α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

突然ですが歌を1曲。 あー、あー。

「パッチョンポ~ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン!」

この歌詞を聞いて何のことだか分かった人は相当なゲーム通です(笑
もりもママはかなり逝っちゃってるパソ野郎なんだけど当然ゲームも大好き^^

私が尊敬してやまない写真家、アリアパパさんにも
「もりもママさんってパソコン好きだし、カメラ好きだし、ゲーム好きだし、なんだか男の子みたいですね」って言われた事があったりします(笑
なぜかミョーに嬉しかったのを覚えております^^

おっと、ボクシングが佳境に入ってきましたのでこの辺で。


授業。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F5.6 1/500 50mm ISO100

何の講義かな? ザリガニの捕まえ方?(笑


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

こんばんは。
う~ん・・・恥ずかしながら私には何のゲームか判りませぬ。。。
多分メロディを聞いても判りませんが・・・(笑)
【2006/08/02(水) 22:34:22】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
ヘビーローテーションっスよ。
我が家にはゲーム機が一つもありません。
良く、「norinoren【相方】さんはゲーム好きでしょう?」って言われるんですけどね。
でも、CMで流れまくってるでしょ、コレ。
ふと、気づくとnoriが歌ってます。

今日のは負けてましたね…
あれで勝つよりも今日は負けといて、さらに強くなって欲しかったんですけどねぇ。
【2006/08/03(木) 00:06:19】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
ママ。さん、こんばんは~^^
…あ、週末じゃないのにぃ、って思ってらっしゃいますね。笑
そうです♪週末じゃないけど、遊びに参りました♪♪

なんの講義か、気になりますね!!これは☆
ザリガニかぁ…。楽しそう♪♪(って、違いますよね。笑)
で、私も恥ずかしながら、なんのゲームかとんと分かりませぬ…!!
思いつく限り、↑に合わせて歌ってみようとしたのですが、全部はずれ。笑
なんでしょ…これも気になります☆

ほな♪また週末に参ります~~~♪笑

PS.↓の暑中見舞い記事、いいですね!!
青空に電線に黄色いお花♪♪
鮮やかで夏~~~~♪って感じですね^^
ママ。さんはお風呂はいってからすぐに、エアコンがんがん効いた部屋で寝る派なのですね。笑
せめてお腹はしっかりガードしてくださいね^^
【2006/08/03(木) 01:04:11】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
(・∀・)ノカプンコ!
今頃現れましたが( ´_つ`)ナニカ
Jさんこんもり、色々お話してきました~v-291
お元気そうでしたe-197

今日はS長から、5回くらい電話かかってきますたv-356
電話番大変で、仕事進みませんから~v-288
ってか、ママがゲーマー?だったのは、にょま、初めて知りマシタよv-510
【2006/08/04(金) 01:37:23】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ゲームなんか知らないほうがいいですよ・・・。
恥ずかしがることもないです(笑
これ宣伝でたくさん流れてますよ。
PSPの「LOCOROCO」ってやつです。
ググって見てくださいな。
dblagoonさんも風邪には気をつけてくださいね~
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/04(金) 06:43:55】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やはりnorinoren【相方】さんはご存知でしたね^^
おそらくそうではないかと・・・。
って、ゲームやらないんですね。確かにこれは毒です(笑
特に子供にとってはとてつもない魔力を持っているので、時間を決めてやらせています。

ボクシングあれは確かに負けてましたね~。
どこをどう間違ったらあんな判定になるんでしょう?ってなもんで。
負けてもあの亀田節は健在でしたね^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/04(金) 06:46:46】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

っと、まだkanaちゃんで通しておりますが良かったですか(笑
おお!
週末ではないのに来てくださりありがとうございます♪
私もコメントはだいたい週末ですが、kanaさんのブログは毎日チェックしてますよ^^
ほら、ブログはできなくてもパソコンを使っての仕事なので(笑

上のほうにも書きましたがこのゲーム、PSPの「LOCOROCO」ってやつです。
なんかほんわかしててかわゆいのですよ。
kanaさん系のげーむかも!!
kanaさんもクーラーによる風邪には気をつけてください。
なんともだるいので(笑
それではまた遊びに来て下さいね^^
【2006/08/04(金) 06:51:09】 URL // ★kanaちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~^^
昨日は爆睡したよ。風呂上り即で(笑
お陰で頭はとんがりコーン(笑
修復不可能・・・。

おお、Jさん元気だったか~。
ヨカターヨ・・・。
しかしそのタイトルの「カプンコ」って(笑
いろんなキャラ持ってるな~。
S長かなりキミのこと気にしてるから・・・。
まぁ、気長に付き合ってあげてちょ。
ウチハゲーマーヂャナイヨv-7
んじゃ!
【2006/08/04(金) 06:56:42】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは。
もりもママさんはゲームも好きなんですね。
本当に男の子みたい。さすがです。

ところで、数ヶ月前から、アリアパパさんのブログへ
アクセスできないんですよー。

原因は、IPアドレスだと思うんです。
僕が契約しているプロバイダって特殊で、
串を通さない状態でプロクシ診断したら、
『安全な串です』
とのこと(苦笑)
何もしていなくても、串刺し状態と認識されてしまうんですよ。

アリアちゃん元気そうですか???
【2006/08/04(金) 09:12:37】 URL // Philoto #NlgAw69E [ 編集 ]
これ。
この写真白黒絶対いいです。
カラーでもきっとアヂ出るけど、絶対このモノトーンいいです。
【2006/08/04(金) 23:46:59】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
流石がモノクロがきいてますね
これは写す時に白黒に設定したのですか?
それともソフトで?
Jr君のマイメモリーになりそうないい写真かっこいいですね。
いつまでもかっこよい少年のようなもりもママさんでありますよう・・・。
【2006/08/05(土) 11:58:03】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
★Philotographeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

『安全な串です』・・・。
ハハハ!
これ大爆笑です。
こっちは串でありたくないんだよ!みたいな(笑
願わくば『串ではないようです』であってほしかったですね。
こちらで設置しているアク解を見させてもらいましたが、Philotographeさんのは普通のIPで「串」とは判断されてないのですがね・・・。
疑われるのはいくつかありますが、ここで書くと長くなるので。
あ、アリアちゃんは元気ですよ。
ブログも今は「お休みしてもいいんじゃない*」っていうブログ名になっていて、オーストラリアのバカンスの様子がアップされています。
つか、あなたの方が道で会う可能性高いでしょうに!(笑
ほんで道で会ったときにパパさんに『うちのは安全な串ですので』と言ってみてください(笑
また遊びに来て下さいね^^

【2006/08/05(土) 18:25:01】 URL // ★Philotographeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

sakaeさんはモノクローム好きですか?
モノクロームにもちょっと青みがかったり、セピアっぽかったり現像の段階で変えるのは結構楽しいです。

この保育所の1コマの場合、あまりにも色情報が多くて全体的にごちゃごちゃしていたんです。
色をなくすことですっきりしたと自分では分析しております(笑
この団結具合がなんともいえないでしょ?
sakaeさんも、お迎えのときにでも撮ってみてはいかがでしょう?
かなりいい画が撮れますよ~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/05(土) 18:33:10】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私の撮影方法はまずRAWモードで撮影します。
その後SILKYPIXでjpgに現像します。
最後にphotoshopでシャープをかけたり、モノクロ加工したりします。
ハハハ。
結構手間がかかってるんですよ(笑
RAWモードで撮ることであとでどうにでも修正可能なので構図だけきちっと決めればいいんです。
私はもうJPGで撮影はできません(笑 怖くて(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/05(土) 18:37:38】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/164-997b20f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
