆
暑中お見舞い・・・申し上げられましたv-411
日本に帰るとエアコンのありがたさが身に沁みますが、確かに風邪をひきます(笑)もりもママもエアコンがんがんの社内で風邪引かないで下さいねv-399
【2006/08/04(金) 01:12:47】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Sevres-Babyloneさんは夏は日本ですか?
もう私はエアコンは手放せません。
あのうだるような暑さを耐え忍ぶなら、少々の風邪の方がましです(笑
でもあの頭がんがんもたまんないっす(←どっちだよっっ!笑
Sevres-Babyloneさん、全然関係ないんですけど最近左の耳が痛いんですよ・・・。
ハハハ、どうでもいいですね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/04(金) 06:42:01】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/163-e08b3a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
□夏休み初日は海水浴  【2006/08/01 Tue】
□EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM夏休み初日は海に行って来たんですよ、静岡の静波海岸(笑)私の故郷に近く、昔はよく行ったものです。(←細い目で遠くを見ている感じ・・・)□GR DIGITALさて静波海岸といえばサーフィン。実際サーファーがうようよしてますが、その一角に小
[ READY TO *FLY ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
